高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,135 件

排卵期出血?でしょうか?

person 30代/女性 -

初めてご相談させて頂きます。最近ほんの少しですが茶色いオリモノが出ます。今日で5日目です。量はトイレに行って拭くと少し付く程度です。生理がとても不順で不正出血は何度かした事があり最近まで婦人科に通い、デュファストンと言う薬を飲んでいました。そろそろ自力の生理がとうなるか見てみましょう。と言う事で今はデュファストンは飲んでいません。そして今回の不正出血は生理周期の15日目〜5日たった今日も続いています。生理周期は大体30日〜68日とかなので排卵期出血なのかな〜と思っていたのですが、普通、排卵期出血は2〜3日で終わるとお聞きしました。5日間も茶色いオリモノが出ていると言う事は排卵期出血ではないのでしょうか?ちなみに基礎体温も図っていますが36,26℃〜36,51℃の間を行ったり来たりしていて、高温期にはまだなりそうもないです。子宮ガンの検診は先月やったばかりで、頚ガン体ガンともに異常なしでした。今までに筋腫や卵巣の異常は言われた事がありません。あと、今の体調は子宮とか腰の辺が少し重い感じがして軽〜い吐き気があります。何だかうまく文章が書けなくてスミマセン。今回の出血は様子を見ても大丈夫な物なのでしょうか?それとも子宮ガンとか悪い物なのでしょうか?パニック障害を抱えていて、不安でドキドキしてます。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

どうかヨロシクお願いします。

person 40代/女性 -

以前に質問させていただいて基礎体温から高温期14日目に体温が下がり出血がありました。 相談に乗っていただいた先生を疑うつもりゎなかったのですが自分の基礎体温の測り方に自信が無くて性交後3週間と3日たった本日妊検にて陰性でした。ちなみに出血より2週間後です。妊娠の可能性ゎないと思って大丈夫ですよね? ただ今腰痛や胃の気持ち悪さゃ出血が終わったあとで右胸の上の方にしこりのような物があるのですごく不安なんですが…大丈夫ですよね?  それで基礎体温の測り方なんですが、最近に眠れなくて午前3時から5時くらいの間で時間ゎバラバラなんですが途中で目が覚めても起きあがらずにそのまんまジッとしまた少し眠ってトータルで4時間以上寝たトキに測ってます。測る舌の部分ゎ毎日同じ場所で測ってます。こんな感じでも二相性に分かれてて3時間30分ぐらいでも低温期ゎその範囲内で高温期ゎその範囲内で推移しています。 ただ一度、お酒をだいぶ飲んで3時間ほど寝た午前1時過ぎに測ったら36・48でその後4時間ほど寝たあとに測ったら36・09だったのでこの場合ゎ36・09が正しいと考えて良いのですよね?こんな感じなんですがどうでしょうか?長ぃ文章で大変申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

1人の医師が回答

生理か着床出血か分かりません

person 20代/女性 -

黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)