稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

プラノバール服用後の生理から排卵までが短すぎる

person 30代/女性 -

10月7日に内診をして、今周期無排卵だったため、10月8日から1週間プラノバールを服用しました。 その後生理が10月20日に来て4日間続きました。いつもより量も少なく、4日目にはもう卵胞期のような伸びるおりものが出ていました。 10月26日に排卵出血のような、おりものに血が混じる感じがあり、排卵検査薬を使用したところ薄い陽性でした。 今日10月27日に使用したら、もう陰性に変わっていました。 もともと生理周期は短めで、いつも排卵までが10日ほどしかありません。 3度妊娠して、1度は出産までいきましたが、後の2回は心拍確認後の稽留流産となっています。 このように排卵日が早く来てしまうまま妊活をしても、また流産につながってしまうでしょうか。 排卵日までの日数が短い場合、卵胞が育っていないまま排卵されていると考えられますか。 これまで妊娠できたということは、卵胞の育ちには問題はなかったということでしょうか。 妊娠はするので、不妊症の検査は受けておりませんが、何か検査をしたり治療をした方がいいでしょうか。 ご回答お願いいたします。 ちなみに、不育症の検査はして、血が固まりやすい体質とわかり、妊娠した際はヘパリン、アスピリンの治療をしたらどうかと言われています。

1人の医師が回答

整理予定日前からピンク色のオリモノがでます

person 40代/女性 -

第二子妊娠希望の41歳です。 34歳で自然妊娠・出産、39歳で稽留流産の経験があります。 流産後に排卵誘発剤を使った不妊治療を試みましたが、4周期ほど妊娠せず、経血量が減って生理が2日程で終わるようになってしまったため、誘発剤を使った治療は停止し、避妊をしないだけの妊活を続けている状態でした。 今回、生理予定日の2日ほど前からオリモノがピンク色になり、生理が始まったと思っていのですが、一向に経血量が増えず、予定日を4日ほど過ぎてもそのままの状態だったので妊娠検査薬を試したところクッキリと陽性反応がでました。 このピンクのオリモノは流産や子宮外妊娠の兆候だったりするのでしょうか? 過去の妊娠ではピンクのオリモノが出た事はないです。 来週の金曜日(妊娠6週目予定)に産婦人科の予約を取りましたが、もっと早く受診したほうが良いでしょうか? 掛かりつけの産婦人科は常に予約がいっぱいで10日後~でないと通常の予約をとる事がでません。ですが、急患として飛び込めばその日のうちには見てもらえると思います。 言い換えると、この段階で何か早期処置をすれば、めでたく出産にこぎつけられるような対処法はあるのでしょうか? (この時点だと、正常妊娠できるもできないも神のみぞ知る、で通常通りの日々を送る以外に出来ることはない、と思っているのは間違いでしょうか?) オリモノ量自体は特に普段と比べて多いわけではなく、オリモノシートにうっすらと付く程度です。生理予定日前から、今日で6日間続いています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)