発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

コロナ陽性と腸炎にかかっていますが、腸炎の症状が一向に良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女性です。 先週から、コロナウイルスと腸炎に同時に感染致しました。初め、水下痢や腹部のガスによる張りがあり病院を受診したところ腸炎と診断されました。しかし、帰宅後に39°の発熱が起り次の日また病院にいったところコロナ陽性と診断されました。 腸炎と診断された日に、ちょうど生理が終わったのですが生理の時と同じような腰の痛みが今現在もとれません。(痛みには波があり、痛みが少ない日もあれば横になるのも辛い時があります。鎮痛剤を飲むと緩和されます。) また、一昨日ぐらいから下腹部の痛みがひどいです。痛みの場所が右骨盤の内側の内臓、子宮付近、お腹全体など転々としていて定まっていません。ただ、下腹部の違和感などは常にあります。 昨日、腹痛で動けなくなったため痛みが落ち着いてから緊急外来を受診しました。血液検査や腹部のレントゲンをとっていただきましたが、特に異常は見られませんでした。 現在隔離期間5日目ですが、37.7°の熱があるため隔離期間は延長になりそうです。咳などの症状はほぼなく、コロナの症状は熱と熱による体のだるさぐらいです。ただ、体のだるさは下腹部の痛みによるものが大きい気がしています。 食事も水分もしっかりとれています。 このまま、熱が引くまで様子を見るで良いでしょうか?また、緊急外来で婦人科にかかってはいないかを何度か聞かれたため、隔離期間が終わり次第で婦人科にいくべきでしょうか? 何か家でできる、対処法やどのような食事をとるべきかなどがあれば教えていただきたいです。 (質問が多くなってしまい、申し訳ないです。)

6人の医師が回答

今日の夕方から発熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜、首の右側の耳の下あたりのリンパが腫れて痛く、何度も起きてしまいました。 今朝、股関節が痛く、特に左側が痛く、左足は足首まで痛く、鎮痛剤を飲み、首の右側のリンパの痛みも落ち着きました。 夕方から節々の痛み、頭痛、腰痛、足の痛み、喉付近(喉の中は痛くないです)と心臓のような胸あたりの痛み、少し下腹部痛、悪寒がし、今は39.0℃の熱があります。 可能性としては、1歳半の息子がいて、18日から昼間断乳、26日から完全に断乳をしていて、右のおっぱいが強く押すと少し痛いです。息子が6ヶ月頃に乳首に傷がつき乳腺炎になりました。その時は膿も出て、しこりと痛みがあり、おっぱいが熱を持っており、41.0℃の発熱をし、あきらかな乳腺炎でしたが、今は、自分で搾乳もし、張りもしこりもなく、膿も出ていないので、どうかなという感じです。 あとは臼蓋形成不全が両側にあり、6年前くらいに分かったのですが、それ以来検査はしておらず、足の痛みはそういった原因かなとも思いました。 下腹部痛は、腰が痛すぎて痛い感じがするのかなとも思いますし、普段から排卵痛があり、そろそろ排卵日なので、そのせいかなとも思います。 コロナに関しては、千葉県の田舎に住んでいますし、ここ1週間、市外に出ていないですし、夫も同じ市内の会社勤務、車通勤、周りに疑わしい人がいないのですし、息子は保育園などに行っていないので、可能性は低いかなと思います。 何科にかかったらいいのか、明日の朝まで待って大丈夫なのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

色々な体の不調が続く

person 40代/女性 -

2.3週間前より鼠蹊部の違和感、痛みがあり、ウォーキングすると余計に痛みが出てました。 その後右腕と右足が2.3日前より痺れがあり、じわーっと冷感があります。 今日それに加えて突然右の顔半分?側面?が感覚がなるなる感じがして痺れる様な感覚がありました。ぎゅうっと横から押されてる様な。それと同時に右の首筋の血管が詰まる様な感覚で血管がこわばってるというかどっかからぐーっと引っ張られてる様な何とも言えない感覚になりました。肩凝り首こりはずっとありますが、こんな感覚が初めてなので、脳の病気ではないかと心配しております。ここ1年で閃輝暗点を2回ほど経験しております。閃輝暗点の後は頭痛になります。 鼠蹊部の件で整形外科は受診しました。ついでに首の痛みと腰の痛みもあったので、上から下までの背骨と鼠蹊部のレントゲンを撮りました。軽い側湾症はあるけど、そこまで異常は見られないとの事でした。鼠蹊部も問題ないとの事。 右半分だけが痺れてるのが心配です。何の病気が考えられますか? 痺れはマシになる時もあります。 関係ないかもしれないですが、5日前に1度38.5度まで発熱しました。すぐに解熱しましたが昨日まで右耳が痛かったです。軽い外耳炎の様な感じです。今は痛みはありません。 お臍も痛くて、尿膜管遺残かもとも言われてます。 色んな体調不良がありしんどいです。 あと、右胸乳がんで手術と放射線治療をしておりました。放射線治療らおとつい終わったばかりです。 考えられる病気と何科に行けばいいのか教えて頂きたいです。 放射線治療の影響は考えにくいですか?

1人の医師が回答

左側の腰から下のだるさ、 睾丸と肛門の間の痛み

person 30代/男性 -

4、5日前からですが、初めは左の足の付け根に詰まってるような違和感を覚え、トイレにいくと睾丸と肛門の間が激痛とまではいかないのですが、力むと痛く、肛門は便意はないのに、常に押し出される感じがし、左の腰は押すだけでかなり痛み、足の付け根、膝関節はだるさがあり、、ふくらはぎ、脛の脇は軽く押すだけで痛み、下腹部の表面側、左の内太ももがピリピリと痛み、なでるだけで電気が走るみたいに痛みが走ります。 その他にも色々な症状があり心配です。 日に日に増えていく触れると痛いできもの。頭の周辺、左側の耳の下、左側のこめかみ、額の左側、左の臀部、尾てい骨の脇(ここは掻いてもいないのに出血していて、小さいのも多数あります)大きさは小豆ほどです あとは体のだるさ、発熱はなく、食欲もあります。 たまにぞくぞくと悪寒もするし、リンパには小豆ほどのしこりがあります。尿も尿意を感じるとあまり我慢できず、するとゾクゾク、ぞわぞわした感じがして少し残尿感もあります。 なんだか症状がいろいろとあり、気のせいか左側だけに集中している気がするのでとても気になります 症状も日々悪くなっているし、正座してると左側だけがしびれる感じもします。 こういう場合は何科に診察を受ければよろしいのでしょうか? 悪性リンパ腫などになってるんじゃないかと心配です。 どうかご回答をよろしくお願いします。 かなり深刻です。

1人の医師が回答

下痢が4.5日続いています。節々も痛くなってきました。

person 30代/女性 - 解決済み

33歳女です。 体調不良が続いており、相談させていただきました。 子どもが少し前に体調を崩しましたので、関係があるかわかりませんが時系列に書き出します。 1/27.28に5歳の息子が戻しました。熱は出ず、病院で胃腸炎と言われました。吐き気止めと整腸剤をもらい、その後軟便にもなりましたが治りました。 1/30に今度は3歳の娘が同じような症状になり、同じ薬を処方してもらいました。 同じく1/30に私が発熱しました。吐き気はなく、症状は熱だけだったので、市販の総合風邪薬を飲んで治しました。熱は2/1には下がりました。 2/4くらいにはすっかり元気になったと思ったのですが、そのあたりから下痢が始まりました。黄色っぽい白っぽいような、ほぼ水のような下痢です。下痢だけであれば、子どものがうつったのかなと思ったのですが、なんとなく内臓が疲れているようなだるいような感覚で、食欲が落ちています。 2/7あたりから、膝も痛くなってきて、夜寝ても、朝起きると身体中が少し痛いような、節々の痛みってこのことかな?というような感じです。手首や肘、腰あたりもなんとなく筋肉痛のような違和感があります。今朝は少し両手の中指がむくんで手を握りにくかったです。今は良くなりました。 このような症状なのですが、様子を見て治るのでしょうか? どのような症状が考えられますか? また、受診のめやすや、何科が良いか(消化器内科でしょうか?)など教えていただけると幸いです。

4人の医師が回答

8月中旬に、突然左太ももが兎跳び後の様な筋肉痛になりました

3日程、歩くのも大変でした。8月下旬より首と肩が酷くコリ、軽い目眩と頭痛、耳の閉塞感、顔を指で押した時の痛み、倦怠感、喉の痛み等があり、9月3日夜突然、左太もも外側から膝下、遅れて左臀部が痺れ出したので4日に大学病院の神経内科を受診。頭のCT、胸首腰のX線、耳鼻科眼科の受診をし、MRIの予約待ちです。4日午後から足の痺れは少し軽くなり前と同じ筋肉痛になり、今は楽になってきました。12年前に出産後、踵をつくと飛上るほどの痛みが1週間程続いたり、ドライアイ、起床時の背中の痛み、倦怠感などが有り、10年前のドックでリューマチの可能性を告げられました。現在、指の変形等はありません。よく発熱するということもありません。 6月の健康診断では上半身に比べ足の体脂肪率が高いと言われました。抗核抗体は40でした。 8月から両足の太ももの肉が急に緩んだ様に感じていました。昨年には左肩から腕が痺れたり、土踏まずが何度かつりました。ずっと倦怠感があり、疲れが取れません。 昨年、夫が、くも膜下出血から「うつ」になり、私は風邪もひけないと強いストレスを感じて過ごして来ました。次の診察時に、他の検査もお願いしたほうが良いですか?お教えください。

1人の医師が回答

稽留流産手術後の腸や腰の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

妊娠8週で稽留流産となり、不妊治療でバファリンを飲んでいたため、服薬中止後1週間以上あけて、7/19に全身麻酔で稽留流産手術をしました。顕微受精の自然周期だったので、診断がつくまでは、黄体ホルモンの膣錠と、ユベラも1ヶ月以上使用していました。 中隔子宮(内膜の状態は双角子宮ぽいらしい)と、着床した側の子宮の入口付近に筋腫があるため、排出しにくいだろうとのことで、入院での手術をすすめられ、大学病院で一泊で手術しました。着床していた右の子宮の中だけ吸引して、左側は内膜厚いままとなっているとのことでした。 術後は6日間、抗生物質と子宮収縮剤を服用しました。 術後はつわりの吐き気や妊娠中の低血圧がパタッとなおりました。 しかし、妊娠中から腸が痛くなったり下痢をしたりを繰り返していたのですが、術後も下痢をしたり腸が鈍痛がしたり、ガスがたまりまくって痛くなったり腰がいたくなったりします。 収縮薬の副作用と思っていましたが、収縮薬をやめて5日たちましたが、服薬中よりはだいぶ軽くはなりましたが、まだ腸や腰が鈍痛する感じがあります。 服薬をやめた手術後6日間に一度経過観察の受診をしましたが、たまっていた血液は3分の1ほどになっていて、出ているのも古い血だから問題ない、もう必ず排出すべきものは残っておらず、あとは吸収されるかでてくるかとのことでした。 また、吸引しなかった側も同時に剥がれたようで、薄くなっているとのことでした。 現在術後10日ほどで、茶色の出血が少しありますが、減ってきている感じで、発熱や子宮付近の激痛などもありません。 いまある腰痛は、ずっと安静にしていたことなどによる整形外科的な腰痛などでしょうか? 腸ももともと過敏性腸症候群で痛みが起きやすいのですが、ホルモンやストレスなどのせいでまだ過敏になっている感じと考えて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

胃の気持ち悪さ、背中のだるさ等による不調

person 30代/女性 - 解決済み

7、8年ほど前から胃が弱くなり、時折胃痛が発生してきました。しかし、昨年くらいから、少し食べすぎるとお腹を壊すようになり、背中もずっと痛いというか、だるい感じです。子育てによる筋肉疲労なのか区別はつきません。 背筋を伸ばしたりすると、胃が気持ち悪くなります。 12月くらいからは沢山食べる機会も多かったせいか、一気に悪くなり、今はお腹が空いてもあまり食べられず、気持ちの悪さを感じながら生活してます…。 その頃から、発熱が何度かありました。今は平熱ですが、疲れが出ただけでしょうか? ちなみに黒い便、血便などは出ていません。 2年前に子育てが始まってから、首肩腰背中の疲労がかなり溜まってます。運動不足でもあり、太めの体型です。 猫背もひどくなりました。それらも胃の不調と関係はありますでしょうか? ちなみに、先日病院でお腹全体のCTを撮ってもらいましたが、何も無いようでした。(造影剤は無しです。) 胃カメラ検査を再来週に予約しましたが、その時まで不安で仕方がないのです。 ネットを見ていて、背中が痛いと、膵臓などで、怖い事ばかり書かれているし、まだ2才の子供もいるので、自分に何かあったらと、、不安で気持ちが潰れそうです。体が以上に心が滅入っています…。健康な身体になりたいです…。 今の私の身体はどのような状態、病気が想定され、どう改善していけば良いのでしょうか??

2人の医師が回答

関節の腫れと痛みと発熱

person 30代/女性 -

8月上旬に風邪をひき、最初一週間は喉の痛みと38度台半ばの発熱、その後、2週間程夜も眠れないようなしつこい咳に悩まされ、咳はほぼ収まりましたが微熱が今でも持続しています。病院は一切行っておりません。 現在は呼吸器の症状は収まっているのですが、一週間前に、体の右側の背中や腰、腕と足がしびれてきて、仕事に行くにも立って歩くのも非常に辛く、仕事は何とかこなしましたが、しびれは二日続き、次第に収まりました。昨日朝から体の関節の痛みが出始め、腫れてきてしまいました。痛みはズキズキというより、常に同じ強さの痛みが続いています。痛みは朝、起きぬけが一番辛く、湿布を貼って出勤し、仕事は何とかこなしていますが、普段よりもかなり疲弊しております。37.3度位の微熱が続いており、下がりません。 14才の頃、熱が出るたび間接が痛む症状があり、リウマチ熱の可能性もある、と病院の先生から言われ、検査をしようと言われましたが、母親が、面倒だし学校も休んでいないから検査もいらない、と言って先生と喧嘩になってしまい、検査もしていない状況です。 現在、仕事も朝から帰宅は毎日23時過ぎで、終日まるっと休めるのは月に2日程度です。 来週土曜に病院に行く時間がとれそうですが、何科に行って、どんな検査を受ければよろしいでしょうか? あと、この症状から考えられる病気は何でしょうか?。 尚、体に痛みを覚えるような負荷の運動はしておりませんので、運動が原因ではないと自分では思っています。 体の疲れだけが原因ではないと思いますが、心配です。どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

多発性嚢胞腎の治療によるサムスカの副作用なのか、脊椎の痛みによる尿失禁の可能性は?

person 50代/女性 -

昨年10月に腎容積が800mlを超え、サムスカ60mgの服用を始めました。 その入院の際、2日続けて排便時に便器の水が染まるほど鮮血が出て腰椎の痛みもありましたが経過観察となりました。 3泊4日の入院を終え退院しましたが腰の痛みは続き、更にその2日後から41度の発熱と悪寒戦慄があり、退院の3日後にかかりつけの総合病院を受診し、嚢胞感染でそのまま2週間の入院になりました。 二度目の入院時も2日続けて鮮血便が出ましたが、また経過観察となりました。 現在は出血は無いか有っても少量ですが、2日に一回の排便で、出すのに30分以上かかります。 発熱時、嚢胞感染のためか肝臓の値が高くなってしまったので入院中サムスカの服用は中止となりましたが、退院前の検査で基準値に戻ったので30mgから始め、その後増量することになりました。 主治医からの説明と自身でも調べ、サムスカの作用は理解していたのですが、退院後腰椎の痛みが強くなると共に尿意切迫状態になり、下腹部に力を入れてトイレまで我慢しようとしても力が入らず、漏らしてしまうようになりました。 12月末に腎臓内科の主治医に相談しサムスカを15mgに変更してもらったのですが、段々と我慢が効かなくなり15ccの尿パッドで対応できていたのが、今は50ccでもギリギリです。 相談時に腰椎の痛みについても確認しましたが、「サムスカの副作用」と言われました。 水分摂取量についてはサムスカを飲み始めた頃は4L前後でしたが、今は減薬しているので2L程度です。 本当はもっと摂取しなければ薬の効果は無いのかもしれませんが、失禁することの恥ずかしさと情けなさで鬱の症状もひどくなっているため怖くて飲むことができません。死にたいとさえ思います。 腰椎の痛みと尿失禁は、主治医の言う通り関係してないのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)