検索結果:10,000 件
4歳の男の子です。13日の朝38度あり、他の症状もなくとても元気だった為様子見していました。夕方には7度5まで下がり、今朝は6度8になっていたので安心しましたが、咳が出始め夕方にはまた8度8まで上がりました。心配だったので、休日に行きましたが特に検査もなく咳止めと熱冷ましを貰っただけですが、今また熱が9度5まであがりました。食欲もあり、機嫌は良いのですが熱があまりにも高いので心配です。 熱冷ましは飲んだ方が良いですか? また、何の病気が考えられますか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっています。8ヶ月の息子について質問させて下さい。 木曜日の夜に発熱し、39度6分まで上がりました。病院に連れて行くと、しばらく様子を見るようにとのことでしたが、座薬で一時的に熱が下がっても夜になるとまた上がります。昨日また診察してもらったところ、風邪とのことで抗生物質をもらいました。喉の症状からして突発性発疹ではないらしく、インフルエンザ検査も陰性でした。昨夜また39度まで上がり、今も38度あります。食欲はいつもほどないですが、おっぱいはよく飲みます。機嫌はいいときもありますが普段よりは泣いていることが多いです。抱っこしていないと泣きます。熱が4日も続くのは他になにか原因があるのでしょうか?
1人の医師が回答
10日前に38℃の熱が一度出て次の日には治りましたが、一昨日夜からまた熱が出て、鼻水、淡がらみの咳に加え左目だけものすごい目やにで開かない程になりました。昨日は40℃超えてぐったりして、救急に行きましたところ、CRPは1、1で白血球は18000でした。 普段熱が出ると、下がる頃になるまで汗は出ないのですが、今回は熱が上がると汗が出て一時下がりまた上がる…の繰り返しです。 今日、かかりつけの小児科にまた行った方がいいでしょうか? あと、一年まえから鼻水と耳だれ、アデノイド?で頻回に耳鼻科通いもしています。今回熱が出る前に、こんなに耳を 痒がるのは免疫系の病気の可能性もあるかもと言われたりしていたので、今すごく心配です。
1歳半の子供について教えてください。 一昨日の朝(7時くらい)熱を測ったところ、 37.7℃あったのですが、 9時くらいには、熱が下がっており、 35.6℃と平熱でそのまま上がりませんでした。 しかし、次の日(昨日)また朝37.5℃の熱があり、 少ししたら下がってました。 本日もまた朝は37.7℃と少し熱がありました。 寝るときはクーラーを入れ、涼しくしているのですが、 寝ている間に熱をためているのでしょうか? 少し起きて汗をかくと下がっているような気もします。 鼻水と咳は少しでているので、 風邪も引いてるとは思います。 風邪で朝だけ発熱というのは考えられるのでしょうか?
5人の医師が回答
5月30日に初めて37.5熱がでてクラリスを処方してもらいましたがその夜から39,3熱がでて土曜日に点滴をして薬をメイアクトにかわり次の日も熱が下がらず咳がでだしてフスタゾ-ルムコダインシングルレアオゼックスに変わりました血液検査はCRPが2、3で高めななのでウイルスが体内に入ってると言われました月曜日は熱が下がって元気だったので火曜日に学校にいったのですが夜中熱がまた38,5と上がり点滴をしましたC血液検査もにやはりCRPが2,3でさがっています子供は調子悪くてずっと寝ています大丈夫でしょうか?
1歳2ヶ月の娘ですが、20時頃に熱を測ったら37.9℃ありました。測り直したら37.4℃でしたので、お風呂に入れ寝かせました。 また22時半頃に熱を測ってみたところ36.5℃まで下がっていました。 夕方なのでたまたま熱が上がっていたのでしょうか?それとも1週間前に風邪を引き熱が38.3℃あり次の日に熱が下がりましたが、風邪をぶりかえしたのでしょうか? 病院ではコロナやインフルエンザではなく、ただの風邪だと思うと言われました。 明日の朝にまた病院に連れて行った方が良いのでしょうか?
昨日の朝から体調が悪くなり、お昼頃には熱が37.6度になりました。夕方、内科に行きインフルエンザの検査をしたところ、A型の陽性反応が出ました。 ゾフルーザを処方してもらい、夕食後、ゾフルーザを服用して寝たのですが、今朝になっても全然熱が下がりません。下がるどころか、上がってしまい、38.3度になってしまいました。昨日より具合が悪いです。 ゾフルーザが効いてないのでしょうか?ゾフルーザはたまに効かない人もいると聞いています。タミフルを処方してもらえばよかったと、後悔しています。 通常、ゾフルーザ服用後、どのくらいで熱が下がるのでしょうか? 全然熱が下がらない場合、ゾフルーザ服用後、何日経った時点でまた内科に行けば良いですか?
13人の医師が回答
3才の娘の高熱が5日ほどつづいてます。 下がったり上がったりの繰り返しで小児科に行ったらアデノウイルスかも。と言われました。 診察後も40度近い高熱が出て自力で下がっても半日でまた39度台になります。 医師には「潜伏期間が長いのが特徴。峠は越えたと思う。」と言われましたがまた再度高熱が出てるのですが、日数的には5.6日つづくものでしょうか? 鼻水や咳も出てます。 熱が上がると咳がひどくなります。
金曜日の夕方に喉が痛いと言っていて熱も38.1までありました 次の朝と昼間は平熱まで下がりましたが夕方からまた発熱で38.4まで それ以上上がることなく日曜日の朝はまた平熱まで下がり一応受信した結果咽頭炎だと言われました。 今はまだ微熱で37.4まで出ています。 溶連菌の可能性はありますでしょうか? 喉の痛みは1日〜2日間くらいで今はもうないと言っています。
8人の医師が回答
一歳半の女の子ですが、一昨日夜から38度の熱があり、昨日受診しヘルパンギーナと診断されました。昨晩は40.2まで熱が上がり座薬を入れて、今朝は37度台まで下がりました。日中は機嫌がよかったりよくなかったりの繰り返しで、食欲もありません。水分は取れています。下痢を二回しました。夕方からまた熱が上がり今は39.5あります。昨日インフルエンザの検査をしなかったのですが、インフルエンザとヘルパンギーナを同時にする事はないのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療