検索結果:9,875 件
ただ今産後3ヶ月で母乳育児をしております。そのため、まだ産後の生理は来ていません。過去2回出産、母乳育児をしましたが二回とも母乳を卒業してから生理が来ています。 深夜からおりものが急に増え、今日一日ドバッとおりものが出た感覚が何度もあります。 色は、ティッシュで拭くと透明ですがおりものシートに付くと茶色に見えなくもないかなぁといった感じです。 臭いは無臭です。 妊娠中に子宮頚がんの検査をした時は陰性でした。10ヶ月くらい前の検査です。 年齢は26歳です。 子宮頚がんでおりものが増えると見て、心配で仕方ありません。 子宮頚がんの可能性は高いのでしょうか。 明後日病院に受診しようと思ってます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
数ヶ月前から黄色っぽいような、少し黄緑がかった黄色のようなおりものがでます。 ネバっとしていて、ティッシュで拭き取るとお餅のように伸びます。 普段は透明でネバっとしたものがでていますが、 時たま黄色や黄緑に変色しています。 婦人科にかかり、診てもらい、子宮頸がんも陰性でした。先生には、疲れやストレスでおりものの色が変わることがあると言われました。 1年前に出産していて、妊娠時にも性病の検査などもしていてどれも陰性でしたが、 繰り返すたびに、黄緑色のおりものは何か病気のサインなのではと心配になってしまいます。 おりものの色は疲れなどで変色するものなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠6ヶ月のものです。 お腹の張りがあり、自宅安静中です。 おりものも黄色かったりみずっぽかったり、何回か洗浄してもらったり、腟炎の薬を入れたりしていました。 最初は高位破水も疑われていましたが、毎回羊水もじゅうぶんあり、腟炎の影響だねと言われています。 一週間後前もおりもの黄色で量も多いので相談したのですが大丈夫と言われ、昨日病院に行って子宮口とけいかんの長さを見てもらった時も多少は多目に出ると言われました。 今日朝動いていたとき、おりもの出たなーと思い確認したら黄色のおりものが沢山出ていて水っぽいものも出ていました。 これは腟炎の影響でしょうか?また一週間後病院ですがそれまで様子を見て大丈夫でしょうか? 前から何回もこういうおりものが出ても羊水は減ってないと言われてきました。 先生も昨日内診したとき赤ちゃんも少しは見ているでしょうか?羊水が減っていたらすぐに気づきますよね? 心配性になってしまいました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
妊娠七週目です。 今日お風呂に入った時に湯舟にドロッとしたおりものが浮いていました。 卵白みたいな感じで白っぽかったです。 何かの膜?のようにも見えたのですが、考えすぎでしょうか。 特に検診受ける必要はないですか?教えてください。
1人の医師が回答
妊娠29週目です。最近お腹が張りやすいような気がして、黄色のおりものが出ます。匂いは気にならないのですが、ややむず痒い時があります。早産にならないか不安です。8日後検診なんですが、様子をみて大丈夫でしょうか。
私は昔から生理不順で、3ヶ月こないこともあったりしていて、前回の生理が5月2日から一週間あり、6月の3日くらいに赤色のおりものが1日でましたが、その後でなくなり、今日は、3日前くらいから下腹部痛があったと思ったら薄赤いおりものがでました。生理の時のような下腹部痛が1日中ありますが、きちんとした生理が始まらず、おりものシートに間に合うくらいの極少量の薄赤いおりものがたまーに出ているだけです。生理前の出血でしょうか?もう少し様子見てても大丈夫ですか?妊娠は2回していて、もう望んでません。がん検診は一年前に受けてからまだ今年は受けてません。
妊娠 21週です。 水のようなサラサラのおりものが増えました。 4日前、いつもはペタペタとしたおりものが、水のようにサラサラだったため、一度心配で病院に行きましたが、その時はカンジタかな?ということで破水ではありませんでした。 今日、朝、昼とパンツが湿る程度のおりものがでました。朝昼と仕事で外に出ていたため、リトマス紙で検査できませんでした。 その後家に帰ってからは、水っぽいものが出る度にリトマス紙で検査したところ、全て赤→赤、青→赤 になりました。 お腹の張りや、痛み、熱はありません。 今週の土曜日が検診なので、それまで待っても大丈夫でしょうか。 また、この水のようなおりものは、クラミジアな可能性があるとネットに書かれていたのですが、そうなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
妊娠17週です。 本日、少量出血があり病院を受診しました。原因はポリープがあるとの事でした。 15週の時もピンクのオリモノが少量でて受診しています。 不妊治療で人工授精をしてからの妊娠で 15週でピンクのオリモノがでた際に初めてポリープを指摘されたので妊娠してからできたものなのかなと思っています。 診断していただいた医師は基本的に切除はしないという意見で、私自身も切除する場合、しない場合のリスクは理解しており、切除はしないでおこうと思っています。 1.妊娠されてる方でポリープができるのは珍しくないのでしょうか? 2.またポリープを切除せず問題なく無事に出産されてる方の割合は多いでしょうか? 3.ポリープからの出血が起きないように気をつける事などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
今月の6日に病院に行き先生に二人目を妊娠してると思っていいでしょう。と言われました。しかし何ヶ月とかは言われず2週間後にもう一度検査します。と言われその日は帰りました。その夜にお風呂からでた後に体を拭いていた時に生理の始まる兆候に似た血の混ざったピンク色をしたおりものがタオルにつきました。その時は寝る頃には終わってたのですが11日の夜に今度は透明のおりものに少しですがハッキリと血が混ざっていました。その後は茶色のおりものがおりものシートに着いておりお風呂から出た時に薄い茶色の水状のものが出てきました。私は21歳で2歳1ヶ月になる息子がいます。息子の時は今回のような事がなかったので心配でたまりません。何か子宮内に問題があるのでしょうか???それとも流産をしそうな兆候なんでしょうか???怖くて旦那も私もHができません。長々と書いてしまいましたがわかる範囲でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。
今日で妊娠39週です。 昨日の検診で子宮口が2センチほど開いてきていると言われました。 赤ちゃんもだいぶ下がってきているのであとは陣痛待ちのようです。 昨日、夜に今までみたことないドロッとしたオリモノが出ました。 粘りけがあり、排卵の時に出るオリモノに似ていましたが量が多く、ビックリしました。 色は茶色かかっていましたが、内診の際に茶色い消毒液を使用するので、茶色いオリモノが出るかも知れないといわれていました。 そして今朝はなんともなかったのですが、先ほどトイレに行くと同じようにドロッとしている茶色がかったオリモノが出ていました。 ネバネバしていて、一塊りになっています。 これはおしるしなのでしょうか? お腹の痛み等は特に今はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療