排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,076 件

漢方で卵胞の成長スピードは早くなりますか?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妊活中で、先月の11日から当帰芍薬散と六君子湯を毎日欠かさず飲んでおります。 それからというもの、排卵が2日ほど早まるようになった気がします。 先月は、排卵予定日の2日前に排卵検査薬が強陽性になり、排卵予定日前日に卵胞チェックに行ったら既に排卵済みでした。 2日前に強陽性なので、卵胞チェックの際はもう排卵してることは想定内ではありましたが、今月も似たような感じです。 人間は機械ではないので、早まることも遅れることもあるのは重々承知ではいますが、私の場合だいたい今までは排卵予定日当時か早くても前日だったので、 漢方を飲み始めた月から2周連続で2日ほど早まると、漢方のせいかなと考えてしまいます。 今周期は排卵予定日が14日で、10日に卵胞チェックに行ったところ19mmでいつ排卵してもおかしくないサイズと言われました。 私が飲んでいる漢方は、卵胞の成長スピードが早くなるというか、卵胞がよく育つ?ような作用があるのでしょうか? また、今回夫と妊活のことで喧嘩してしまい、タイミングをとりたかった日(10日)にタイミングを取れず、結局タイミングを取れたのは今朝でした。 10日の時点で排卵検査薬はまだ陰性 11日の朝陽性になり始めた感じで、夕方には強陽性 そして本日朝は強陽性が薄くなったような感じでした。 いわゆる陰性になってしまっていたのですが、一応可能性としてはまだありますでしょうか? 7日に精子を新鮮にするためにマスターベーションで出してもらい、シリンジで膣に入れています。 それが今日まで生きてるということはまずないですよね…?

2人の医師が回答

40歳、卵胞の成長が遅く複数の卵胞確認。排卵の有無と今後の治療の進め方について相談。

person 40代/女性 -

40歳、2人目希望です。 主人の協力なしでの自然妊娠のみ希望での今後の進め方と排卵についてご相談です。 ★断乳後、今年の7月に生理開始。 (27〜30日周期にて規則的) ★排卵検査薬では毎週期、陽性1〜2日→強陽性3日→陰性での反応。(陰性でも陽性に近い濃さ) ★陰性前日を排卵日として、必ず13日後に生理開始。(経血少) また、産後含め過去8年ほど妊娠期間以外はミレーナ(計6年)やピルを使用しており、それ以前は周期は33〜50日と不規則でした。 今月より通院、生理4日目(11/11)よりセキソビットを1日1錠を7日服用。 ●11/18(金)左右に13.5ミリ・14.2ミリの卵胞確認と内膜6ミリ。 ●11/21(月)に卵胞14.9ミリと複数の卵胞確認。 2〜3日で排卵の可能性高い。 ●11/25(金)に15.4ミリの卵胞と同じ位の大きさの卵胞が4個以上あり、探しにくく測りずらい。 内膜も薄く、排卵が終わった様子もない。 また、卵胞が小さいのでhcgの注射は見送り。(ここまで血液検査なし) 排卵検査薬が11/23(水)から強陽性だが低温期な事も伝えたところ、卵胞が複数あり育ちも悪いので、今回は排卵ないので1週間後に薬で強制的に生理にするとの診断。 しかし翌日より高温期で現在も継続中。 今回初めてエコーで卵胞確認したのですが、卵胞の育ちが悪く複数の成長した卵胞が確認された事で多嚢胞性卵巣症候群も心配しています。 規則的な生理と二層の基礎体温でも無排卵だった可能性はありますでしょうか? また、卵胞15ミリ前後で排卵した場合でも妊娠は可能なのでしょうか? または11/25にエコーで排卵済みの見逃しの可能性はありますか? 来月以降の治療の進め方(薬や血液検査など)のアドバイスをご教授頂けると幸いです!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)