細菌性腟炎とカンジダの治療について

person30代/女性 -

36週の妊婦です。今、逆子で切迫早産のため入院中で、来週木曜日に帝王切開の予定です。
35週の時にカンジダが見つかり1週間治療していました。今朝、さらに違う種類の腟錠を入れるとのことで訳が分からず聞くと、細菌性腟炎にもなっていたとのこと。結果を聞いてもおらずびっくりで、その方が羊膜炎になる可能性があるんじゃなかったのか、同時に治療はできなかったのかと混乱しています。
ちなみにGBSは陰性だったようです。
羊膜炎の場合、脳性麻痺とか出てきてこんなに予定日が近いのに焦っています。
同時に治療は不可能だったのでしょうか?腟炎を後回しにした理由は何でしょうか?また、羊膜炎になっていた場合、脳性麻痺や胎児に影響が出る可能性があるのかお聞きしたいです。
診察が夜にあるのですが、混乱していてそこまで待てず質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師