検索結果:3,512 件
数日前に投稿した者です。 今の症状は、息苦しい、深い呼吸がしにくい、声が出にくい、飲んだり食べたりした後体勢が悪いと込み上げてくる不快感がある、みぞおち辺りが少しムカムカするなど、逆流性食道炎かと思うのですが、熱はなく食欲もあります。 疲れやすいとか動悸とかもありません。 ある先生にガスター10が有効だと言われましたが、そこでもう一度お聞きしたいのですが、 1 上記の症状はやはり逆流性食道炎ですか? 2 他の病気は考えられますか? 3 ガスター10を飲めば治りますか? 以上、よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
3日前の夕方、殺虫剤をマスク着用で使用しました。マスクはしていましたが、強い匂いを感じたので吸い込んでしまったと思います。使用後、約2時間後水分を摂った後から喉がはりつくような違和感があり、夕食を食べる時も味が濃く感じ直後に下唇の中が急に腫れだして少し動悸もしました。下唇の腫れは次の日には引き、病院で血液検査の結果待ちです。まだ、舌のピリピリは引きません。食事の味も分かります。コロナの事もあり心配でお尋ねしました。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
質問させていただきます。 食事は三食きっちりとっており(夕飯は主人より食べます)間食もします。ですが数ヶ月で体重が7キロ減ってしまいました。そして夕飯の支度など普通に生活している中でふいにドキドキしてくることがあります(これを動悸と言うのでしょうか?) それと精神的に参ったり悩んだり、少し冷たいものを飲食すると必ず下痢になってしまいます。そして下痢が治まった後は必ず胃がパンパンに膨らみ痛くなります。 心配になり病院で検査もしていただきましたが、血液検査も腹部CTも異常ないとのことでした。 検査で異常がないと言われたのならば気にしないでいても大丈夫なのでしょうか?
20代女です。IgA腎症で5月20日頃からステロイドパルスを3日間行い、その後プレドニン30mgを隔日内服しています。 ステロイド始めた頃から頭痛と動悸があり我慢していたのですが、3日前から空腹時にお腹が痛くなり困っています。 朝起きたときや昼前、夕方に胃のあたりが痛くなります。 で、ご飯を食べるとおさまります。 これはやはりステロイドが原因ですか? 便秘で3日前に便が出ましたが、そのときは茶色の便でした。 病院に行くべきか、もうしばらく様子をみるか迷っています。 わかる方教えていただきたいです。
2人の医師が回答
五年前になりますが、第3子を妊娠中に定期検診で血糖が+++、300と母子手帳にかかれており、ブドウ糖を飲んでの検査をしました。結果、妊娠糖尿病でとりあえず食事療法の指導を受け、妊娠後期には±ぐらいまでなり、産後は普通の血液検査で正常値になってるのですが、医師から『糖尿病の芽が出たから糖尿病になるから注意するように』と言われました。妊娠中に糖尿病になると将来的に糖尿病になりやすいのでしょうか?お腹いっぱい食べた後、30分くらいすると動悸が激しくなったりするのですが何か関係あるのですか?
43歳女性です。昨夜1時ころ胸に吐き気のような症状が出て動悸がしました。吐き気や胸の違和感がずっととれず枕を高くしてあさの4時ころまで眠れませんでした。昨夜の食事はとくにあぶらっこいものはなく、量もたべすぎはありません。野菜炒めにベーコンが入っていたくらいで、ただあまりよくかんでいなかったかもしれません。今朝おきても今なお症状が続いており、食道あたりがあれたかんじ、呼吸がしんどい感じがします。このムカムカはなにが原因でしょうか?いつころまで続いたら病院受診をしたほうがいいですか?よろしくお願い申し上げます。
10月に転職をし、年に5〜6人も辞めている部署に配属されました(そんな部署とはまったく知りませんでした) みんな原因は上司との人間関係で辞めていて、私も厳しく教えてもらいましたが、当初から極度のプレッシャーを与えられ、身体に湿疹ができたり、ご飯もろくに食べれなくなり、眠れなくもなりました。最初なので我慢もしていましたが、その上司に報告や引き継ぎをするさいに動悸や、息がつまり言葉がでなくなっています。怒られるのではないかと不安で。あと自分の中でパニック状態になり、以前できていたこともできなくなっています。 会社もすぐに辞めるになめれない状態です。 どうしたらよいでしょうか?
私は、14歳の中学生2年生です。 今年の八月上旬から、いろんな所が痛くなります。 元々、自分の体に敏感な事も有り 周りには「そんなん考えすぎだよ」と呆れられます。 この間 胃が痛くなったので病院に行ってエコー検査をしました。 ですが、特に異常はなし。 原因は食べなさすぎでした。 原因が分かり、一時は安心したものの… また体の不調(腰痛.関節痛.腹痛.胸痛.動悸etc…)が出ると、心配になって来ちゃいます。 「癌だったらどうしよう」とか… 「悪い病気だったら」…と いつも不安でいっぱいです。 …これは只の心配性(精神的なモノ)なだけでしょうか? もしくはホントに悪い所があるのでしょうか?
私は自律神経失調症で半夏厚朴湯を以前出せれそれを飲んで調子がよかったのですが、ある時から飲んだら気持ち悪くなる感じを覚え、しばらく飲むのを止めてました。それでも他の漢方薬で何とかしのいでいたのですが、最近の猛暑続きで夏バテ?となり1日中食欲不振、吐き気、背中痛、動悸と空咳が続き病院を転々とし、色々な薬を試しましたが思った程の改善はなく、今日たまたま、もしやと思って半夏厚朴湯を半分飲んだら背中痛がす〜っと抜け、ご飯を久しぶりに普通に食べれました。半夏厚朴湯は体に合わなくなったんだと思ってましたが、こういうことってあるのでしょうか?それとも飲まない方がいいのでしょうか?
3年前位から糖尿病、高血圧、高コレステロール治療中です。 薬は毎朝アムロバ アムロジビン5 ジャヌビア50ミリ エゼチミブ10ミリ デベルザ20ミリです。 毎日朝食はコーヒーかお茶です 昼にピラフを食べた後頭がふらつき 頭痛がありました。 低血糖ですか? 血圧を測ると今朝は137/91でした。 夕方112/78になりました。 以前も同じ様な症状がありMRIを撮りましたが異常なしです。 血液検査も2ヶ月に1度しています。 低血糖は低血圧になりますか? 震えや動悸、汗はありません。 血圧が急に下がる病気はありすか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3512
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療