一昨日から頭痛と微熱が続いています
person40代/女性 -
7/3の午前中に酷い頭痛があり、37.4℃の微熱でした。セデスを飲んだのですがあまり効きませんでした。同日3日の夕食後にイブプロフェンを飲んで、頭痛は軽減されたのですが、体温は37.4℃のままでした。昨日(4日)の朝からは軽い頭痛と37.0〜37.2℃の微熱が続いています。コロナワクチンは2回接種して3週間以上経ちます。念の為、PCR検査は受けていて結果待ちなのですが、新型コロナではないとしたら、1.どのような病気が考えられるでしょうか? 2.また、何かの病気が疑われる場合、何科を受診したらよろしいでしょうか。ご回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





