肝臓背中痛いに該当するQ&A

検索結果:2,628 件

移動する身体の右側の痛みについて

person 40代/女性 -

身体の右側の痛みについて質問です 始めは今年2月3月頃、胃の痛みと右側の肋骨の1番下の骨の内側が痛み、かかりつけ医で胃薬を処方してもらいましたが改善が見られず、心配になった為胃カメラをしました。 結果は特に異常なし、ピロリ菌も陰性でした。少ししたら胃の痛みはなくなったのですが、肋骨裏の痛みは継続してあり、エコー、CTと撮ってもらいましたがこちらも目に見える何かはありませんと言われました。 前屈姿勢等、お腹が折れ曲がる格好をすると痛みました。紹介状をもらい総合病院の消化器内科も受診しましたがこちらもかかりつけ医と同じ回答でした。 時系列ですと 2月3月、胃痛、肋骨1番下裏痛 胃カメラ、血液検査、CT 4月~6月、かかりつけ医、総合病院消化器内科受診にて経過観察 7月~10月、肋骨裏痛 11月始め、背中右側の肩甲骨下から腰の間の背骨の横の筋肉?筋の辺り、胸上部の肋骨周りの刺す様な痛み、胸の苦しさ 整形外科受診、首レントゲン、胸CT 子育て等で痛めているのかもしれない、その他骨、肺、肝臓等臓器に異常なし 現在の痛みは背中右側の肩甲骨下から腰の間が主に痛みます。こちらは立っていると何も痛みませんが地面に直で座って立ち上がると痛みます。胸の痛みは2週間ほどありましたが今は無くなりました。今年に入りほぼ右側があちこち痛むので心配になってます。色々と検査をしてもらってもこれと言う事が言われないので何が原因なのかわかりません。上記の検査ですべて何もひっかかりませんでした。考えられる原因は何でしょうか? 上記の他に夏の仕事で激ヤセしてしまった為、乳がん、大腸がん検診もしましたがこちらも異常なし、子宮頸がんも4月に異常なしでした。体重は今ほとんど戻りました。ここ6年ほど子育てでおんぶだっこはほぼ毎日してます。痛みはありませんが右側肋骨ゴリゴリするのが気になります。

3人の医師が回答

反応性関節炎

person 30代/女性 -

去年の夏に7月から10月ごろまで、夕方になると37度~38度の熱が毎晩出て朝には下がる症状がありましたが 忙しく、治ったのであまり気にしていませんでした。二月の初旬に咽頭炎になり、抗生物質も効かず薬を3回変えたり、点滴を繰り返し10日ほどで熱が下がりました。 その後3日ほどしてから酷い筋肉通の様な症状が出はじめて しばらくしてから、夜に寝て起きたら動けないくらいに股関節や膝お尻や背中に痛みがあり 耳鼻科で血液検査をしてもらいましたが、肝臓の数値が悪化してCRPが高いのでどこかに炎症が あり、ウイルス感染後の一時的なもので2週間ほどで治ると言われ ロキソニンをもらいましたが、数日後益々痛くなり我慢できないので再度耳鼻科で詳しい血液検査をしてもらい 肝臓の数値は良くなってきているが、crpはまだ少し高く、膠原病の可能性があると言われ大きな病院の 免疫内科に紹介状を書いてもらい、詳しい血液検査をしてもらいましたが、膠原病の症状はなく、体の一部を押して 強い痛みもなく繊維筋痛なんとかでもなく、反応性関節炎という一時的なウイルスの感染と言われ やはり2週間ほどで治ると言われましたが、一向に良くならず、腕まで痛くなって来たため再度項目を増やし 血液検査をし2週間後に結果を聞きに行きました。症状は良い日もあれば雨の日には悪化したりで治っていな いけれど、やはり血液検査の結果は膠原病の特徴もなし、ただ血清保体価と免疫複合体が高く カルシウムが高いのが気にはなると言われましたが、反応性関節炎の可能性がやはり高く 1か月か2カ月ほどで治る可能性もあると言われました。関節のレントゲン撮影をし再度2週間後に血液検査と なりましたが、毎日痛み止めを飲んでおり、ここ数日、頬から鼻の眼鏡ひっかけるあたりまで、赤い斑点ができ 化粧水をつけるとしみて痛いです。 何か、他の病気の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

医療従事者ですが自己抗核抗体陽性である為コロナワクチン接種に不安があります。

person 50代/女性 - 解決済み

50代女性で医療従事者です。コロナワクチンの接種を受けるのに不安があります。 自己抗核抗体が40倍で陽性です。10年程前から検尿の度に尿潜血があります。胃と腸も動いてないような膨満感があり便秘です。 今年に入って腎結石が見つかりましたが潜血反応の原因は不明だそうです 肝臓の全体に多発性血管腫もあります 右胸奥の背中に近い辺りになんとも言えない痛みが現れるときがあります 20年前に健診で肺に硬化性陰影がありましたが治療はしていません。瞼が赤く腫れたり 夏に日光に当たると手の節々にボコボコと痒みのひどい湿疹ができ皮膚が岩のように硬くなる 手のひらの指の関節に突然内出血が現れるが痛みはない 常に目が乾燥し奥に痛みがある 逆流性食道炎、胃の膨満感、便秘 3年前から毎年1.5センチ〜2センチ大の大腸ポリープが見つかり切除してます。 内臓全体に病気があり膠原病の初期症状でしょうか? 専門の先生に診てもらって膠原病の検査をしてもらってからワクチン接種を決めた方がいいですか。 20年程前に交通事故で急性硬膜化血腫で入院歴もありワクチン接種後に血栓ができないかも不安ですが心配はないですか

4人の医師が回答

原因不明、右肋骨の下の痛み等

person 30代/女性 -

現在36歳、1週間以上前に全身筋肉痛に近いようなものが3日続き、歩く振動だけで胃のあたりが前後共に痛みを感じるまでになりました。 その後治まりましたが、今度は右肋骨の下に痛みを感じるようになりました。 脈打つような痛み、さすような痛み等で 分かりやすいかは分かりませんがお腹に赤ちゃんがいた頃に足で蹴られているような感覚がたまにあります。 立ったり歩いたりすると酷く、座っている時は前かがみになると酷くなります。 車の振動でもなりますが肩を叩いてもらうとき等は痛みは感じないです。 仕事に集中している時も違和感はありますが痛みはそこまでないです。 痛みのせいで腕を延ばせないのと 夕方になるとその部分が張る?突っ張る?感じがします。 少し寝ると落ち着きます。 夜は痛みで起きることはなく、目が覚めたら少し痛いくらいです。 最近は背中の右側が痒く下着が擦れるところなのですが気付いたら一部分が結構な湿疹になっていました。 そこからだいぶ落ち着きましたが擦れると痛みがしだしました。 服のこすれではなく、軽く手でさするとヒリヒリします。 脇腹も同じです。 押しても痛みはある気がします。 今は消化器内科で肝臓の血液検査の結果待ち 内科では原因不明のためロキソニンを貰い飲むと楽になります。 整形外科にも行き超音波をしたのですが同じく原因不明で骨は折れてませんでした。 毎日辛いので可能性のある病名があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

盲腸がんステージ4と診断

person 40代/女性 -

あと一週間で41歳になります。 先週からの検査で、9割がた盲腸癌ステージ4との診断となり、肝臓への転移も見られ、リンパもところどころ腫れているとのことで、現在病理検査の結果待ちとなっています。 体調としては、朝と深夜の背中の痛みと足のしびれのみで、お通じも通常価格通りで、尿も無色透明で、便の色も茶色です。 24日に検査結果が出て大学病院での治療方針を決める段階に入るとのことです。 何の知識もないので、ステージ4と聞き、もうダメなのだと落胆してしまい、先生の話も耳に入らない状態でした。 若いので抗がん剤と放射線治療で期待ができると言われたことは覚えていますが、そうなのでしょうか。 盲腸には6個の腫瘍が確認されました。 子供も小さく、せめて20年、、、と、そればかりで不安と怖さで、お腹はすくのですが物が喉を通らず、少しの体の痛みも病気のせいではないのか、こうしている間にも病気が進行しているのではないかと眠れなくなっています。 胃は綺麗な状態だったのですが、悩みすぎで良くおきる胃の痛みを感じます。 ステージ4、治療への期待もなく、余命がつけられるものとなるのでしょうか。 突然のことにパニック状態となっており、仕事にも身がはいりません。 アドバイス頂きたく願います。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

セカンドオピニオンおよび療法について

47歳の女性です。10月末に乳がん(当初ステ-ジ1と言われた)と判定されCT検査(上半身)等経て、11月末の診察で乳房近くのリンパ節に転移の疑いがあるとの話でした。(腫瘍は1センチ位、肺・肝臓には転移なし)先生は、術前化学療法から入る方法と、手術を先行させる方法のどちらを選ぶかということになるとのことでしたが、乳房の腫瘍部分がずっと痛いと言ったら、それも心配でしょうからスタンダ-ドは化学療法から入る方法だがそれならまず手術を先行させましょうという事で(セカンドオピニオンもOKですと説明受けたが)12月10日から中旬にかけて入院・手術の予定で進めるとのことで一応話が進みました。しかし、1日良く考えたら、やはり専門のがんセンタ-等で(現在は市立病院)意見も別に聞いてみたいと思うようになりました。今この段階、経過の中でセカンドオピニオンは可能なのでしょうか?(ただ先生の話では、年齢が若いので進行が早いと思われるのが心配、また自分自身も、腫瘍部分の痛みと、腰、背中も少し痛みがあって心配。となると、セカンドオピニオンしている余裕はなく予定通り手術をした方が良いのか?) 化学療法と手術はどちらを先行させたほうが良いのか? どちらを先行しても、結果としては同じなのか。 手術後にセカンドオピニオン(転院も含めて)という形はありえるのか。 参考になる意見があれば、教えてください。

3人の医師が回答

子宮体がん検査後、下腹部痛と発熱が続いています

person 50代/女性 -

子宮体がん検査後、熱と痛みが続いて今日で6日目です。 検査当日の夜37.6あり、カロナールを飲みました。 その後、熱は下がり気味で微熱や平熱を繰り返して下腹部痛と膣の辺り、腰にも痛みがあったので昨日、検査を受けた婦人科に行きました。 担当医は、体がん検査の時にばい菌が入ったかもしれないね。といわれて膣の中に薬を入れました。クロマイ膣錠100mg 念の為、採血しました。 CRP0.0で炎症なし、卵巣も腫れていないとの事。 その時に体がん検査の結果も出たらしく、異常なしでした。 熱は、風邪でも引いたのでは?と喉を見られて診察すると少し赤いよ、と言われました。全く痛くないですが… 萎縮性腟炎かもしれないから、痛みが出ればリンデロン軟膏を塗り、カロナール300とクラリスが処方され、昨夜から飲んでいます。 今朝になり、下腹部痛と37.3の微熱、腰の辺りにも鈍い重苦しい生理痛の様な感覚があり、カロナールは毎食後と書かれていますが肝臓の数値が46と高めなので我慢していましたが、体が熱いので飲みました。 14:30に飲み、4時間経ちましたが腰回りに痛みが出て体も熱いです。風邪症状はありません。 膣剤を入れていたので、白い薬の残りが出ています。 体がん検査の際に、カンジダ膣炎か何かに感染したのでしょうか… 昨日の診察で、膣の洗浄と菌の検査?をされた様です 背中の腰回り、下腹部痛がドーンと重い感じです。

1人の医師が回答

背中と胸の違和感があります。

person 40代/女性 -

150cm 56kg ぽっちゃりです。 少し太ってますので肝臓が心配です。 30歳の出産後から10年ほど年に何度か不眠になります。 精神科は予約がなかなか取れず、新規は受け付けていなかったりで、タイミングが合わず 寝るれなくなると市販のドリエルを1錠ずつ飲んでいます。 現在2週間ほど1錠ずつ服用しています。 不眠になると一睡も出来ない日もあったり平均2.3時間になってしまい頭痛がしてしまいます。 抜け出すとまた眠れるようになります。(平均5時間くらい) 最近薬を飲むと背中の真ん中あたりが、違和感があります。痛いと言うより、凝っているような重たいような疲れているような、そんな違和感です。 もともと薬を飲む前も、前側胸のちょうど真ん中辺りにもこんな感じやかすかな圧迫感がありました。(例えばブラのワイヤーが当たる程度の圧迫感) 心臓かなとも思いましたが、1日など長く続くので心臓ではないかなとも思います。 この背中や胸のなんとも言えない違和感はなんだと思いますか? 1年半前に胃カメラと膵臓のエコーをした時は、何も異常がありませんでした。(胃痛が続いた為) 過敏性腸症候群下痢型は20年ほどありますが、特に気になりません。 デスクワークで運動不足気味なのはあります。 ストレートネックもあります。 健康診断でよく血尿を指摘されますが、再検査は毎年なんともありません。 脂質異常ぎみとも書かれたことがありますが、再検査ほどでは無いようです。 秋にまた人間ドックはあります。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)