検索結果:10,000 件
今月の11日から微熱、頭痛、喉の痛みが治りません。初めは耳鼻咽喉科に受診しましたが、処方頂いた薬で改善せず、5日後とその1週間後に内科にかかりました。 風邪との診断で、風邪薬を処方頂きましたが、症状が改善しません。
2人の医師が回答
7/3の午前中に酷い頭痛があり、37.4℃の微熱でした。セデスを飲んだのですがあまり効きませんでした。同日3日の夕食後にイブプロフェンを飲んで、頭痛は軽減されたのですが、体温は37.4℃のままでした。昨日(4日)の朝からは軽い頭痛と37.0〜37.2℃の微熱が続いています。コロナワクチンは2回接種して3週間以上経ちます。念の為、PCR検査は受けていて結果待ちなのですが、新型コロナではないとしたら、1.どのような病気が考えられるでしょうか? 2.また、何かの病気が疑われる場合、何科を受診したらよろしいでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先程まで元気でしたが、入浴後頭が痛いと言い出し、熱を測ると七度五分程度です。咳鼻水は無いのですが喉も痛いと言ってました。布団に入って症状を聞いているのに目は閉じ熟睡してしまいました。再度検温しても七度程度の微熱です。インフルエンザの可能性はありますか?今の段階ではなんとも言えないでしょうが、我が家には抗がん剤治療中の父がいるので心配でたまりません。何かアドバイス等ありましたらお願いします。
1人の医師が回答
私は、昨日18時に37度の微熱があり、本日の6時頃は36.6度でした。 平熱は、朝36.3度、夜36.6度です。 本日16時30分頃は37.1度でした。 又昨日から若干の頭痛があり、身体のだれさがあります。 ただ私は、以前腎盂腎炎を繰り返し、夜間高熱を出したこともありますが、今のところ高熱は出ていません。 コロナのワクチンは、6月7日に1回目の接種はしました。 今回相談したのは、コロナの可能性があるかどうか、どのように対処したらいいですか。
5人の医師が回答
3日前から、お付き合いしてる女性が風邪引いたとの事ですが、なんだか普通の感じじゃないので心配です! 耳下腺が痛い、肩首が痛い、首から上が熱っぽくなる、倦怠感が波があるようで、治ったと思えばまた熱っぽくなる、おそらく熱は3.70あたりです! 想定される病気はなんなのか、また何科に行けば良いか、甲状腺の軽い病気もちのようです! 専門的な回答のほどよろしくお願いします!
先月より微熱(36,9~37,3度)があります。2月26日まで入院していました。今は、ボーッとしている感じで、頭痛があります。咽頭痛みはありませんが、痰が詰まり声がでないときもあります。咳もあり、時々痰がらみです。鼻水をかんでいるせいか、耳の奥も少し痛いです
6人の医師が回答
箇所はLADとLCX分岐部分からLCX。 ・術後より胃が張る感覚があり、術日の夜から微熱、頭痛。 ・退院後、微熱、頭痛が三日続くようなら連絡をと言うことで、二日目で退院。現在微熱はないが、頭痛・胃痛・やや背が痛み出し気になっています。
6月6日の夕方頃から頭痛が始まり、翌朝37.4℃の微熱が始まりました。バファリンを飲んで寝ましたが、夜中もズキズキと頭が痛く、目が覚めてしまうほどでした。 6月7日は、仕事へ行きましたが、頭痛と腰痛がひどく、午後には立っているのが辛い状況でした。 夕方には37.9℃に熱が上がりましたが、その後は37.4~37.8の間をいったり来たり。 6月8日は朝からだるく、頭痛は軽くなりましたが、その代わりずっと横になっていたせいか腰痛がひどくなりました。 熱は1日中だいたい37.5℃前後でしたが、昼寝したあとは38.1℃まで上がりました。 6月9日今日は、腰痛はひどいですが、だるさは少し軽減。熱は相変わらず37.5℃前後です。 少し咳がでますが、喉の痛みや鼻水等はありません。暑いような、寒いような、変な感覚です。 風邪と軽く考え、病院には行っていませんでしたが、なかなか熱が下がらないのでちょっと不安になりました。 明日は仕事で、大事な出張なので、休むことができず、病院に行くとすれば夕方5時以降になってしまいます。 風邪と判断して大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。23日から膀胱炎のような症状がありその日の夜に吐き気、膨満感があり翌日には39℃まで上がり泌尿器科で点滴と抗生剤、坐薬をしました。初日は血液検査をしたら白血球が10500、炎症反応が0.15あり、尿検査で細菌、白血球の数値が異様に高くなってました。腎臓の値は問題無く、恐らく膀胱炎と風邪による物だと言われました。翌日も39.3度まで上がり座薬で下げ、病院来では再度点滴と抗生剤、血液検査、尿検査をしました。尿は綺麗になり血液検査の白血球は7900までさがったので、後もう少しで良くなると言われました。風邪であれば赤ちゃんや夫に移ると思いましたが全く何でもないです。昨日は昼頃に37.7度になりましたが、その後熱は下がり36度後半から37度位に下がりました。今朝は寝汗を沢山かいたり寒気がして、起きるのがとても辛いです。まだだるさもあり、まだお腹が膨れていたり、みぞおちや下腹部に軽い痛みと少しの吐き気があります。消化器内科を受診したほうが良いでしょうか?少しだけのどの痛みがあるので、処方されたサラザック粉薬、エンピナース18000を服用しております。
7人の医師が回答
1か月前より頭痛があり、脳神経外科でMRIをとりましたが、異常なし。 その診察時に熱が37.5度ありました。 その後気になり熱を計ると37度くらいの微熱がありますが、毎朝基礎体温をつけていて、高温期ではあります。 普段は36.4から36.6くらいで、高温期は36.6から36.8位です。 体温計を、脇で計るのに変えるとだいたい37度少しあります。 頭痛は、痛み止めでおさまりつつありますが、微熱なのか、それとも高温期だからなのか、気になります。 内科にて血液検査しました。 CRPが、0.1 ヘモグロビンが、12.7 血小板が、29.4 白血球が、7800 GRA58.5 リンパ球36.4 単球5.1 です。 白血病や、悪性リンパ腫、癌や悪いものでないか心配です。 この、微熱が病気なのか、 ただ単に高温期なのか、わからず不安です。 先生には、喉もあかくなく、聴診器でも異常なく、首もさわって確認していましたが、特になにもないので、様子みてくれと言われました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療