発熱後すぐ下がるに該当するQ&A

検索結果:3,137 件

レルミナ服用中の発熱や不調について

person 30代/女性 -

以前から子宮筋腫、レルミナについての質問に答えていただいています39歳女性です。 11月の8日よりレルミナ服用。 最初はごく少量の不正出血以外の副作用はなく過ごしていましたが 11月の20日あたりより下腹部痛、発熱があります。 婦人科へ問い合わせたところ 内科へ。とのことでしたので内科へ行き 血液検査と尿検査の後抗生物質を出していただきました。 血液検査で 白血球が約10000、CRPが298とのことで なにかの細菌感染かも?痛んでいる下腹部の場所は卵巣あたりだよと教えていただき 診察予定が入っていた婦人科へ12月6日火曜日に行き伝えました。 内科へ行ったのは11月28日です。 そこから1週間の抗生物質を飲んでいて その間は痛みは消え熱も徐々に下がり3日間は熱が出ない日を過ごせました。 その熱が下がっていて体調が良い中での婦人科診察でしたので、今は熱が下がっていると伝えてしまいましたが また昨夕から熱が出たりさがったり、下腹部痛も復活してしまいました。 熱は37.5から38℃あたりをいったりきたり。 だるさもあります。 もう2週間以上のこのような感じで不安しかありませんが 婦人科の先生にはさほど気にされませんでした。 内科で行った血液検査では肝臓の数値も上がっているようで 婦人科でそちらを伝えたら1月の診察で血液検査を行うことになっています。 投薬前の肝臓の数値は正常だったようです。 あとは婦人科が総合病院ですので、電話をしてすぐに診ていただくという体制ではないそうです。 だるく食欲もないので その場合また内科へ行くべきでしょうか? これも副作用なのでしょうか。

2人の医師が回答

至急お願いします!

person 30代/女性 -

本日まで4日間、発熱が続いてます。熱は38.5が最高です。月曜日に内科でプロモックス錠を処方されました。解熱剤はもらえなく発熱した際辛かったの身内の薬剤師に相談し、市販の解熱剤を何度か飲んでます。 火曜日から背中に湿疹(小さな赤みのある盛り上がりの先端に小さな水疱があるような)が出来て、みるみる広がりました。旅先でしたが皮膚科へ駆け込み診察したところ、血液検査はしてないですが中毒疹と言われ、アレグラ錠とリンデロン軟膏を処方されました。先生の見立てではそれほど酷いものではないように見えるとの事でした。しかしその後も、湿疹は少しずつ広がり今朝は顔や頭皮などにも出来始めています。熱も今日は出たり下がったりを繰り返しています。本日旅行から帰宅後すぐにまた受診するつもりなのですが、やはり中毒疹なのでしょうか。はじめての経験で不安なのと子供に移らないか心配です。湿疹は密集しているわけではないですが特に背中や首はかなりあります。少し痒みもあり服がこすれるとチクチクします。 ちなみにプロモックス錠は湿疹が出た火曜日の朝に飲んだきり飲んでません。合計3回ほど飲みました。皮膚科では薬疹ではなさそうだけど念のため飲まないようにと。

1人の医師が回答

ヒトメタヒューモウィルスについて

person 30代/女性 -

5月28日に発熱し熱が5日ほど長引き薬も効かず病院を転々しましたが最終的に耳鼻科に行き薬を変えてもらい解熱しました。熱は38℃程度が続き症状は咳と鼻水と目やにでした。解熱後も黄色い鼻水と奥に塊が詰まってるような感じでスッキリせず吸引したりしてましたが奥の詰まりまでは取れずにいました。火曜日に抗生剤、木曜日に鼻と咳の薬を飲み終えた途端また黄緑色の鼻水と目やにが出だしまた昨日から微熱が出てます。ヒトメタヒューモウィルス検査はしてませんが流行っていたのでそうかなと思ってます。元々アレルギー性鼻炎を診断されています。口臭もキツく片側が詰まっていて中が腫れていて副鼻腔炎になり炎症を起こしてるかな?と思います。貰っていた薬が残っていた為飲ませたら微熱も下がり機嫌もよくなり奥の詰まりがよくなったのか鼻が出てきて楽になった様子です。 ヒトメタヒューモウィルスだった場合このような変化はありますか?新たに風邪を貰ってきたのも考え難く… 私の方も子供発熱の2日後から喉の痛みと咳が出始めて薬を飲んでますが一向に良くなりません。喘息をおこしかけてます。また、私が同じ物を移してしまった可能性はありますか?さすがにスグまた感染は無いものでしょうか?

6人の医師が回答

一家で微熱、頭痛、咳、咽喉痛が続いています。

person 40代/男性 -

私は40歳男性、妻は37歳、3歳の娘がいます。 1/11辺りに娘が38℃以上の発熱、その後すぐ熱は落ちつくも、鼻水と特に就寝時の咳がひどく、今も37℃あたりを行ったり来たりしてます。12日と25日に小児科に連れて行きましたが、特に熱が高くないので心配はないと咳止めの薬をもらいました。 その後、私が1/16に37℃前半の発熱と喉痛で、耳鼻科にかかり咽頭炎の診断、抗生剤なしで翌日すぐに喉痛は治りましたが、25日あたりまで37℃前後の微熱がありと咳、頭痛が続いたため25日コロナPCRを受け陰性。現在はやっと熱が下がった感じですが若干だるいです。 妻も私より22日あたりから喉が痛くなり私と同様に微熱や咳があり昨日26日にPCRを受け陰性ですが、現在も微熱と喉症状やだるさがあります。 私一人だけなら膠原病や癌など何か別の疾患等疑う必要もあるかと思いますが、一家でこのような同じような状況でしかも、コロナは陰性だとすると、結局長引く風邪を一家で患っている、と考えればよろしいでしょうか。一方で3人とも少しずつは良くなっていっている実感はあります。 コロナ陽性、という結果だったら腑に落ちたんですが、これまで私も妻もこのように微熱が続く風邪をひいたことがなく、子ども由来の強い風邪などではよくあることなのでしょうか? もしくはコロナは陰性だが後遺症の可能性などもありますでしょうか。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)