食後の腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

虫垂炎穿孔手術後の入院が長引いています。

person 30代/男性 -

1/13〜1/20まで虫垂炎穿孔の可能性高しとの事で、入院し食事療法と抗生剤の点滴を受けました。 1/29再発の為再入院、1/30に虫垂切除とドレナージの手術を受けました。 手術2日後から流動食が始まりましたが、お腹のチューブから膿のような物が出てきてしまい、再び絶食になりました。 その後1週間、抗生剤の点滴を受けながら入院しています。 チューブから出てくる膿が少なくなってきて、昨日のCT結果も悪くなかったとの事で、今日の昼から再び流動食が始まりましたが、食後からチューブから排出される物の量が増えました。 熱は、36.5度くらいで、腹痛はありませんが、食後はお腹がゴロゴロして下痢になります。 オシッコをした時にお尻のあたりがムズムズします。 今日、消化管を造影する予定でしたが、何故か中止になりました。回診にきていないので、食後の事とは関係ないと思います。 これは、消化管穿孔という奴でしょうか? また、他にどのような状況が考えられますか? 入院期間は後どのくらいかかるのでしょうか? 現在、抗生剤の点滴を受けているだけですが、他に適切な治療はあるのでしょうか? このまま、仕事もあるので、寝ているだけで入院期間が延びて行くのではないかと不安になっています。

3人の医師が回答

63歳女性、6日前からの腹痛

person 60代/女性 - 解決済み

6日前に外食で脂っこいものを食べ過ぎた直後に激しい胃痛が始まり、次第に腸にまで広がり、くの字になるほど苦しみました。一時は救急車も考えたほどでしたが、痛みは少し収まったものの下痢も始まり、あいにく次の日は日曜で、月曜にはかなり良くなりましたが、やはり食後は痛みます。 20日ほど前に大腸内視鏡でのESDを受け、7日ほど入院して退院後も腸に負担のない食事をしていたため、負担がかかったのかと思ったのですが、その後も食後の痛みは変わりません。 月曜にかかりつけのクリニックで痛み止めにアセトアミノフェンとチキジウム臭化物を出してもらいましたが、その後4日経ちますがやはり食後腹痛があります。脂っこい食事や量のあるものがダメで、お粥や卵や野菜のスムージーを摂っています。 お腹全体がなんとなく張っており、特にみぞおちに圧痛があります。 自分では膵炎なのでは?と考えています。 ただ、自営業をしていてすでに前記のポリープ切除で一週間休んでいるため、できれば入院で仕事に穴は空けたくないと思います。 診断のために必要な検査や、もし膵炎だとしたら治療法や日常生活の注意点を教えていただければと思います。

4人の医師が回答

腹痛を何度も繰り返します

person 50代/女性 -

定期的に腹痛を起こします。 前はうずくまるほどの激痛で、かと言って下痢が起こるわけでもなくただただ何時間も腹痛が続いて辛かったです。(痛すぎて病院には行ってません)午後3時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時は、上記ほどの痛みではなかったですが、かなり痛くて、若干緩い便が少し出ました。夜7時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして、夕方4時頃からお腹が激痛で、うずくまっていました。夕飯の準備もできず寝ていました。7時くらいになって少し動けるようになり、手伝ってもらいながら家事をしました。夜10時くらいまで痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時(4日前)は、トイレに行きたい感じはするものの便は出ず、ひたすらおさまるのを待っていました。夜9時頃の事です。11時くらいまで続き、どうにかおさまってきたので寝ました。 翌日の朝(3日前)は治っていたので病院には行かず、普通に過ごし、夕方5時くらいから腹痛が起き、うずくまっていました。夜になって下痢になり、何度もトイレへ行きました。 夜11時くらいになって少しおさまり、寝ました。 翌日(2日前)はお腹が我慢はできるけど結構気になるくらいの痛みが一日中続いていました。 翌日(昨日)はほぼおさまり、一日無事に過ごせました。 今日は朝起きた時からなんとなくお腹が痛くて、右の方が痛みます。 お腹の痛みに関しては今まで病院には行ってません。 いつもビオフェルミンと正露丸と胃薬飲んでやり過ごしてます。 これは何の症状でしょうか?何の病気の可能性がありますか? 食前の時もあるし、食後の時もあります。 お腹が痛くない時に病院行っても仕方ないですよね?(痛い時は車の運転が無理)

8人の医師が回答

4.5日前から腹痛と下痢で困ってます

person 40代/男性 -

スマホから濃い焦げ茶色の便が出ましたと言う質問をした者です 便の色は元に戻りましたが、食後の腹痛があったり無かったりです 4.5日前は水下痢してまして困っていました 自分は1年程前から過敏性の疑いでイリボー、ポリフルを消火器科で処方して貰い イリボーが効き過ぎたのかコロコロ便になってしまいポリフルのみにした所、何とか 落ち着いていたのですが、又腹痛が来る様になってしまいました ストレスは家庭環境が複雑でかなり溜まってます そして、昨日消火器科で女性医師さんだってのですが、お腹の触診をしてもらった所 かなり冷たいですね、と言われホッカイロで温めた方が良いかもと言われてしまいました 診断結果は腸の風邪?胃腸炎と言うやつなのでしょうか?と言われました コロネルを持参していたので、とりあえずイリボーとミヤbmを処方されました とりあえず下痢は治まってきてはいますが、締め付ける様な腹痛がまだ治りません 更に先程締め付け腹痛で親指の一回り大きい位のが先程何個かでたんですが、一個だけ赤かったのが気になりました 自分は内核痔と外核痔の両方を患っていまして硬い便を出すと鮮血が出ます 胃カメラは7月3日に受け糜爛と軽い出血の痕がありました ピロリ菌はいませんでした 大腸内視鏡は昨年の7月に受け6mmのポリープを切除しています 1年で大腸ガンになる事はあるんでしょうか? 後、過敏性なのか?黒い食べ物焼きそばやチョコを食べると濃い焦げ茶便になってしまいます ココアを飲むと灰色の便になります 極度の神経質なので不安です

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)