発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,079 件

数年前から、右手(指先から肩まで)の痛みと全身の痺れ(ビリビリ、ピリピリとくすぐったさ)

person 40代/男性 -

約3年前 ⇒筋トレに没頭している時期に右手首に痛み ⇒徐々に右肘、右肩にも痛みが広がる 約2年半前 ⇒健康診断で肝臓の数値が通常の3倍程度に上がり再検査 再検査の結果は異状なし(過去に異常値を示したことはなかった) ⇒ほぼ同時期に早朝39℃前後の発熱、寒気、関節痛など風邪のような症状が出て、数時間で平熱に回復する症状が3~4日続いた それから数日後 ⇒下半身(特に両ひざ)に痛みが出る 早歩き、ジョギングはできない 約2年前 下半身の痛みが軽減し、腰や上半身に痛み、痺れが広がる 整形外科、内科を複数受診するが、 ⇒レントゲンや血液検査や心電図検査も異常なし 約半年前 整体(オステオパシー)に通院し、若干の回復 全身の痺れ(ビリビリ、ピリピリ)、くすぐったさ、 特に太もも裏側、背中が強い 症状が強く出る時は顔や耳に髪が触れただけで過剰反応する 現在 早歩きやジョギングはできない 一時期は15分程度、座っている事も立っている事も出来ず、吐き気を伴う状態でしたが、痛みや痺れはあるが長時間、立つ座る状態ではいられる。 時々、症状(痺れ・右手の痛み・左ひざ)が、かなり和らぐ事はある。 しかし、直ぐにぶり返す。 調子が良い時は、(痺れ・右手の痛み・左ひざ)のすべての症状が緩和する。 主に整体や整形外科を受診し続けているのですが、別の分野からの治療が有効でしょうか?考えられる原因を教えて下さい。

4人の医師が回答

胃の気持ち悪さ、背中のだるさ等による不調

person 30代/女性 - 解決済み

7、8年ほど前から胃が弱くなり、時折胃痛が発生してきました。しかし、昨年くらいから、少し食べすぎるとお腹を壊すようになり、背中もずっと痛いというか、だるい感じです。子育てによる筋肉疲労なのか区別はつきません。 背筋を伸ばしたりすると、胃が気持ち悪くなります。 12月くらいからは沢山食べる機会も多かったせいか、一気に悪くなり、今はお腹が空いてもあまり食べられず、気持ちの悪さを感じながら生活してます…。 その頃から、発熱が何度かありました。今は平熱ですが、疲れが出ただけでしょうか? ちなみに黒い便、血便などは出ていません。 2年前に子育てが始まってから、首肩腰背中の疲労がかなり溜まってます。運動不足でもあり、太めの体型です。 猫背もひどくなりました。それらも胃の不調と関係はありますでしょうか? ちなみに、先日病院でお腹全体のCTを撮ってもらいましたが、何も無いようでした。(造影剤は無しです。) 胃カメラ検査を再来週に予約しましたが、その時まで不安で仕方がないのです。 ネットを見ていて、背中が痛いと、膵臓などで、怖い事ばかり書かれているし、まだ2才の子供もいるので、自分に何かあったらと、、不安で気持ちが潰れそうです。体が以上に心が滅入っています…。健康な身体になりたいです…。 今の私の身体はどのような状態、病気が想定され、どう改善していけば良いのでしょうか??

2人の医師が回答

関節の腫れと痛みと発熱

person 30代/女性 -

8月上旬に風邪をひき、最初一週間は喉の痛みと38度台半ばの発熱、その後、2週間程夜も眠れないようなしつこい咳に悩まされ、咳はほぼ収まりましたが微熱が今でも持続しています。病院は一切行っておりません。 現在は呼吸器の症状は収まっているのですが、一週間前に、体の右側の背中や腰、腕と足がしびれてきて、仕事に行くにも立って歩くのも非常に辛く、仕事は何とかこなしましたが、しびれは二日続き、次第に収まりました。昨日朝から体の関節の痛みが出始め、腫れてきてしまいました。痛みはズキズキというより、常に同じ強さの痛みが続いています。痛みは朝、起きぬけが一番辛く、湿布を貼って出勤し、仕事は何とかこなしていますが、普段よりもかなり疲弊しております。37.3度位の微熱が続いており、下がりません。 14才の頃、熱が出るたび間接が痛む症状があり、リウマチ熱の可能性もある、と病院の先生から言われ、検査をしようと言われましたが、母親が、面倒だし学校も休んでいないから検査もいらない、と言って先生と喧嘩になってしまい、検査もしていない状況です。 現在、仕事も朝から帰宅は毎日23時過ぎで、終日まるっと休めるのは月に2日程度です。 来週土曜に病院に行く時間がとれそうですが、何科に行って、どんな検査を受ければよろしいでしょうか? あと、この症状から考えられる病気は何でしょうか?。 尚、体に痛みを覚えるような負荷の運動はしておりませんので、運動が原因ではないと自分では思っています。 体の疲れだけが原因ではないと思いますが、心配です。どうか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

声が出なくなった、ガンノイローゼ

person 50代/男性 - 解決済み

12月10日朝3:30 鼻の奥の痛みで目が覚めて汚い血液混じりの膿性の鼻汁が出る。 12月11日 寒気、背中のゾクゾク感、全身筋肉痛のようなだるさ有、職場でも自宅でも感じる。咳は出ないが喉は痛く汚い痰が出る。 12月12日 職場でとにかく動きたくない、だるい 一日中37.0程度の熱、10回は検温、夕方に会議があり発言が出来ていたが、終わってから声が出なくなる。近医にて37.4発熱、インフル、コロナ陰性 日にち薬だから安静にしてと薬は出ず。 12月13日 全くかすれて声が出ない、耳鼻科通院し少し声帯が赤く腫れてるとのことで抗生物質、抗アレルギー剤等が処方される。一日中熱を測る最高36.8度 12月14日 身体のだるさ少し楽になる。寒気もあまり感じない。 ガラガラ声がたまに出たりするが、大半は、かすれて声にならない。熱の最高は36.7 私は30年以上、心気神経症でわずかな症状を癌ではないかとドクターショッピングを繰り返しながら生活を送っています。 今回のこの経緯は、普通に喉の風邪と考えたら良いでしょうか?発熱前に寒気も続いていて何か別のことで熱が出る前兆であったのではないかと考えたり、自分でも客観視すると血液疾患とか飛躍しすぎと思いながら、どうにもならなくて、血液検査していないからもしかしたら悪性リンパ腫とかではと不安でいます。腰も痛く、体位変換や動き始めに痛むので筋肉だろうと考えるも、もしかしたらどこかに悪性腫瘍があって、、、と気持ちが休まる時がありません。心療内科の薬も依存性があるベンゾジアゼピン系なので我慢していたり、辛くてここに相談させてもらいました。 どうするのが最善なのか不安の波の中で自分でもわからなくなっています。

3人の医師が回答

微熱と左の腰痛

person 40代/女性 -

9月24日に37度台の微熱と吐き気があり内科を受診。 偏とう腺も腫れているとのこと。 レボフロキサシン ロキソプロフェン カルぼシステイン アスベリン レバミピド が処方されました。 4日間内服しましたが、すっきりしていません。熱は37度から37度4分を 行ったり来たり、喉はよくなりましたが、2日前に下痢をして吐き気もしました。 体が重くだるい感じがします。 本日再受診して、微熱の原因が?薬で熱が抑えられているのかも?ということで、薬が代わり、発熱したら、カロナールで対応するように言われました。 ホスミシン レベニン タンニン エクセラーゼ イルソグラジンマレイン カルボシステイン アスベリン ケナログ(口内炎がありました) 処方されました。 子供のクラスで溶蓮菌が数名いたので検査もしましたが、陰性でした。 先生にもお話しましたが、特になんとも言われなかったのですが、1か月前から左腰が痛いです。ズキズキしますが、我慢できる痛みです。左右どちらか忘れましたが、ヘルニアと言われたこともあります。 自分で微熱・左腰痛みで調べると、腎臓の病気・腎盂炎なども出てきて心配になってきましたが、今回の症状から可能性はあるのでしょうか? 腰が痛くなってから1カ月以上経って腎盂炎などあるのですか? だ 微熱が続き1週間くらいですが、すっきりする感じがあまりなく心配になってきました。 今は内科の個人医院に受診しています。 大きな病院で調べた方がよいですか? 調べるといっても何科か?何を調べればよいのかも分かりません。 宜しくおねがいします。

1人の医師が回答

喉の痛みと白いもの、そして高熱

person 30代/女性 - 解決済み

35歳です。一昨日の夜に何となく唾を飲むと喉が痛いような感じ、腰と足が重い感じがし、熱を測ると37.6℃でした。夜中に更に上がり身体の痛みで一睡もできず、昨日の朝38.9℃でした。昨日内科に行き、インフルの検査をしてもらって陰性でした。喉がすごく赤いと言われ、処方された薬は ・セフゾンカプセル(風邪の時は毎回出されます)・PL配合顆粒・トランサミン錠・ムコイダン錠・ビオフェルミン、そして発熱時にロキソニン 以上で、薬を全て飲んだら喉の痛みも無くなり昨日の夕方には36.5℃まで下がったのですが、夜からまた37.6℃になり、ロキソニンが切れた頃また喉が痛みました。昨夜は一昨日みたいな身体の痛みは無かったのですが汗がひどく、今朝も38.0℃です。 今朝、喉を見てみたら両側に白い大きなカスが張り付いてます。唾を飲み込むと痛いです。喉と熱以外は症状はありません。食欲もかなりあります。昨日は喉の白いのはありませんでした。こんなことは始めてです。 質問1.これは扁桃炎でしょうか。。 質問2.扁桃炎だとしたら、この薬で大丈夫でしょうか?いつも処方される風邪薬と変わりません。 質問3.調べていたら溶連菌というワードが出てきましたが、再度受診して溶連菌を調べて貰ったほうがいいでしょうか?質問4.母が先週から風邪をひいており、喉の激しい痛みと鼻水だったのですが熱は全くありませんでした。なので私と症状が違うので母から移ったわけではないのでしょうか?単独で扁桃炎になりますか? 質問5.扁桃炎だとしたら治りますか?熱が2日も続くのは始めてで不安です。 以上です。お忙しい中恐れ入りますがお願い致します。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)