夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

妊娠中の喉の違和感と咳

person 30代/女性 -

妊娠20週の妊婦です。1日1度(大抵食後すぐ)は嘔吐してしまっています。 昨日の昼食後に盛大に嘔吐してしまい、それ以降、喉が詰まった感じ、喉がヒリヒリイガイガし始め、夜には喉にムズムズ感が起こり少し咳が出るようになりました。現在も続いており、喉のむず痒さやヒリヒリが少し酷くなったのでは?という気がします(気にし過ぎのせいかも…)。 熱は左で測ると37.3度、右で測ると36.8度。以前からこのくらいなので、発熱はしていません。倦怠感や息苦しさや軽い鼻詰まりはあるものの、これは妊娠してから頻繁にあります。 昨日は胸焼けや冷たいものが上がってくる感じがあったので「逆流性食道炎かな」と思ったのですが、今日は胸焼けや鳩尾の不快感はあるものの、上がってくるような感じはありません。 17日に都心へ行った際、地下鉄で何度もマスクをずらして水分補給をしました。そこでコロナに感染したのではないかと、とにかく不安で何も手につきません。 来週健診があるのですが、もしコロナだったら感染を拡大させてしまうのではないか、これも不安です。 小さい子どももいるので、今すべきこと、できることを教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

こどもの突発性湿疹について

person 乳幼児/女性 -

こどもの突発性湿疹について、以下についてお聞きしたいです。 1.「高熱のみで、解熱後に湿疹はできない」というケースもあるのでしょうか? 2.「高熱のみで、解熱後に湿疹はできない」というケースの場合、抗体はできるのでしょうか? 3.乳幼児期を過ぎてから突発性湿疹にかかった場合、重症化するなど何かリスクはありますか? 4.生涯突発性湿疹にかからないということはあるのでしょうか(絶対に一度はかかるのでしょうか)? 現在2歳5ヶ月になる女の子なのですが、「数日高熱が続いたが解熱後に湿疹はできなかった(咳や鼻水はなく症状は高熱のみ、多少食欲がないくらいで機嫌もそんなに悪くならず)」という経験が2回あります。 熱が出た際に受診したところ、下記のような経緯/診断がありました。 ・一回目の高熱の際 新型コロナの流行り始めの時期(2020年4月)だったため、保健所に連絡のうえPCR検査を受けてと小児科の先生に言われ、PCR検査を受けるも陰性。 突発性湿疹との診断はなく高熱の原因は分からないとのこと。 この時の高熱は2日ほど38℃前後の熱が続き、一旦熱が下がるもまた上がり、更に2日ほど38℃台の熱が続いた。(計4日ほど熱が出た) ・二回目の高熱の際 夕方に熱が上がり始め、その日の夜間に40℃まで熱が上がり翌日小児科を受診。 アデノウイルスが流行っているとのことで念のためと検査を受けるも陰性。 突発性湿疹の可能性もあると言われ「今日から熱が3日続いたら再度受診してね」と小児科の先生に言われたが、受診した日の夕方には37℃台まで下がり、夜には平熱に戻った。(発熱から丸一日ほどで熱は下がった)

3人の医師が回答

一週間ほど微熱が続いています

person 20代/女性 - 解決済み

12日の夜に37.2度の微熱がありました。 頭痛もあったのですが、午前中に畑仕事をしていたため、熱中症かと思っていました。 翌日朝には36.4度になり、頭痛も治まったのですが、その後は36.6度~37.2度が続いていました。 念のためネットで抗原検査キットを買って 14日に検査した所、コロナは陰性でした。 12日~14日までは朝起きた時に若干喉の痛みはありましたが鼻や呼吸、味覚に異常はありません。 微熱が続くだけで元気だったので16日に畑仕事をしたら17日の昼前くらいから熱が上がり出し、38度代になりました。 熱で関節の痛みは少しありましたが、しんどくはありませんでした。 今日はまた37度前後の微熱に戻っていて昨日の夜頃から下痢が続いています。 特に腹痛があるわけではないのですが、トイレに行く度に軟便か水様便が少しあります。 14日から生理が始まったのと17日から肩が筋肉痛です(畑で重い物を肩にかけていたためと思われます)。 同居している両親には風邪等の症状は今のところ見られません。 コロナの可能性はあるのでしょうか。 このまま家で経過観察するか検査を受けた方が良いのか迷っています。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

親子で頭重感、倦怠感、微熱が続いています。

person 10代/男性 -

子供がコロナワクチン接種をした翌日、鼻水から始まりその日はまだ元気そうでしたが接種から2日後倦怠感で起き上がるのも辛そうだったので学校をお休みしました。 次の日の朝は平熱だったので学校へ行きましたが、その日クラスでコロナの陽性者が2人出たと言う事で翌日から学級閉鎖になりました。 子供もその日の夜37.3℃まで熱が上がりました。 平熱は36.0℃位です。保健所と相談しながら様子を見ていましたが、頭重感、倦怠感、微熱が続いたので体調崩してから5日後にPCRを受けました。結果は陰性。鼻水の薬と解熱剤をもらい自宅で様子を見ていました。 熱は朝は35℃台ですが夜になると37.0℃前後に上がり、平熱の時でも常に顔だけ火照って赤くなっています。(画像参照)一週間位しておでこや鼻や口の横に少しプツプツと湿疹が出てきました。 思い返して見ると、体調悪くなった頃に耳に赤い発疹がいくつかありました。 今日で体調を崩してから二週間経ちます。 私も子供が体調を崩して2日後同じような症状になり、二日間寝込みました。 その後少し動けるようにはなりましたが、微熱、倦怠感、頭重感が続いています。私もPCRを受けましたが陰性。 子供も初めのPCRから5日後に2度目のPCRを受けましたがやはり陰性でした。 そして私も後から顔に白い小さな水疱が少しですが出てきたので、皮膚科でも相談しましたがはっきりとした原因はわかりませんでした。帯状疱疹ではないと言われました。 学校も塾も仕事もずっとお休みしていて、長引く体調不良で原因も解らず不安で辛い毎日です。 一番辛いのは頭が締め付けられるような重苦しい感じです。唯一食欲だけは普段の7割程は食べられています。親子同時期に初めて体験した同じような症状なのでコロナを疑っていたのですが、陰性とでて治る様子もなく頭痛薬も効かずどうしたらいいかわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)