膣入れ方に該当するQ&A

検索結果:2,283 件

妊娠中の尿潜血について

person 30代/女性 -

ただ今17週の妊婦です。 数日前から膣にズキズキ、ジンジンした痛みが走るので、本日産婦人科を受診しました。 子宮頸管長5cm、子宮口も閉じているということで、恐らく血液量が増えたことによる静脈瘤だろう、との診断でした(確定ではないため、経過観察) またカンジタの症状もあり 膣洗浄、膣剤を入れてもらいました。 (14週の時も同様の治療) カンジタの症状とあわせて、若干の残尿感があったりなかったりするので 念のため尿検査をしたところ、 尿潜血+1 ということで、軽い膀胱炎の可能性があるということで、抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠を1日3回、4日分処方されました。 少し前までかなり頻尿でしたが、最近は夜も起きることはなくなりました。 トイレの近さも、近い時もあれば、遠い日もあり、という感じでです。 排尿時の痛みも若干感じる時と、感じない時があります。 過去に1度膀胱炎になった時は、今回と比べ物にならないほど、残尿感、痛みがありました。 【質問】 1)尿潜血+1 の軽い膀胱炎で抗生物質は飲むべきでしょうか。 2)泌尿器科で詳しい検査すべきでしょうか 薬はあまり飲みたくないのが本音ですが、飲んだ方が後々良いのであれば飲みたいと思っています。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

包茎手術の必要性(重度仮性包茎)

person 20代/男性 -

包茎手術に踏み切ろうか迷ってる仮性包茎の男子です。 勃起時、通常時とも痛みなく剥けますが、通常時は先端部まで被ってちょっと余っている、勃起時も手で剥かなければ亀頭の半分強まで被ってるくらいの、重度な仮性包茎です。 写真は勃起時に皮を下ろした写真ですが、写真の通り勃起時も皮が余ってます。 自慰行為とかは特に不便ないですが、性交渉時、コンドームをつけるときに痛みを感じることが多い、また挿入時に出し入れすると、皮がまた被っちゃって、膣の出入りのタイミングで皮も前後する感じになってしまうのが悩みです。(なのでできるだけ膣から引く動きはしないでずっと中で動かしてます、、、) コンドーム着用時は、ゴムを亀頭に被せるまでは問題ないのですが、余った皮をゴムに押し込む(写真にある、亀頭下でダブついてる皮をさらに下に引っ張るイメージです)ときが痛く、なんとか押し込んでも押し込んだ皮が赤くなる、またゴムの中でまた皮がぶよぶよしてきてしまう感じです。痛みを感じる部分の皮は、通常時は先端部を覆ってる皮なので、そんなに下に剥こうとしたらそいけないのかもしれないですが、、、 このような状態なのですが、いっそ勇気出して手術して皮をとっちゃった方が良いでしょうか? また、正直言うとメスを入れるのは怖いので、切らない増大手術とかで勃起時の皮余りをマシにする、とかは有効作になるでしょうか? 意見頂けると幸いです。

4人の医師が回答

産後の会陰再縫合と、痔・排便時の痛みについて

person 30代/女性 -

現状を書かせていただきます。よろしくお願いします。 一週間前に三度目の出産。会陰裂傷が少しあり立ち会いの医師が縫合。二日後、排便時に糸が切れたような違和感あり、以後会陰にすり傷のような痛み。その後、別の医師の診察で、痔がまだあるが、筋肉を鍛えることと、排便コントロールで様子を見て、産み上がってから会陰とともに手術するよう言われる。退院日にまた別の医師が以前二回のお産での裂傷も裂けているので再縫合。方法は、膣から肛門にかけ、古傷部分を含めひし型状に切り取り縫い合わせた。もともと痔があり、座薬と塗り薬を処方され肛門に入れ込むように言われていたが、今回の再縫合でそれもきれいになったとのこと。 術後即日退院。術後3日だが、傷の痛みあり。さらに排便時が激痛。再縫合した医師を再受診。縫合跡はきれいだが、肛門から痔が出てきて、それが痛いとのことで、痔の座薬と痛み止めの座薬を処方。 現状は、再縫合の傷は盛り上がってはれている。痛みがひどい時は痔が肛門からのぞいている時。痛み止めの座薬をいれれば再縫合の傷の痛みはマシだが、やはり排便時は痛すぎて冷や汗。便が肛門前に一度たまってから出る感覚で、会陰裂傷の縫合跡を押さえて出す。排便後痛さにぐったり、残便感もあり。また便を洗い流した後も、膣方向に便がつく。おなら後も同様。まるで再縫合跡から液状ににじんでいるような感じ。薬は、痛み止の座薬→痔の座薬→痔のぬり薬→再縫合後のぬり薬。 現状を長々と書いてしまいましたが、質問は、 1。排便時の激痛はどうしたらよいか?治るか? 2。膣の方に便がつくのはなぜか?どうしたらよいか? 3。もう一人出産を考えているが不安。診察した医師により見解が違い不信感もありなので、痔や裂傷、再縫合についてや、今後の日常生活や妊娠に向けてのアドバイス等、たくさんの先生のご意見をいただけると大変ありがたいです。

1人の医師が回答

子宮全摘の約3ヶ月後、診察(クスコ)で膣内開くと膣断端から尿が滲み出てくると言われました。膀胱膣瘻?

person 50代/女性 - 解決済み

2021年9月3日に、子宮腺筋症の為、通院中の総合病院で腹腔鏡下子宮全摘術をうけました。癒着で大変だったとの事、四時間半かかりました。 9月28日の術後一ヵ月診察では問題なく治療の終了を告げられました。 11月10日、茶色〜黄色のオリモノが度々少量出るのが心配で再度受診しました。 診察時はオリモノもなく、膣内も傷も綺麗で問題はないので大丈夫との事、膣内を洗浄してもらい終わりました。 今後は開業医さんで診てもらって良いとの事でした。 11月30日、オリモノや更年期の相談で近所のクリニックを初診にて受診しました。 その時の診察で超音波診(かなり押されて痛かったです)のあと器具(クスコと言っていました)で膣内を開いたら(強めに開かれ痛かったです)溜まったていた様な尿らしきものが流れ出てきたそうです。ガーゼで拭って暫く見ていたらまた滲み出てきたという事で、術後の合併症らしく、手術した病院に紹介状を書いてくれました。 翌日12月1日に執刀医の婦人科の先生に診てもらいましたが、その時は尿が出てくる様子はなく、膀胱に青い液体を入れて膣側からガーゼで拭いても青い物は付かず(尿管からだとこれではわからないとは言われました)、普段も尿漏れは全くないので、一カ月様子を見る事になりました。 一ヵ月後に再受診、この診察でも尿が出てくる事はなく、普段も大丈夫なので、終了となりました。 グッと開いた時に出てくる事があるかもしれないが多分大丈夫、暫くは大人しくしていた方がいいかもと言うお話しでした。 お聞きしたい事は 1・膀胱(尿管)膣瘻の可能性はありますか?11月市民検診の尿検査は異常なしでした 2・膀胱膣瘻であっても、普段全く尿漏れがない場合、自然治癒は期待できますか? 3・性交渉や腹圧のかかる動作は控えた方が良いですか?その場合、いつ頃まで控えた方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)