検索結果:7,514 件
今年ぐらいから、毎月体重が0.5キロぐらい増えています。何かの病気でしょうか?食べる量はかわりありません。 ちなみに、3年前から子宮内膜症で、ディナゲスト飲んでいます。それが原因でしょうか?一般的な内科の血液検査では、異常ありません。
5人の医師が回答
49歳、女性です。 きちんと3食食べて、間食もしてますが、半年ぐらい前から体重が増えません。運動もしておらず、通勤で5分ほど自転車に乗るだけです。仕事はフルタイムですが事務職であんまり動きません。 食べないと減るかもと思い、しっかり食べています。お腹も空くので。 元々、50キロ~52キロをいったり来たりで、食べて運動もしてないと52キロを越えたりしてました。 しかし、今はたべたなぁと思って体重計に乗っても50.2キロ、50.1キロ、お風呂に入る前に50.7とか言うこともありましたが、だいたい最近は50キロに近い数字です。50キロを切らないよいにと思いますが、なんなんでしょう? 他は特になにも症状はありません。
点滴で体重増加するのは異常すか?尿は1日2.3回しか出ていませんが大丈夫でしょうか? 日曜の午前中から高熱と腹痛(下痢と腸の浮腫)があり 水分があまりとれず 日曜の夕方点滴。 月曜の夕方に点滴と、抗生物質の点滴。 火曜の午前中に点滴と抗生物質の点滴. 夕方にも点滴をしました。 日曜の朝から食事は1日おにぎり1個弱程度のごはんしかたべれていません。それなのに 体重は、 月曜49キロ 火曜49.8キロ と増えています。 普段は48キロ台なのですが 点滴が入るとその分体重が増えるのですか?尿がもっとでてないといけないのでしょうか?尿毒症など心配です
回答お願いします。 今16wなのですが、体重が避妊時から3キロほど増えてしまいました。もともとが身長158センチ、体重59キロで助産師さんに増加体重は、6キロくらいに抑えて下さいと言われました。妊娠4ケ月までは、食べないといられないつわりの中60キロキープと頑張ってたのですが、4ケ月後半くらいから一気に増えてしまいました。4ケ月に入ってからは1時間程度の散歩も始めています。あと3キロしか増やせないことに不安でいっぱいです。食事制限の行いかたが今一度わからず、どのように計算をすればぃぃのかわかりません。どうかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ご回答をお願いします。 体重を計ったら、生後16日で約1キロも体重が増えていました。母乳だけでは足りず、最初から母乳とミルクの混合であげています。最近、夜中に一時間毎に泣いたりぐずるので、母乳、ミルクをあげていましたが、それがいけないのでしょうか。母乳だけでは足りないようで、ミルクをあげないとぐずり、泣き続けます。母乳を再度あげると飲みますが、寝かせようとすると泣き止みません。母乳の出も悪くなっているようで飲みながら泣いたりもします。ミルクを減らした方がいいのでしょうか。泣いてもあげないでおくべきですか。今体重を増やしすぎると肥満児になると言われ心配です。私もストレスで食べる量がかなり増えてるのもいけないですよね。
本日結果が届きまして、高コレステロール血症の疑いとの事でした。確かに50代になって、暴飲暴食では体重も増える一方…まずは食べ物から改めていきたいのですが、何を食べるのが良いのか教えて頂けますか?よろしくお願い致します。
37週の初妊婦です。私の体重も7キロ増え、胎児の体重も2400gになりました。 妊娠前から、過食と嘔吐を繰り返しています。 特に、体重が増えるのが怖くて、1日1回から2回は嘔吐しています。昼間は吐かないのですが、夕食の後に必ず食べたものを吐き出していた毎日でした。 今更なのですが、過食嘔吐をしている妊婦から産まれてくる子供は障害をもって産まれてくるのでしょうか? そして、過食嘔吐を止める事がなかなか出来ません。子供を苦しめてたのに気付き、今更ながら怖くなり相談させて頂きました。 こんな情けない母親から産まれて来るのは、やっぱり疾患を抱えさせてしまった赤ちゃんなのでしょうか?
妊娠9ヶ月に入りました。(32週) 11月9日の検診にて、赤ちゃんの体重約1500gでした。 30日の本日、1659gでした。 成長曲線は、平均より少し下だけど、特に以上なし、毎日胎動もあり元気です。 10月の下旬から2週間ほど、お腹の張りが強く、切迫早産で入院して、今は退院していて自宅で安静にしています。 赤ちゃんの体重が、日があいたわりに、増えている量が少ない印象なのですが、 大丈夫でしょうか。 私自身は食欲もあり、食べすぎないように気をつけています。私の体重は増えているのですが、、検診の際、聞きそびれて、不安になりました。
3人の医師が回答
体重の増やし方について悩んでおります。151cm、38kg、25歳です。BMI18以下でいつも健康診断でそこが有初見です。医師に体重を増やすよう言われました。 成長期が終わってから現在まで基本体重は動かず、旅行後や冬休み明けに増えても40くらいで、すぐに元に戻ってしまいます。食べること自体は好きですが満腹まで食べるのが苦手で常に腹八分目くらい、一向に標準体重49.5kgに近づきません。でもあと10kgも増やそうとしてこれ以上食べる量を増やしたら生活習慣病になるのではないかと心配にもなります。 でも病気になりにくい体を作りたく、せめてあと5kg増やしたいです。もともと身体に対してとても心配性なので、体重を増やすことくらいしか健康に対しての自信が持てません。生活習慣病にならないように体重を増やして行くにはどうしたらいいでしょうか。内容が違反でしたら、申し訳ありません。
4人の医師が回答
先月位から体がダルく すぐに疲れるので、思うように動けなく ずっとゴロゴロしていました。食欲もあまり無いのに体重がいきなり5Kgも増え、浮腫んだ感じが取れず 病院へ行き 検査を受けました。 結果は甲状腺機能低下気味 と言うことで まだ薬を飲まなくても良いとの事でしたが、楽になるなら下さい とお願いしチラージンを貰いました。 オシッコの出も悪いようなので ラシックスも頂きました。 所が 体は楽になり以前より動きやすくなったものの 利尿剤を飲んでいるにも関わらずオシッコの回数も増えず トイレに行きたくもなりません。いつものように時間をみて 前のオシッコからかなり時間が立ってるから…と言う具合に行きます。 もちろん したくてトイレに行ってる訳でないので ほんの少し無理をして出してる と言った具合です。 先日、お薬を頂きに診察に行った際、利尿剤が効いてないと思う と先生に話しました。 先生は腎機能の検査した方がいいかも知れないけど もう少し様子を見よう!と 同じ薬をくれました。 でも、甲状腺の薬を飲んで以前より動きやすくなっていたのに 昨日から またダルく、ダイエットに1日二食をダイエットドリンクに変え、夜は食べないようにしているにも関わらず 体重もまた増え、浮腫んだ感じが増しています。足を押しても凹みはしないですが、手がグーパーがしにくく、顔が一晩で二重顎になり 目も浮腫んだような目になっています。 ずっと ダイエットドリンクばかり飲んでいたのに 体重が増え続けるので 今日 諦めて昼ご飯を食べました。 とたんにダルさが増して 動けなくなりました。 利尿剤で オシッコが出ないこと。 食べたらダルサが増すこと。 夕飯を食べなくても朝には体重が増えてること などが気になります。 長くなってすいません 腎臓の病気って こんな症状なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療