排卵日について
person30代/女性 -
2人目妊娠希望です。今までの生理周期は30日以上でしたがここ2・3ヵ月でだいたい27〜28日周期です。前回の生理は10月23日から5日間でした。11月5日頃が排卵予定と考え11月1日から排卵検査薬を使用しています。1日朝晩の2回検査していますが昨夜までは陰性でした。今朝6時過ぎくらいにお腹が痛くなりオリモノの量も増え9時半頃の検査で陽性になっていました。排卵は今日中でしょうか?妊娠の確率をあげるには排卵日前の性交が理想なんですよね?今日の夜、夫婦生活をしてももう遅いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





