6歳幼稚園児(年長)です。13日から吐き気頭痛がすると言ってます。アレルギー性鼻炎があるので耳鼻科で診てもらいましたが特に異常はなく、小児科でも血の検査や頭の検査は必要ないと言われました。
それからは毎日頭(こめかみやおでこが多い)や目の奥、顎、お腹、脇腹、足や手が痛いと訴えて来ます。あと、耳鳴りもあるみたいです。
車に乗ると吐き気がする。暖房にあたると気持ち悪い。TVを観ると目が疲れる痛いと頻繁に訴えてきます。朝よりも夜が痛いと言ってる回数が多いです。
ご飯はしっかり食べ、睡眠は途中起きることなく朝まで寝てます。
痛みは我慢出来る範囲らしいですが、四六時中痛い痛いと言ってくるので悪い病気ではないかと心配になります。
ストレス性のものでしょうか?
血の検査、MRIなどの検査は必要そうですか?