熱が下がりません
person乳幼児/男性 -
いつもお世話になっています。8ヶ月の息子について質問させて下さい。
木曜日の夜に発熱し、39度6分まで上がりました。病院に連れて行くと、しばらく様子を見るようにとのことでしたが、座薬で一時的に熱が下がっても夜になるとまた上がります。昨日また診察してもらったところ、風邪とのことで抗生物質をもらいました。喉の症状からして突発性発疹ではないらしく、インフルエンザ検査も陰性でした。昨夜また39度まで上がり、今も38度あります。食欲はいつもほどないですが、おっぱいはよく飲みます。機嫌はいいときもありますが普段よりは泣いていることが多いです。抱っこしていないと泣きます。熱が4日も続くのは他になにか原因があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





