妊娠初期の出血
person30代/女性 -
今妊娠7週です。
今朝薄茶色の出血がありました。
今は少なくなったみたいです。
ちょうど検診で病院に行ったら、赤ちゃんの心拍は確認でき、子宮にも流産傾向はないけど、安静にと言われ、流産予防の注射と薬を処方されました。
出血は早期流産の兆候でしょうか。
安静とは、どこまで安静にすればいいのでしょうか。
車の運転や、買い物程度ならよいのでしょうか。
仕事はしてません。
1歳になる子供がいますが、抱っこはいいのでしょうか。
また、2週間後に温泉旅行に行く予定ですが、大丈夫でしょうか。車で2時間程度のところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





