お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

脊椎の骨折 コルセットなしで大丈夫なのか

person 30代/女性 -

2週間前に失神して後ろに倒れ、背中をひどく打ち付けたため背骨と骨盤のMRI検査を撮りました。その結果を先ほど電話で医師に訊いたのですが、L1,L3,L4が骨折していると言われ、安静、無理な運動は避けて生活し、注入したりコルセットしたりする必要はないと言われました。神経に異常はないとのことでした。S1(?)という神経がきつくなっているといわれましたが、今痛みを感じている部分ではなく脚のひざ下の神経だそうで、放っておくと言われました。角度や動きによっては左足になんとなく重い痛みが走るのですが、ひざ下の異常ではない感じがします。 打ったのは真ん中ですが、けが直後は左腰が大きく腫れ、薄緑のあざができました。今は腫れが引きましたが打った背骨の箇所はもっこりしています。動いたときの痛みの場所を特定するのが難しく、左腰からおしりにかけて、またひざ裏にかけて、としか説明できません。 英国在住なのですが、医療システムの違いですぐ整形外科医には行けず救急病院でレントゲンを撮った際は異状なしと言われたのですが、痛みが辛いので先週整形外科医に診てもらった次第です。 2週間の間、病院に行くために歩きまわったり、小走りしたり、重たい袋を提げて短い距離を歩いたりしました。無理だなと思った時はタクシーを使いましたが、まさか脊椎の骨折とは思わなかったので安静にしていたとは言えないかもしれません。 痛みがましになったので15分くらいのストレッチを再開しました。インナーマッスルを鍛えたほうが良いのではと思ってドローインを寝転がってやっていますが、やらないほうがいいですか? 既に2週間たってしまっていますが本当にコルセットはいらないのでしょうか… さらに悪化したり変に骨が癒着したりしないのでしょうか?毎日デスクワークです。 実際に面と向かって診察してもらえるのが来週なのでそれまで心配です。

3人の医師が回答

内科サムライ先生へ。

person 30代/女性 -

先生 こんばんは。 先日は 切れ痔の件で大変お世話になり、ありがとうございます。 先生の お言葉に甘えて また連絡してしまいました…。 今日、 肛門科行ってきました。 先生に早く早く!!連絡したくって、久々にぶっ飛ばして行きましたっ! なーんて冗談です(笑)。 おしりを見て貰うつもりで行ったのですが、ドクターは私の『もう痛く無いし、出血も無い』という話だけ聞いて 『とりあえず治ったんだね』と 話だけで 診て貰えませんでした。 そして、まだ薬は続けたほうが良いと、引き続き 乙字湯とネリプロクト軟膏、1か月ぶん ごっそり貰ってきました。 そして『今度 またなったら手術も考えてみましょう。いつでも電話どうぞ』と言われました(*_*) 『なんか違う…この先生は、私が求めている先生では無い…』そう感じました(>_<) きちんと 実際に見て、本当に治っている状態なのか診断してほしかったです…とっても残念です。 真面目に 今度またなったら 違う病院考えます。 この先生は 市内で 一番 手術数の多い先生(病院)みたいです。なんでも かんでも切って終わりにするの…?とも思ってしまいます。(私、ひねくれた考えでしょうか) まず、今回は 治って良かったです(^^) サムライ先生が 支えて くださった おかげです。先生、本当にありがとうございました (*^_^*)

1人の医師が回答

打ち身、異形リンパ球について教えてください。

person 乳幼児/女性 -

お世話になってます。 今8ヶ月の娘がいます。 娘は活発で、ハイハイやつかまり立ちをして、よく転倒したり、頭を打ったりします、、 今もおしりや、おでこ、ひざに青アザができて、茶色っぽくなり、治りかけています。 ハイハイやつかまり立ちの頃の青アザはみんなできるものでしょうか? うちの子だけ頻繁にできているのでは?白血病などではないかな?と不安です。 小児科に連れていきましたが、 打ってできるんだったら、皮膚科で1度みてもらってと言われました。 と言うことは病的なあざではなく、打ち身だという意味でしょうか? 1月に別の小児科でアレルギー検査をしたときの血液検査で 赤血球 445 (10の4乗/Ml) ヘマトクリット L 32.4% ヘモグロビン L 10.3g/dl MCV L 72.8fl MCH L 23.1pg MCHC L 31.8g/dl 血小板 H 49.2(10の4乗/Ml) 白血球 H 10070/Ml 好中球悍状 0.5% 好中球分葉 L 11.5% 好酸球 1.0% 好塩基球 H 1.5% 単球 H 14.0% リンパ球 H 69.5% 異形リンパ球 2.0% という結果でした。 Hや、Lがついているのは気にしなくても良いでしょうか? 先生には何も言われませんでした、、 また異形リンパ球のところには基準値の記載がなく、存在してはならないものなのではないか、何か病気なのではととても不安です。 確かこの検査をしたとき、娘は風邪などはひいていませんでした。 小児科の先生、またはお詳しい先生 どうか教えて頂けると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)