検索結果:10,000 件
生後5ヶ月の娘が11月15日にインフルエンザAに感染になり(当時4ヶ月)インフルエンザ期間は咳も鼻水も出てなかったのが終わってから咳や鼻水がでるようになりました。咳に関しては、先週らへんに咳が落ち着いてきたかな?と思ったのですが最近また咳が一日中ですようになりました。小児科でレントゲンや血液検査もしたのですがどれも異常はなかったです。下痢の症状もあって下痢も1ヶ月ちょっとずっと続いています。機嫌もよく母乳も飲めてます。 インフルエンザAの咳はずっと続く事はあるのでしょうか?また風邪症状が続いていて、小児がんの可能性とかもあるのでしょうか。
4人の医師が回答
1か月前に段差でつまづいて足を捻挫しました。 整形外科でレントゲンを撮って骨は何ともないが靭帯を痛めていると診断されました。 言われた通りに運動は控え、患部を冷やしたりサポーターをしたりして日常で痛みを感じることはほぼなくなったのですが、1か月たった今でも足首を大きく動かしたり重心をかけたりすると痛みがあります。 捻挫が完治するにはどれぐらいの期間が必要なのでしょうか? また、現在の状態で再度整形外科や整骨院に診てもらった方がいいのでしょうか? 患部を冷やすのとサポーターは現在はもうやめているのですが、まだ続けた方がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
13歳の息子より、数日前に友達と遊んでいた際に鎖骨辺りにパンチされた、鎖骨に加え喉仏にも衝撃が加わり、それを機に以下の変化を感じるようになったと今日聞かされました。 1. 声変わりから出なかった高音がでるようになった。 2. 喉仏が出ていた気がするけど今は平ら(私もそこだけいつも気にしてみないため確実には分からないですが、出ていた気がします。そして今は平らです) 3. 痛みはないが、内側で押されているような感覚があるように感じる。 病院受診しレントゲンなど撮った方が良い症状でしょうか?また、万が一喉仏が引っ込んだ場合はまた出てくるのでしょうか……
1ヶ月前から、膝、足首、脛の痛みと脱力感、冷感があり歩きづらくなり整形受診。レントゲンではそこまで重い所見はないとのこと。脳神経内科でも、原因がよくわからないとのことでした。幸い次第に脚は少しずつ良くなってますが、今度は両手や両足のザワザワというかシンシンする不快感が現れました。 これが始まると居ても立っても居られない程の焦燥感におそわれます。長いと半日くらい続き非常につらいです。 ストレスから来てるかもと脳神経内科の先生には言われたのですが、いかがなものでしょうか。たしかにストレスの自覚はありますが、こんなにひどい症状がでるものなのでしょうか。
6人の医師が回答
7歳の子供が昨日の夜にソファーから飛び降りて着地した際に右足を痛がり泣き、そのあとから右足が地面につけられず歩けなくなりました。自閉症のため、まだ言葉が喋れず、具体的にどこが痛いなどがわかりません。 今日整形外科を受診しレントゲンを撮ったところ明らかな骨折はないとのことでした。週末くらいまで様子を見て良くならない場合は再受診と言われました。 帰ってきてから改めて足を見たところ、右足のくるぶしが少し赤く腫れて熱を持っていることに気がつきました。それを診てもらうためまたすぐに整形外科を受診するべきでしょうか?
1ヶ月半前から右肩から手先まで痺れがあります 特に人差し指は触るだけでビリビリしています はじめは痺れだけでしたが、デスクワークで緊張しながら仕事をしていたせいか、時々肘や腕にも痛みが走るようになりました。整形外科に行き、レントゲンも取ると頚椎症と言われ薬と湿布も処方されましたが一向に良くならず、再度整形外科に行きましたが薬を強くされただけでした。人差し指は、変わらずピリピリしているし、夜は特に下を向いて作業すると肘あたりに痛み(テニス肘のような)が走ります。このまま薬を飲み痛みが治まるのを待つか他の病院を受診したほうが良いでしょうか?
1歳と3歳の娘たちが、 4日前にRSウイルスと風邪の両方にかかっていると診断されました。 (診断受ける前もなかなか咳や発熱の症状が良くならず血液検査と細菌検査とレントゲンで全部検査してもらいました) お医者さんからは、RSは少し症状が長引くかもと言われましたが、 朝は熱が平熱になっても夕方から夜にかけて38℃近く上がるのが約2週間ほど続いており 咳の症状も強く少し心配です。 肺炎にはなっておらず、血液検査も異常はありませんでした。 RSウイルスはここまでしぶとく発熱や咳が続いてしまうものなのでしょうか? (RSにかかるのは今回が初回だと思います)
夜寝ている際に寝ぼけて壁を蹴ってしまい、左足の親指を突き指しました。少し違和感を感じつつもその日はやり過ごしたところ、次の日の朝に痛みがでてきました。整形外科を受診し、レントゲンをとってもらいましたが、異常なく打撲か痛風かもなという診断でした。その日の夜から痛みが増してきたので、自分自身も痛風だと確信しました。もともと痛風を患っておりましたが、フェブキソスタットを服用していたり、以前痛風が発生した箇所が右足くるぶしだったことから、まさか痛風だとは思いませんでしたが、突き指などが原因で痛風発作が発生することはあるのでしょうか?
2月5日に40度近い熱が出て8日に小児科に行き血液検査をしていただいたら即入院の数値でした。 総合病院で『尿路感染症(急性局所性細菌性腎炎)』と診断されました。 16日間の入院で2週間の抗菌薬静注、1週間の抗菌薬内服をしました。 • CT、造影剤→膿瘍は無い、強い炎症、点滴後、炎症が小さくなっている(退院直前はエコーで見ると、かさぶたレベル) ・尿検査→大腸菌(抗菌剤で治る原因) • VCUG→逆流所見なし • DMSAシンチ→これからやる半年後の8月5日 レントゲンも行ったか分かりませんが、こんなにも検査をして1歳6ヶ月なので被曝の影響が心配です。また逆流はないのですがDMSAシンチ検査は必要でしょうか?
6/8、草野球をプレー中にランナーと交錯し左肘を強打し患部は腫れて指で物を掴むのも痛い状態でした。翌日に整形外科に行きレントゲンを撮りましたが骨折ではなく痛み止めと湿布をもらって様子を見ています。 6/17から電気治療にも通い回復の様子を見てます。日常生活に支障はない物の現在も朝起きて洗顔する際、肘に痛みがあります。 ケガから約1ヶ月経過し人によって回復スピードの差はあると思いますがこんなもんでしょうか?また自然治癒で回復を待ち続けるしかないものでしょうか?肘を真っ直ぐ伸ばしたり90度以上に曲げたりすると痛みがあります。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療