寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

胃痛 薬飲み過ぎ?げっぷがひどい

person 30代/女性 -

元々胃が悪く2年前に機能性ディプペプシアと診断され調子が悪くなりそうな時、なった時自己判断でアコファイドを飲んでいます。 11月の頭に回転性の目眩症になったのを原因に胃の不調が続き、そのまま喉風邪を引き喉の痛み、詰まった感じ、咳等と共に唾液を気にして飲んでたからなのかげっぷがひどくなり胃の調子の悪さに拍車をかけました。 大量の薬を飲むことになり、その際もずっとアコファイドはお守りのように飲んでいましたが、昨日お昼食べすぎたかな?と思ってから一気に胃がパンパンになり夕食はほぼ食べませんでしたが、みぞおちがピンポイントで痛みだしました。 胃薬を飲んで寝ましたが起きてからも胃痛があります。体を伸ばしたりしても痛いです。 げっぷもかなりひどいです。 レパミピドがあったので飲みました。  ホッカイロであたためてもいます。 明日病院に行こう思うのですがお粥など食べていいのか…今飲んでいる薬は飲まない方がいいのか…(抗生剤、咳止め、喉の腫れ緩和、痰を出しやすくする薬など) 今日を乗り切るアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

27歳女です

person 20代/女性 -

はじめまして!どなたか目をとめてもらえると幸いです。私はパニック障害一年持ちの27女性です。生まれてこのかた一度も胃の検査などミニドックなどしたことありません。胃薬などは飲んだことありますが今は通院してるので市販薬は飲んでません。したほうがいいでしょうか?ちなみに気になる症状は空腹時の胃(みぞおちらへんかな?)や背中、肩甲骨、腰らへんのキリキリした痛み、たまに食事後1.2時間くらいたってからの胃や背中、腰らへんの鈍痛のような痛みです。食事をして痛みはなく落ち着くときもたまにあります。ちなみに今服用してる薬は精神科にて朝にメデタックス1ミリグラム1錠、朝昼晩にデフロメ-ル25ミリグラムとガスモチン5ミリグラムを1錠ずつ、メディピ-ス0.5ミリグラムを1錠ずつ朝昼晩、就寝前+頓服で処方され飲んでます。参考としまして私の日頃の生活習慣ですが仕事の日は仕事が朝8時からで朝ご飯は食べず6時半ごろ家をでます。昼食はだいたい13〜15時の間に食べます。夜ご飯は毎日仕事終わるの遅いので必ず22時以降になります。0時とかになることも…寝るのは2時半ごろです。休みの日は昼と夜ご飯が一緒って感じになって夜お腹がすいて間食しちゃうというような感じでございます。o(_ _*)oよろしくお願いします。m(_ _)m

1人の医師が回答

鎖骨の下ろっ骨辺りが就寝中に痛くなりました

person 30代/女性 -

明け方、鎖骨下のろっ骨辺りが締め付けられるように痛く目が覚めました。今その痛みはありません。 胃酸過多でネキシウムとハンゲコウボクトウを昨秋ぐらいから飲んでいます。昨晩は胃がムカムカして腸の具合もおかしく、整腸剤を飲んで寝ました。 昨秋は胸が締め付けられるように痛く、病院で逆流性食道炎では?と上記の薬を処方されました。痛みの箇所は今朝と少し違いました。その時は胸の痛みは一度きりで以降は喉のつっかえがあり、徐々に消えていきました。 今年明けからピアノを習い始めて毎日弾いているのですが、その筋肉痛なのか(今も少し鎖骨が重い気がします)、胃腸が最近すぐれないので逆流性食道炎の症状なのか、不安です。気を付けているのですが食事は早く食べることが多く、そうすると具合が悪くなるような気がします。 二年前に胃カメラをしたら、食道、十二指腸は異常なく、胃は少し炎症がありました。そろそろ胃カメラを受けた方がいいのかとも思っています。だいたい胃腸の具合が良くないので、胃潰瘍や癌になったりしないか不安になります。 内容が分かり辛いかもしれませんが、良いアドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)