亀頭痛みに該当するQ&A

検索結果:3,868 件

包茎手術がイメージと違いました

person 40代/男性 - 解決済み

8月1日に自由診療で包茎の手術をしました。 両方やっているクリニックだったのですが、保険は後悔する方が多いとのことで自由診療にしました。 手術中は麻酔が皮の部分には効いていたのですが、亀頭の部分への効きが悪く、先生が亀頭に触れるたびに我慢できないような激痛があり、動いてしまうとカットや縫合が曲がってしまい手術がうまくいかないから我慢しろと何度も言われ、我慢しても我慢できるような痛みではなくて動いてしまい、動くと本当にうまくいかないよと手術中に何度も怒られました。 それで何とか手術を終えて翌日検診に行ってきたのですが、そこでも躊躇することなく包帯をはがしてその時点で激痛が走り、亀頭と傷口を手(手袋あり)で何度も力強く触り、麻酔も何もない状態なので手術よりもさらに痛くて動いてしまい、「動くな。手術の翌日で傷口確認しているのだから痛くて当たり前。それくらい我慢してくれないと困る」と怒られ、我慢していたら我慢に耐え切れずに限界ですと飛び跳ねてしまいました。 さらにまだ血が全然止まっていなくて包帯が外せる状態ではないとのことで来週の月曜日まで包帯の状態でもう一度様子を見ると言われました。 と言うことは月曜日にまたこの痛みが待っていると思うと今から不安でなりません。 しかも術後から今日の確認前まで痛みがなかったのに力強く触られてから歩くのも大変なくらい痛いです。 包茎手術の説明とかを見ると万全に麻酔をして無痛で手術をしてあとは抜糸だけでなかには溶ける糸でやるクリニックもあり、術後は通院もないとかのイメージだったのですがこれが普通なのでしょうか? 本当に根性で我慢できる痛みではないので受け入れてもらえるかは分かりませんが、他院での修正みたいなところに行ってもいいと思っているのですが、そこでも同じ痛い思いをするならば今のところで我慢するしかないので悩んでいます。

1人の医師が回答

亀頭皮膚炎が治るまで、どのように患部を洗えば良いでしょうか。

person 20代/男性 -

一昨日の夜から男性器に触れると痛みがあり、昨日泌尿器科で診断を受けたところ「亀頭皮膚炎」との診断を受けました。 医師からは処方薬のリンデロン VG軟膏を「1日に2〜3回患部に塗布する」「患部は優しく洗い、衛生的にする」ように指示を受け、昨夕は風呂で患部にシャワーを当てたあと、患部に薬を塗って就寝しました。 そして今朝シャワーを極小の勢いにして、患部にぬるま湯をかけたところ、あまりの痛みに悶絶しました。 昼頃にも手桶で患部にぬるま湯を掛けましたが、痛みが強すぎて手洗いどころか、水を掛けることも厳しい状況です。 このように強い痛みを感じる場合、どのように患部をケアすべきでしょうか。ガーゼやコットンをよく濡らした上で、患部に当てるだけなら何とかできなくもないかな……と考えているのですが、痛みに耐えてでも十分な水で流すべきでしょうか? 現在は(昨日診察時同様に)亀頭の下部分が赤くなっており、赤い箇所に水が掛かると激しい痛みがある状態です。 また、患部には十分すぎるほど軟膏を塗っているのですが、塗りすぎでしょうか。適切な量などもあれば、伺えますと幸いです。 お忙しいところ恐縮ですが、以上2点について、ご回答よろしくお願いいたしますを

1人の医師が回答

亀頭と包皮の痒み、かぶれ

person 30代/男性 - 解決済み

1.症状 ・亀頭と包皮に赤みがみられ、むず痒い状態。 ・白い垢のようなものが見られる。 (仮性包茎です。) 2.通院先 皮膚科 3.発症や診断などの状況 ⑴発症 ・1月初旬ごろから亀頭や包皮の周辺に痒みを感じた。(発症前2ヶ月間は性交渉無し) ・痒みが軽い痛みを伴うものになり、患部に細かい赤みが見られたため、皮膚科を受診。 ⑵初診(1月14日) ・陰茎周辺の観察と、亀頭と包皮周辺の組織を採取。カンジダ菌を分析。 ・先生からは「分析結果は1週間後に判明する」「カンジダ性以外ならこの軟骨で治るはず」という事で「アズノール軟膏」を処方された。 ⑶経過 ・アズノール軟膏を朝と夜に塗布。1週間継続したところ、僅かに痒みが和らいだ。 ・しかし、痒みが少し改善する程度の効果しか感じられなかったため、皮膚科を再診。 ⑷再診(1月28日) ・初診時の分析の結果「カンジダ」ではなく、このまま塗り薬で経過を見る事となった。 ・「アズノール軟膏」で痒みがあまり治らない事を伝えたところ、「ロコイド軟膏」と「アズノール軟膏」を1:2で混合した塗り薬を処方された。 ・ステロイド系のため、1週間塗って症状が治ったら一旦塗布を中止するよう指導あり。 ⑸再診後の経過 ・混合薬を1日1回(夜の入浴後)に亀頭周辺に塗布。 ・3日ほどで痒みが引いたため、1週間で塗布を中止。 ・中止翌日に軽い痒みが再発。混合薬を塗れば症状は和らいだ。 4.質問 ⑴現在処方されている塗り薬を塗り続ければ、痒みは完全に治るものなのでしょうか? ⑵ロコイド入りの混合薬は1週間以上続けて使用して問題無いでしょうか? ⑶軟膏を塗った翌日の入浴時に、軟膏の影響で亀頭周辺がお湯を弾きます。摩擦で軟膏を剥がしてしっかり洗うべきでしょうか?それともぬるま湯で流す程度で良いでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)