産後1年ほど経ちます。黄色いおりものがでます。
person30代/女性 -
数ヶ月前から黄色っぽいような、少し黄緑がかった黄色のようなおりものがでます。
ネバっとしていて、ティッシュで拭き取るとお餅のように伸びます。
普段は透明でネバっとしたものがでていますが、
時たま黄色や黄緑に変色しています。
婦人科にかかり、診てもらい、子宮頸がんも陰性でした。先生には、疲れやストレスでおりものの色が変わることがあると言われました。
1年前に出産していて、妊娠時にも性病の検査などもしていてどれも陰性でしたが、
繰り返すたびに、黄緑色のおりものは何か病気のサインなのではと心配になってしまいます。
おりものの色は疲れなどで変色するものなのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





