一歳の子供 窓枠で頬を打ちました
person乳幼児/男性 -
約三週間前に50センチほどのソファからクッションごと落下し、窓枠で頬を打ちました。
出血や腫れはなく、あざのみが出来ました。その後あざは色が変化し、消えましたが、最も深くぶつかったであろう箇所に現在も写真のように茶色い線が残っています。
また、凹みも現れ、外傷性エクボのようになっており、跡の上が少しだけ硬めのこぶのように感じられます。
経過を見ていれば治るものでしょうか。
三ヶ月間は状況が変化しうると読んだこともあり、回復のために何かできるアドバイスがないか伺いたいものです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





