検索結果:2,050 件
2歳半の息子です。金曜の夜から大便が緑がかっています。特に緑の食品をたくさん食べたという心当たりはありません。便が柔らかいわけではなく、回数もいつもと同じ、下痢でもありません。 お腹が痛いそぶりもありません。いつも通り元気です。 土曜日朝、7度6分の微熱がありました。が、すぐ下がっていきました。 今日も7度2分ですが、元気です。平熱は高めで、大抵毎日特に午後からは7度台がほとんどです。 保育所に行っていますが、最近熱の上がる風邪が流行っているようです。便の様子は特に聞きません。 明日からまた保育所ですが、熱がなくても便が治らなければ休ませた方が良いでしょうか?プールは行っても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
こんばんは。 1週間ほど前からダイエットのために グリーンスムージーを飲むようになったのですが最初の3日ぐらいは順調に便も出てたのに、3日程前からしぶり腹になるのに便が出なくて、出ても少量で。調べると好転反応とも思うし、しぶり腹ってことで潰瘍性大腸炎とかの病気だったら、、とかも思うし不安です。 ちなみに旦那と息子が下痢です。可能性としては何が考えれますか?説明不足ですみません
4人の医師が回答
五ケ月半の男の子なのですが、便秘がちで、かための便がでたあとに、ゆるい便がでることがあります。 かたい便には白いつぶつぶはないですが、ゆるい便にはあります。 今日はゆるい便がかたい便の後三回でました。(いつもは一回) 一回目と二回目は同じような感じの便でよくでるものです。 三回目は少量でみどりっぽい感じがするものが少し出てました。 下痢なのでしょうか? いずれも、すっぱいにおいがします。 よくうなりますが、機嫌は悪くなく、熱もありません。 診察時間に受信したほうがいいでしょうか? 離乳食をはじめたばかりで、予防接種で不機嫌な期間は中断してましたが五日目です。 泣いてだしてしまうので食べれてはないと思いますが、そのせいで下痢してるのでしょうか? よろしくお願いします。
2才2カ月の男の子です!日曜日から下痢が続き、月曜日病院に行き胃腸炎の風邪だと診断されました。が、月曜日の夜から熱が出てなかなか下がりません。下痢も少しましになっていたのに今日はまた下痢です。少し緑がかった便が出ます。うちの子は薬が苦手で飲んでも吐いてしまいます。色々工夫はしてみてるのですが。。。咳も出始めたのでますます吐いてしまいます。また病院に行った方がいいのでしょうか?
一歳の子供です。下痢が続いています。便は緑のゼリー状のものや、水状で1日に10回ほどあります。熱はなく、食欲もあり機嫌は良いです。今日で4日目です。病院受診の目安を教えてください。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
10歳の娘ですが、昨日の朝から吐き気があり学校を休みました。 吐き気はありましたが、嘔吐はしておらず、腹痛、下痢、発熱もありませんでした。 夕方には37.0℃の微熱になり、夜に便が緑っぽい(黒に近い緑)と言い、たまに腹痛があるようでした。 今日は吐き気は治まったので登校しましたが、帰宅後頭痛を訴え、先程寒いというので検温したところ37.5℃でした。 今日も便は2回とも昨日と同じく緑っぽい黒で、下痢はしていません。 嘔吐もなく、水分も取れています。 腹痛もたまに痛みがある程度とのことです。 学校での感染症の状況は、毎週どこかのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になっており、今も上の階の他学年で学級閉鎖のクラスがあります。 胃腸炎系の感染症の話は近隣の幼稚園含めきいていません。 喘息の吸入(アドエア)と内服、舌下免疫療法のシダキュアを継続して内服しています。 腸炎を疑って受診したほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
最近旦那が風邪をひいたのですが、最初熱がでて(最高38.5度)腹痛もあり、病院に行き薬を飲んで熱は下がって今は風邪っぽさはないのですが、腹痛は続いています。 みぞおちからへその下くらいまでが痛いそうです。押すとさらに痛いと言っていました。 便は下痢でしたが今は普通だそうです。最初のほうは緑っぽい便だったそうです。 ただの風邪でしょうか? 回答お願いします。
2人の医師が回答
11歳になる息子です。 先日から少し吐き気があると言っていましたが夜になって黒緑の便をしました。 その他症状は喉の痛み、鼻詰まり、少々喘鳴のある咳です。 元気はあります。 今朝になってまた黒に近い緑がかったゆるい便が出ました。 よく下痢と便秘を繰り返すのですが何か胃腸に問題があるのではと心配です。 今回の様な黒緑の便ははじめてですが緊急で受診するべきなのでしょうか?また小児科か消化器内科どちらに受診するべきなのでしょうか?
昨夜、緑便が出ました…。 一昨日の夜の食事後に下痢になり、昨日の日中は野菜が混じったような柔らかめの便でした。 前日に鍋で白菜や水菜を沢山食べたせいだと思っていましたが、夜になって緑の下痢状の便が出てとても不安です…。 痛みは全くありません。 今日は硬さは普通なんですが、やはり緑便が出ました。 病気でしょうか…?週末なので病院も救急外来しかないのですが、すぐに受診した方が良いですか?それともしばらくは様子見で大丈夫ですか? ご回答、宜しくお願い致します。
汚い話ですみません。 今朝初めは普通の色の便が出ましたが、その後2度緑色の水下痢が出ました。 初めてのことで凄くビックリしてます。 何か癌などの病気でしょうか? 昨日寝る前にDHCのニュースリムとダイエットパワーを何ヶ月ぶりに飲みました。 心配で仕方ありません。 腹痛などはありません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療