検索結果:3,036 件
いつもお世話になります。 3歳の娘です。今朝から右膝に5百円玉大のアザがあります。その形がただの丸ではなく、蜂の巣状というか、八角形がいくつも並んでいるようなかんじなのです。 網目の物を踏んだ痕か?と思いましたが今朝から全く変化なく夜中になっても消える気配がありません。 火傷か?とも思いましたが押しても何も痛みもないとのこと。 見た目は赤くアザのようになっていますが、少し押してみると網目のところだけ青っぽく見え、さらに網目のところだけミミズ腫れのように膨らんでいるようです。 放っておいても大丈夫でしょうか?薬など何もつけていません。
1人の医師が回答
5歳の息子の睾丸の袋左半分が痣になり腫れていました。 どうしたのかと聞くと幼稚園で床に座っていたら友達が股の所に、ぶつかってきたと… 本人は、そんなに痛がる事もなくだったのですが触ってみると左の睾丸が見当たらず… 主人に相談すると大丈夫大丈夫!中に引っ込んでるだけやから、そのうちまた出てくると… その後も本人は痛がる事なかったので病院には行かずで様子を見、痣はだんだん消えていき、睾丸も今まで通りの位置にあります。 でも、ほんとに大丈夫なのか?と心配になり相談させていただきました。 よろしくお願いします。
いつもお世話になります。 生後8ヶ月の乳児なんですが、昨晩つかまり立ちをしているとき手をすべらせて顔をうち少し痣になっていました。 その後はいつも通り機嫌良くお風呂、ミルクと就寝しました。 最近は夜中に2回くらい起きていたのですが昨日は1度も起きませんでした。 朝起きると顔の痣は消えていたんですが首の横あたりのしわのところに小さい赤い血豆のようなうっ血のようなものが二つありました、 今までなかったと思うので心配です。 病院に連れていった方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1ヶ月ほど前からアトピーの治療を新しい病院ではじめました。ステロイドの塗り薬、フェキソフェナジン朝晩2錠づつです。 それと、週1でナローバンドを受けてます。 ナローバンドをはじめてから太ももに小さなあざが出来てます。あざは2.3日で消えるのですが、またできます。 ぶつけた記憶はないです。 調べると白血病など書いてあります。 鼻血などは出てませんが前回の生理が少し出血量が多かった気がします。 今年の1月の時点の血液検査の白血球とかは正常範囲内でした。 アトピーが原因なのか白血病なのかがわからず皮膚科に行くのか内科に行くのかがわかりません。 早急に検査もした方がいいでしょうか。お願い致します。
2人の医師が回答
約三週間前に50センチほどのソファからクッションごと落下し、窓枠で頬を打ちました。 出血や腫れはなく、あざのみが出来ました。その後あざは色が変化し、消えましたが、最も深くぶつかったであろう箇所に現在も写真のように茶色い線が残っています。 また、凹みも現れ、外傷性エクボのようになっており、跡の上が少しだけ硬めのこぶのように感じられます。 経過を見ていれば治るものでしょうか。 三ヶ月間は状況が変化しうると読んだこともあり、回復のために何かできるアドバイスがないか伺いたいものです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
7才の子供に生まれつき背中に茶色のあざ?しみ?があり、一年前皮膚科でみてもらいました。 生まれつきだから、一生消えない、レーザーでとっても跡がのこるといわれ、ほっといていましたが、体が大きくなるにつれ、あざ?しみ?も同じく大きくなったようにおもいます。 悪いものだ、と知人に言われ心配でなりません。 近々また、皮膚科にいきますが、わるいものなのでしょうか? また、痒がったりしていて 家にあったキンダベート?キンダベード?をぬったらだいぶ ガサガサはよくなってきましたが、ブツブツ?ザラザラしてかゆがるのは、かんそうですか? 背中~おしりをかゆがります、 おねがいします。
1月10日に、1歳3ケ月の娘が、額を打って、その直後、陥没&あざのため、病院に行った…と質問した者です。 その後、変わった様子(丁度、風邪をひいていたため、夜中に咳き込んで少し吐いたことはありましたが…)は見られず、元気いっぱいで、打った部分のあざも消え、外から見たら何もないように見えるのですが…打った部分を触ると凸凹しています。 また、娘が少し上を見上げたりすると、少し陥没していることがわかります。 打った当日は、CTもとれなかったのですが…この凸凹は、もう治らないのでしょうか? 子どもは骨が柔らかいと思いますが、異常がないのか心配です。
10ヶ月の息子に痣があります。 どれも生まれた時からです。 脇の下から肘近くまで広範囲に薄めの茶色(アップでみると4〜5個そばかすのようなものがあります) 左ふくらはぎ(輪郭くっきり茶色)3センチ✖️1センチ お尻5ミリ✖️5ミリ 先日皮膚科受診にて脇の痣に関しては消える可能性もある。 他2個も、数が少ないし病気の心配はないとの事でした。 レックリングハウゼン病を心配しています。先生方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。
中1の息子のあざについて質問します。 息子はとても痩せていて、あばら骨や背骨も出ています。 その背骨の丸く出っ張っているところに沿ってあざが3つできています。 最初は骨が出ているので、何かに当たってできたのかなと思っていたのですが、もう1ケ月以上消えません。 運動部に入っているので、よく疲れて昼寝などしますが倦怠感などはないようです。熱もたまに計りますが平熱です。 でも、もしかしたら悪い病気ではないかと気になっています。 このまま様子を見ていていいものでしょうか? また病院に行く場合、何科にかかればいいでしょうか? よろしくお願いします
27歳女性です。 急にお尻の下に大きな円形のアザが出来ました。 ちょうど便座に座った時に当たるところで、痛みを感じて気がつきました。 打った覚えがなく、本当に急に大きなアザが出来た感じです。 痛みがある時は赤紫色をしていて、痛みがない時は黒くなります。 昨年の9月ぐらいからなので、もう半年以上消えていません。 痛みがあったり、無かったりを繰り返しています。 2件皮膚科に行っても感染症や打身と言われて、特に詳しくは教えてくれませんでした。 何か病気の可能性はありますか? また、どこに行けば解決できますか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3036
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療