不正出血、生理不順で検査を受けた所、
生理が次回始まったら4日目に再来院してくださいと言われました。たしか排卵誘発剤を処方するためと記憶しています。ちなみに子宮頚がんの検査は異常なしでした。
現在診て頂いている病院は不妊治療も専門にしている所です。妊娠は将来的には希望していますが、まだそこまで急いでいないので先ずは不妊症治療に使われる排卵誘発剤ではなく、今の症状を直したいと伝えましたが妊娠と分けて考えることは出来ないと言われました。漢方の処方についても聞いてみましたが、私の症状では効果は出ないだろうとのことでした。
しかし排卵誘発剤は自分で調べてみると、子宮内膜が薄くなったり、子宮頚管粘液が減るといった副作用があると知りました。この薬を毎回飲み続けていると、いざ妊娠を希望するときに妊娠しにくくなったりしないでしょうか?