夜になると咳寝る時は出ないに該当するQ&A

検索結果:6,012 件

6日間続いてる喘息症状

person 30代/女性 -

主人の事で相談させて頂いてます。18日から 発熱して、22日には36度台に下がりましたが 咳が19日から酷くなり、 三日間ほとんど寝てなくて、昼間も咳で眠れなくて、22日に呼吸器行ったら 呼気ノー検査で133bbmで喘息の診断でレルベアが出ました。あとプレドニン?という内服薬でした。 22日昼間にプレドニン飲んで、夕方吸入一回しましたが、効果ほぼ無しで、 咳がとめどなくて、昼間寝ようとしたけどダメで夜はなんとか寝れないみたいです。 でもまた23日の夜(昨夜)は咳が酷くてほぼ寝れなかったみたいです レルベアでは弱くないですかね? 他にキレのある薬だとシムビコートですか? シムビコート出してもらった方が良かったでしょうか 22日レントゲンも撮ってもらいましたが、肺炎にはなってなかったです。 トラネキサム酸やメジコン、オピオンヨード、セフカなんとかという抗生剤を19日に行った別の病院で出してもらってましたが、それも効かなかったみたいです。 むしろうがい薬か抗生剤の副作用で口内炎が三つできてるそうです。 133bbmだとかなり喘息症状酷めですよね?でも喘鳴は聞いた感じ無さそうです 先生は聴診器あてたときは何も言わなかったそうでもしかしたらあるのかもですが。。 家で測るとパルスオキシメーターで酸素量96%くらいです。

5人の医師が回答

咳がなかなか止まらずスッキリしません。

person 40代/男性 -

以前も相談させて頂きました。咳が止まりません。きっかけは3ヶ月ほど前に風邪をひき、その時はせきの症状はなく、喉の痛みと鼻詰まりのみでした。風邪を引くと長引く方ですが、知らない間に症状は治りました。その後から咳だけが出るようになりなかなかスッキリしない感じです。症状と咳の種類は喉がかゆいような感覚で、1、2回の咳払いが一日に何度もある感じです。日によって頻度も違って、よくでるなーと感じる人、出ない日もあります。透明(白)っぽい痰が出る事もよくありますが、むせたように咳が出る事もたまにあります。あと鼻から喉に、鼻水が下りてくるような感覚があり、喉を鳴らしたりする事が結構多いように思います。 最初病院で、咳止めをもらいましたが、少しききめはあったかな?というものの改善されず、再診の時に、胸部レントゲンをとり、以上なしでした。その後もしばらく咳がつづくので、耳鼻咽喉科を受診。咳止めとアレルギーからくる咳の可能性もあると、薬をもらい少し飲んだところ、症状が緩和されました。2日ほど飲んで落ち着いたので、薬を飲むのをやめたんですが、最近また咳がでます。薬はありますが、ここ1週間ほどは飲んでません。辛くてどうしようもないことはないんですが、スッキリしないので何か気になります。ちなみに、たばこは5年前に辞めてます。あと、夜寝る時はほとんど咳は出ません。日中でも、昼寝で横になってる時はいつもあまりでません。 咳といってもいろんな咳があるとおもうので心配です。

5人の医師が回答

風邪なのか咳喘息なのか

person 20代/女性 -

3年前くらいからこの時期に体調をくずします。 今年は2月頭から鼻がムズムズ、耳の穴が痒いなど始まり、2週間前からくしゃみの連発、徐々に鼻水が出始め、喉に流れてくるようになり、喉が乾燥してイガイガするようになった為耳鼻科でモンテルカスト、ザイザル(実際はジェネリックの方)、カルボシステインをもらいました。 薬を飲み始めて鼻水とくしゃみ、のどのイガイガはすぐ良くなり、日により鼻づまりが少しあるけれど気にならないくらいになりましたが、4日前から咳がでるようになりました。 3年前あたりから花粉症を自覚したのですが、毎年のどをやられます。 一昨日は咳喘息と診断され、去年も声枯れからの咳、その後気道の圧迫感があったので吸入薬を2ヶ月ほど使用していました。 今回は今までと違う病院だったので去年までの様子を伝え吸入薬を昨日処方してもらいました。 現在の咳ので方は、 夜寝る前に噎せる、寝ている間は大丈夫 朝起きて少し噎せる、日中会話してると咳がでる、息を吸うのは大丈夫だが吐くときに少し圧迫感と吐き切ってしまう時に咳をしたくなる 空咳、基本的にはコンコンと軽く咳をしたり、大きく1回ゴホン!と咳を出すと収まりますが、たまに異物感(ホコリがくっついたような感じ)で咳が止まらなくなり(オエッとなるくらい)1度そうなるとしばらく咳がでている 痰が出る時もあるが透明 喉の痛みや腫れなどは無し 上記の感じなので今年も花粉や黄砂によって咳喘息になっていってるのではと思っているのですが、風邪の可能性もあるのでしょうか? コロナのせいで風邪では出歩けないし子供を支援センターにも連れて行けないし…と悩んでいます。

2人の医師が回答

子どもの咳が酷く寝ずらそうです

person 乳幼児/女性 -

一才二ヶ月の女の子のことです 五日前に保育園の先生から手足の発疹が手足口病の可能性があると言われかかりつけの小児科に行きました。手足口病の可能性が高いとの診断を受け、ホスミシンドライシロップ、クレ・ママドライシロップを1日3回、特に発疹が酷くとびひのようになっていたひじの内側はにはポビヨドン液とフシジンレオ軟膏を塗るように言われました。 発疹は治まってきたのですが一昨日夜から痰が絡んだような咳が続き、段々とひどくなってきました。 日中はほとんど出ず、朝起きてすぐ・お昼寝のとき・夜寝るときにずっと咳が出ているため今日の朝再受診しました。手足口病の治りかけで咳が出ているのだろうという診断で、追加でクレ・ママドライシロップとアスベリン散とカルボシステインドライシロップが処方されました。昼食後、夕食後と飲ませたのですがお昼寝のときも今も咳が出て苦しそうで、えずいていて大丈夫なのかと不安です、、 しかし起きているときはほとんど咳はしていませんでした。横になると咳は出やすいんでしょうか? 再受診しようか迷っています。アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

4歳、高熱と咳が酷く先程血が混ざった痰が出ました。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の女の子です。咳が酷く先程血の様な物が混ざった痰が出ました。 月曜日早朝より38度過ぎの発熱と咳。 夕方病院へ行き、インフルエンザは陰性でした。カルボシステイン、トラネキサム酸、アスベリン混合薬を処方してもらいました。その月曜日夜から39度を超える熱が出て、辛そうなのでカロナールを飲ませ寝せました。 翌火曜日朝、また39.8や39.9度の高熱に戻り、ご飯も食べれなかったのでお昼にカロナールを飲ませ、少量の食事。咳も悪化。 カロナールが切れると39.8度などに戻りますが夜まで頑張り、40.1度でカロナール。 咳も辛そうです。 水曜日、病院に再度かかりたかったのですが休診の為、様子見。少し熱が落ち着いたのか38.5ぐらいになります。咳で2度ほど吐いてしまいます。夜には37度ちょっとまで下がり一安心しました。 木曜日、熱は37度ちょっとまで下がったものの、咳が酷いので再受診。 アスベリン、カルボシステイン、トラネキサム酸、アンプロキソール塩酸混合薬、 +クラリスロマイシンに変更になりました。 夕方から熱がまた上がり、38度過ぎです。 咳も酷くて、寝ていても時々咳き込みで起きてしまいます。先程うっすらと、血の様なものが混ざった痰が出ました。 10月にも全く同じ流れの咳風邪をひき、 その際は他院でリンデロンシロップが処方されました。 先程の血痰の様なものが心配なのと、 高熱と咳がかなり酷くなる風邪(一度下がりまた上がる流れも一緒です)をここ2ヶ月に2度も発症しているので、何か変な病気ではないかと心配です。(結核や、また気管支が弱いとか)生後2ヶ月のときにRSウイルスで入院した事もあり、それの影響もあるのかと心配です。 娘はアレルギー体質で、イクラアレルギーがあります。検査では花粉やハウスダストも少し出ているようです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)