検索結果:3,003 件
はじめまして。現在7週目2日の初妊娠の33才です。 先日、6週目6日に病院で心拍が確認できないのであと1週間後に診察してなけれ流産なので入院してくださいと…。あまりにも早い決断だなあと…。ただ最初にエコーを見たときにはよく育ってますね…なんて言ってたのに私の周期6週目6日と分かったとたん前に述べた発言が!私の行っている病院は不妊治療専門で全国から赤ちゃんが欲しくて治療にくる有名な病院です。その先生に言われたので間違ってないのかと思う反面、流産してないのでは?と。今回は排卵が5日遅れて悪阻はまだあります。 望みはありますでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして。 36歳、不妊治療を3年半がっつりして初めて妊娠し7週です。 胎嚢、心拍、胎児は確認されて、胎児と心拍は正常範囲と言われていますが、胎嚢が小さいと言われています。 胎嚢も少しずつは成長しているのですが、窮屈そうです。 不妊治療の先生には胎嚢が小さくこの感じだと流産する可能性が高いと言われています。 初期流産は染色体異常がほとんどなのでこれもその可能性があると言われました。 胎嚢が小さくても、今後大きくなり無事に出産することは難しいのでしょうか。 出産できても障害があったりするのでしょうか。 毎日いつ流産するのかと不安でいっぱいです。 今は毎日膣剤を入れています。 アドバイスいただけるとうれしいです。
2人の医師が回答
現在妊娠7週目の妊婦です。 このたび第二子を自然妊娠で授かり、6週の初診エコーで一人心拍確認できました。ただ、同じ胎嚢の中に卵黄嚢がもう一つ見えるので、一卵性双生児だったのかも?と言われました。ただそちらは胎芽が全く育ってないため、このまま一人になるだろうとのことでした。 7週になり二度目の健診でも、やはり一人は育っていませんでした。心拍確認できた一人は順調に成長しているとのことです。 初期の流産は染色体異常が原因だと聞きます。一卵性で同じ遺伝子だとすると、もう一人も流産してしまわないか、無事に産めたとしても何かしら障害を持っていないか心配です。 担当のお医者様には、何とも言えないが成長を観察していくしかない。羊水検査までは要らない気もするが、胎児スクリーニングなどで念入りに見ていくのも良いかもと言われました。 一人が無事成長しているのが嬉しいと同時に、不安が拭いきれません。上の子の人生にも影響してくることなので、大変悩んでいます。 そこで、ぜひお考えをお聞かせください。 ・患者さんでこのようなケースを経験されたことはありますか?よくあることなのでしょうか?その場合、健康なお子さんが産まれましたか? ・胎児スクリーニングですとか、いわゆる出生前診断をどこまで受けるのが良いでしょうか。 ・今回の妊娠は、リスク有りという扱いになるのでしょうか?流産としてカウントされるのでしょうか?それとも今後はシンプルに単胎妊娠のつもりで健診等受けて良いのでしょうか(里帰り出産を予定しています) 悩みが尽きず、縋る思いでこちらに辿り着きました。お忙しい中恐れ入りますが、回答をいただけましたら幸いです。
妊娠7週5日、二人目です。 昨日、病院で心拍の確認ができ、順調だと言われました。 夜になり、子宮が収縮するような感じ(痛みはなし)になって、今日もまだ続いています。 先ほどトイレで、ペーパーにピンク色のおりものが付いており、流産ではないかと心配です。 次回は1週間後なのですが、すぐにでも病院を受診した方がいいでしょうか? 私の通っている病院は、夜間救急も扱っているので、受診するか迷っています。 現在は自宅で安静にしているのですが、とても心配です。
現在妊娠7週です。心拍確認済みです。 1週間ほど前から毎日茶色のおりものが続いています。 1日に何回かペーパーにうっすらつく程度です。 生理前のような重い腹痛と腰痛は生理予定日から続いています。 かかっている婦人科がもう年末年始休みに入ってしまったためここで伺います。 1. 流産の可能性はありますか? 2. 自宅で対処できること、気をつけることはありますか? 3. この症状が出たら救急へ、というものはありますか? よろしくお願いします。
妊娠7週目頃で心拍確認済みです。 自慰行為の仕方が普通?とは違い、足を組んで陰核を締めて快感を得ています…。 どうしても我慢できず、自慰行為をしてしまったところ、サラッとした真っ赤な鮮血が大量に出てしまいました。 現状、少し腹痛はありますが、激痛というほどではありません。 また、血の塊出ていません。 1週間程前まで出血と腹痛で薬を貰い安静を言い渡されていたのに、症状が無くなって気が緩んでしまいました… これは安静にし、様子を見ておくしかないのでしょうか。
先日、7週で心拍が確認できず、流産と言われました。手術日は2週間後と言われています。 しかし、一昨日くらいから出血があり、昨日はおそらく内容物が出てきたと思います。今も出血があります。 寒いので、昨日までいつも通り入浴をしてしまっていたのですが、今日からでも入浴は避けた方が良いでしょうか? また、次の妊娠はいつから可能になるのでしょうか? 今まで入浴してしまっていたことで感染症などの可能性はありますか? また、痛みが強い場合はロキソニンなど痛み止めを飲んでも大丈夫だったでしょうか?昨日かなり痛かったので、服用してしまいました…。
3人の医師が回答
現在妊娠9週目の妊婦です。6週頃に茶色のおりものがあり、止血剤と張り止め剤を服用し、仕事を休み安静にしていました。7週で心拍確認ができ、今日から仕事に復帰したのですが、立って仕事をすることが多いせいか、下腹部に痛みを感じます。しばらく座っていたり、横になると改善されます。おりものが茶色いことはありませんが、立っていると量が多くなります。昨年流産を経験した為、仕事を続けてよいのか不安になってしまいます。安定期までもう少し安静にしていた方がよいのでしょうか?妊娠してからも基礎体温を計り続けていますが、高温期である限りは妊娠が継続されていると考えてよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。
こんにちは 現在、妊娠8〜9週の二人目妊婦です 妊娠発覚した頃は、基礎体温が36.8〜36.9℃、高いときは37℃くらいあったのですが、ここ4日ほど36.7℃台まで下がっています よく、流産すると基礎体温が下がるといいますが、どれくらいまで下がるもんなのでしょうか? 私の場合、基礎体温だけから見て、流産の可能性は考えられるのでしょうか ちなみに、最終生理は3/17 性交は4/4・5 5/12に病院に行ったところ、心拍は確認できましたが、先生に「妊娠5週くらいかな?」と言われました 基礎体温表・性交日は話していません 10/27に10週で繋留流産の手術をしました 12/28・2/7に生理がありました 順調に育っているのかとても不安です どうぞよろしくお願いします
今妊娠7週です。 今朝薄茶色の出血がありました。 今は少なくなったみたいです。 ちょうど検診で病院に行ったら、赤ちゃんの心拍は確認でき、子宮にも流産傾向はないけど、安静にと言われ、流産予防の注射と薬を処方されました。 出血は早期流産の兆候でしょうか。 安静とは、どこまで安静にすればいいのでしょうか。 車の運転や、買い物程度ならよいのでしょうか。 仕事はしてません。 1歳になる子供がいますが、抱っこはいいのでしょうか。 また、2週間後に温泉旅行に行く予定ですが、大丈夫でしょうか。車で2時間程度のところです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療