検索結果:3,190 件
26歳女性です。 カテゴリーに迷いましたが、生理痛に近いので婦人科にしました。 下腹部に強めの痛みがあります。 生理は4日ほど前に終わっていますが、例えるなら少し生理痛に近いような痛みです。素人判断ですが、下痢などお腹を下した時の痛みとは違う痛み方です。 何もしていなくても痛みがあり、立ち上がったり押すと痛みが強くなります。場所的には子宮かそれよりも下、ちょうど膀胱かさらに下あたりのような感じです。ただし排尿時に痛みや違和感はありませんでした。 症状が出たのがちょうど2時間半ほど前で、その時はかなり耐え難い痛みがあり、救急車を呼ぼうか迷った程です。 食事は昨夜を最後に摂っておりませんが、昼寝をする前に絶え間なく腸がゴロゴロ鳴っていたり、ぐるぐる動いている感覚がありました。(グミは食べました) 昼寝から覚めた時、下腹部に痛みを感じてお手洗いに行ったのですが、そこでおそらく迷走神経反射と思われる、冷や汗、めまい、吐き気、手足の痺れと冷え、視界が狭くなるなどの症状が出て、ベッドで横になっていたら数分で治りました。 ただ、その後も腹痛は残り、その後にも2度ほど迷走神経反射を起こして、横になっていました。 下痢などでの迷走神経反射は経験がありますが、今回のような痛みでは初めてです。 今は迷走神経反射は治りましたが、下腹部の痛みは続いています。痛み方が生理痛に近しいので、ロキソニンを飲んで様子をみていますが、生理は終わっているため、これはどういった原因が考えられるのでしょうか。 生理開始から数えて今日で10日目ですので、排卵痛などでしょうか? 病院へは行った方がよいのか、もし病院へ行く場合は内科、泌尿器科、婦人科のどこへ行ったら良いのでしょうか。 質問が多くなってしまいましたが、ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
のどに少し痰が絡む感じ。両胸、特に左を押すと凝ってるところを押すと気持ちいいみたいな感じとゆーか、軽い筋肉痛のような感じもあり、息を大きく吸うと胸がうっすら痛い感じ、みぞおち押すと痛く、なんとなく息苦しい気がする時あり、パルスオキシメーターが96.95.97.99とかになりますが、心臓病の心配は無いでしょうか。俳優さんが気管支炎だと思ったら心臓病だったと言うのを見たら私も不安になりました。おとといストレスがぴーくにたっして、暴食し、デコポンを10個くらい食べたりもしました。昨日は夕方くらいから右下腹が痛くなり、トイレに行っても便は出ず、今朝出たら2回めは形あるのとゆるい下痢のような便がまざっていて、お腹は痛く、水のようにではないですが下痢便でした。右腹下の痛みは今日は一度もありません。お腹がキュルキュルいうのは治りましたがまだうっすら痛みはあります。 今日病院受診すると、ラックビーとリーダイ配合錠を一日3回、痛い時にはとブチルスコプラミンを処方されました。 わたしは心臓ですか? 暴食によるものでしょうか? 怒鳴り散らしてるからのどや胸や気管もダメージ受けてるのでしょうか? 食べ過ぎたりすると背中が痛い時もあります。 TG HDL-C 400 49 TC LDL 207 78 AST ALT rGTP 43 119 58 ヘモグロビンa1c 8.3 子宮内膜症せんきん症でリュープロレイン注射中 長くて申し訳ありません。
1人の医師が回答
以前からもともと緊張したり睡眠不足が続くと便が緩くなる事があったのですが、2月23日頃から膀胱炎症状があり、ボーコレンを飲み始めて下痢が酷くなり、3月2日からセフゾンカプセルを5日間服用して、現在までキーマカレーのような軟便が良くなりません。 セフゾンカプセルとミヤBMを同時に服用しておりましたが、それが無くなってからは市販のビオフェルミンとビオスリーを飲んでいます。 最初の頃の排便は1日1回~2回でしたが今は1日~2日に1回で、腹痛はありませんがお腹がゴロゴロしてよくおならが出ます。 また、左右の下腹部がシクシクする事が一日に10回くらいあり、痛いという程ではありませんが気になります。膀胱炎の名残や卵巣に関する症状かと思い、昨日婦人科を受診しましたが尿検査は異常なく、またエコーでは子宮と卵巣、膀胱どれも問題ないと言われました(子宮がんと性病検査の結果はまだ出ていません) その医師には「排卵痛や、長引いた下痢が影響しているかもね」と言われましたが、1ヶ月も軟便とシクシクした症状が続いたのは初めてなので、心配です。 1.長引く軟便はボーコレンや抗生剤を飲み続けていたから腸内環境が戻るのに時間がかかっているだけかな、と思っており、痛みも特にあるわけではないので家でビオフェルミンを飲んでいれば次第に良くなりそうな気もするのですが、消化器内科など受診した方が良いでしょうか? 2.ここまで軟便が長引くのは異常ですか? 3.左右の下腹部がしくしくと感じるのは、どのような原因が考えられますか?
43歳女性 2017年子宮頸がん1b2期発覚 2017年10月、11月 術前化学療法TC 2017年12月 広汎子宮全摘術 2018年1月〜2月 予防追加治療 放射線治療50グレイ 現在寛解状態 3ヶ月に一度、血液、細胞診の定期検査 上記の治療を3年程前に行いました。 現在、体調は概ね良好ですが、治療後から続くお腹の不調に悩まされています。 1週間に1度位のペースで突然腹痛、下痢が起こり仕事中にトイレに駆け込まなければいけない状態になります。 何度か排便して下痢便が出てしまえば痛みや便意はなくなります。 普段、便秘状態ではなく毎日排便はあります。 2度程血便があり、その都度大腸内視鏡検査をしましたが、軽い放射線性腸炎が見られる程度とのことでした。 市の健康診断で胃カメラもしましたが問題なしでした。 婦人科主治医にお腹の不調を相談してもあまり取り合ってもらえず、放射線してるからねぇ--程度で済まされてしまいます。 腹部手術や放射線治療の影響で下痢や胃腸の不調になることは珍しくないのでしょうか。 今後いつまでこの状態が続くのか··· 何か改善できる薬はないのでしょうか。 ちなみに、ミヤBMを処方されましたがあまり後悔はありませんでした。 また、治療の後遺症ではなく、別の病気が隠れているのではないかと不安です。 主治医に再度相談する際、どんな内容で相談するとやり取りしやすいかなどもアドバイスいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。
一度、子宮こうかん膜裂肛に腸がはまり、盲腸部分ふくめ30センチほど切除。その後その周囲が癒着しバンドがてぎて癒着性腸閉塞になり20センチほど切除。 その後は、月一回程度、定期検査(問診だけ)を行っていますが、特に異常なしです。また直近の術後から3ヶ月後くらいに大腸内視鏡検査をし異常はなかったです。 最近、特に大きな痛みはないですが、食事もすぐにお腹がいっぱいになったり、胸焼けしたり(またすぐにお腹空くこともある)、ちょっとした腹部の違和感や腰の痛みもあり、再発の不安は拭いきれません。 1、問診時に腸の音をきいてもらったり、定期的にctや MRIを取って腸の状態を確認いただいた方がいいのでしょうか? 2、癒着している段階で偶然、内視鏡検査したとして、そこで癒着が分かり対応してもらうことは可能か? 3、下痢に気をつけることしか対策はないとこのアプリの先生方から言われてきたが、引き続きヨガや腸の動きに良いとされるツボを押したりは続けた方が良いか?(そもそも初回の術後以降、基本ずっと下痢)。 4、バンドの発生を防ぐことはできないか?
5人の医師が回答
先週金曜日に高度異形成で子宮頚部円錐切除手術をうけました。 今日で4日目になります。 今日は退院後初の消毒をしに通院しました。 昨日ぐらいからお腹が張って張って、おならがでます。あまりお腹に力をいれたらダメなので自然に任せている感じなのですが。 体が疲れるので安静にして寝ているので、ガスがたくさんたまっているのでしょうか?今日は久々に病院にいき、よく歩いたので疲れました。帰ってきてからまたお腹が張って張って、痛みもあります。 安静にしすぎなのか、このお腹の張りは徐々におさまってくるもんなのでしょうか? ちなみに、抗生剤をのんでいるので、便秘ではなく、下痢まではいかないぐらいで1日2回はトイレにいってます。
4人の医師が回答
1週間程前から胃痛があり、その後腹痛へと移行し、腹痛(たまに吐き気あり)が続いてます。産後から胃腸の調子が悪く、胃痙攣の様な痛みもあった為、婦人科で調べてもらい子宮は異常なし。胃カメラを飲みましたが胃、十二指腸も異常がないとの事です。今は便秘でもなく下痢でもないです。空腹時と食後一時間後位から痛み出す気がしますが、アレルギー体質で花粉症状が出てますが、花粉で胃腸に症状が出る事はありますか?また、生後4ヶ月の子が居るのですが、産後のホルモンバランスの影響とかでしょうか? ドンペリドン10mgとストラカイン錠5mgは腹痛に効きますか?一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? 断乳してます。 宜しくお願いします。
ここ1週間ほど腹痛の症状があります。そのうち2回ほど下痢まではいかない軟便が出たので、内科にかかり腸炎かもということで薬をもらいました。 3ヶ月ほど前にも同じような症状があり、やはり別の内科で薬を処方され治ったのですが、また症状が出ました。特に今回は左と真ん中の下腹部の痛みが痛み止めを飲むくらいだったのですが、卵巣癌など婦人科系の可能性もありますでしょうか? 子宮頚がんの軽度異形成で定期検査を半年に1度しており、前回の去年12月は卵巣も見てもらい何も言われませんでした。卵巣がんは進行が早いと聞くので、すぐにでもエコーをしに受診した方がよいでしょうか? もしくは大腸内視鏡をした方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
7日に避妊なしの性交がありました。先月の生理が2日にありましたが通常より終わるのが早くて量も少なかったです。元々不順ですが大体30〜35日周期できます。今月の予定は8日でした。前に3〜4ヶ月来ない事もありました。8日から37,2°の微熱と下痢が続いています。生理痛のような下腹部の痛みも1回だけあり、排卵痛なのかなと思いましたが、翌日にも2回ほどあり、子宮の病気も考えられ不安になります。熱は下がって、今はもう平熱を保っています。風邪のような症状(頭痛、咳、関節痛など)もあったので、明日内科で見てもらう予定ですが、婦人科にも行ったほうがいいですか? また妊娠の可能性はありますか?
妊娠22週の経産婦です。 先日の妊婦検診で副胎盤があると言われました。 子宮口には重なってないようですが、近い部分にあるそうです。 貧血の検査も少しですが数値が良くないようです。 初期から立ちくらみがよくあったのですが、最近それに加え妙にだるく、動悸が激しく息苦しいです。 一人目の時より、よく張りを感じます。 下痢のような腹痛が日に何度かあります。 便は一日一回普通の便で、それ以外は痛みだけで排便はありません。 上記のような症状は何が原因でしょうか? 改善方法はありますか? 副胎盤と貧血や上記の症状は関係あるのでしょうか? 次の検診までまだ3週間ほどあるので、ほっといてもいいのか受診した方がいいのか不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3190
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療