排卵日検査薬 陽性にならないに該当するQ&A

検索結果:5,563 件

排卵性おりものと排卵日

person 30代/女性 -

妊娠希望で通院しながらタイミング指導を受けている者ですが、今週期はクリニックの夏季休暇の都合で通院をお休みし、自己流でタイミングをはかりました。 基礎体温測定がストレスになっていたため、今回は計測はしておりません。 これまで大抵周期12日目に受診、尿検査、エコーによる卵胞チェックを受け、当日あるいは翌日に排卵との診断を受けタイミングをとっておりました。 今期も、周期10日目より排卵痛と思われる痛みがあったこともあり、周期12日目に性交渉を持ちました。 ですが、周期14日目の午後になって、トイレに入った際に、排卵期特有の卵白状のおりものを発見、排卵痛と思われる痛みも続いており、むしろピークに感じたため、排卵検査薬を使用したところ明らかな陽性反応が出て、12〜28時間後の排卵という結果が出ました。 これまでも通院と排卵検査薬は併用しており、エコーによる結果と合致していたので信頼性はあると認識しています。 検査薬での陽性反応が出てからおよそ9時間後に再び性交渉を持ちました。 今週期はこれで排卵も終えたと思っていたのですが、今日周期16日目になっても排卵性のおりものが確認出来ます。 水っ鼻のような粘着質の排卵期によく見られるおりものです。 ただ排卵痛と思われる下腹部の痛みは、周期14日目の夜半には完全に消失しました。 こういったおりものは排卵日を挟んで一体いつ現れるものなのでしょうか? あるいはこれがいまだ見られるということは、排卵はまだ済んでいないということになるのでしょうか? よく排卵が済むと、ベタベタしたおりものに変わると聞きますがいまだそういった変化は見られません。 ご意見伺いたく、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠超初期スタチン系 ピタバスタチンca錠4mg服用について

person 30代/女性 -

とても不安になり、ご相談になります。 コレステロール値が220あり、医師よりピタバスタチン4ミリを処方されていました。 毎晩飲んでいました。 そのピタバスタチンが禁忌で、奇形児になる可能性を知り、とても不安でご相談させていただきます。 前回の生理日 ・5月15日〜5月19日 排卵予定日 ・6月3日 次の生理予定日 ・6月20日 生理周期はバラバラで、大体30〜38日です。 排卵検査薬を使用し陽性反応が出てから行為を行いました。 排卵検査薬陽性反応 ・6月2日陽性 濃い ・6月3日陽性 とても濃い反応 伸びるおりもの ・6月4日陽性 濃い 5月28日、5月29日、6月2日と、4日に性交を行いました。 その後、気持ち悪くなんかおかしいと思い、、 6月20日が生理予定日なので、フライングで検査を行い、妊娠反応がありました。 なので、直ちに薬をやめました。 妊娠3週目中盤から、奇形になる可能性があるとの事をネットで拝見し、怖くてたまりません。 6月10日〜6月14日間だけ、薬を服用しました。 それまでの間は、念の為飲まずにいました。 基礎体温も高くなかった為、妊娠していないと思い、その後4ミリを4日間服用です。。 不安でたまりません。。 また、仮にも28.29日の性交で妊娠していたとしたら、4週目を余裕で過ぎている時期なので、怖いです。。 もし、薬の影響があるとすれば、妊娠初期に分かるものでしょうか。。 または、リスクも考え中絶も視野に入れないといけないものでしょうか。。 ご回答願います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活中、排卵検査薬と卵胞チェックのズレ、基礎体温について

person 30代/女性 -

去年の11月から二人目を希望し妊活中です。32歳です。 今年の2月頃から病院での卵胞チェックと排卵検査薬を併用しています。基礎体温も同じ頃付け始めました。 今月は4/2〜4/8まで生理で、4/12に卵胞チェックに行き、だいぶ大きくなってるからもう少しで排卵かなと言われました。 再度15日に行くと、水が溜まっているからたぶん排卵直後だと思うとのことでした。 しかし自分で12日から排卵検査薬を使っていましたが、ほぼ線も出ずずっと陰性でした。(1日3回使用) 念のため排卵検査薬をもう少しの間してみると4/17、18と陽性になり19日に陰性になりました。(毎日1日3回使用) そして4/27に生理がきて現在3日目ですが、基礎体温が完全には低くなっていないのも気になります。 お聞きしたいこと 以上のことから排卵日はいつ頃だったのか、生理開始しても基礎体温が下がらない理由について教えていただきたいです。 卵胞チェックだと排卵は14日あたりだと思いますが、排卵検査薬でみると19日あたりになります。 基礎体温の画像も載せるので、合わせてご判断いただけると幸いです。 情報 ・通常の生理周期は28〜32日(今年の1月から4月の間だけなぜか生理不順で周期が25日〜45日になった) ・初めて病院に行った際に血液検査でホルモン検査をして異常はありませんでした。 ・今回の排卵検査薬の画像も載せます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)