検索結果:3,135 件
最終月経は11月17日、周期は28日~39日とバラバラです。 11月30日で病院で卵胞チェックをしたところ、18ミリで翌日、タイミングを取るようにアドバイスだったので、12月1日にタイミングを取りました。 12月3日にもう一度チェックに行くと排卵したようですね、とのこと。 ルトラールを3日から1週間処方され飲んでいました。 普段、海外の排卵検査薬を使用していますが、こちらは 12月3日 陰性 12月4日 薄い陽性 (高温期始まり) 12月5日 濃い陽性 12月6日 薄い陽性 12月7日 陰性 でした(すべて夕方の検査です) 病院の卵胞チェックが一番正確だろうと思いますが、今まで排卵検査薬だけでタイミングを取ってきたので、不思議です。 質問ですが、 1.なぜこのような誤差が生まれるのでしょうか? 2.この誤差にルトラールは関係しますか? 3.あと、周期がバラバラなんですが、妊娠が確認できるのは高温期何日目くらいからでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理が4/25~5/2まで。いつもより長くやや少なめでした。4日目以降は拭いたらつく程度。前、今回共、タイミングも血液検査の値も良く、生理も一週間近く遅れたので二度検査薬使いましたが出来てませんでした。今回高温期36.70~80。生理2.3日前36.60代。生理始まり3日程36.50代。今は36.25~36.50を行ったり来たりです。生理3日目の診察で体温が下がりきってナイのと子宮を休ませ生理を起こすとのコトでルテジオンを10日飲みました1。やはり低温期になってナイのでしょうか?2。検温時間の数分前に暑さや咳込みで起きることがあります。体温に影響ありますか?3。ルテジオン飲んでると生仲良ししても出来るコトはナイのでしょうか? よろしくお願いします
お世話になります。 不妊症でタイミング指導受けています。 今回の生理が9月12日で,クロミフェン5日間服用,9月13日か14日に排卵後確認,確認後すぐにプラノバール7日間服用し,すぎにプロゲストンを4日服用しました。プロゲストンを服用後,今日で3日目の高温期13日〜14日です。プロゲストン服用中より服用後の3日目から体温がグッとあがりました。この薬は服用後の方が副作用がでてくるのでしょうか? 昨日が生理予定日だったのですが,まだ生理当日の妊娠検薬を試すには早すぎでしょうか?
初めてご相談させて頂きます。最近ほんの少しですが茶色いオリモノが出ます。今日で5日目です。量はトイレに行って拭くと少し付く程度です。生理がとても不順で不正出血は何度かした事があり最近まで婦人科に通い、デュファストンと言う薬を飲んでいました。そろそろ自力の生理がとうなるか見てみましょう。と言う事で今はデュファストンは飲んでいません。そして今回の不正出血は生理周期の15日目〜5日たった今日も続いています。生理周期は大体30日〜68日とかなので排卵期出血なのかな〜と思っていたのですが、普通、排卵期出血は2〜3日で終わるとお聞きしました。5日間も茶色いオリモノが出ていると言う事は排卵期出血ではないのでしょうか?ちなみに基礎体温も図っていますが36,26℃〜36,51℃の間を行ったり来たりしていて、高温期にはまだなりそうもないです。子宮ガンの検診は先月やったばかりで、頚ガン体ガンともに異常なしでした。今までに筋腫や卵巣の異常は言われた事がありません。あと、今の体調は子宮とか腰の辺が少し重い感じがして軽〜い吐き気があります。何だかうまく文章が書けなくてスミマセン。今回の出血は様子を見ても大丈夫な物なのでしょうか?それとも子宮ガンとか悪い物なのでしょうか?パニック障害を抱えていて、不安でドキドキしてます。どうかよろしくお願いします。
タイミング法で2周期目です。病院で7月24日から26日あたりに排卵を確認済みです。タイミングは、24日と26日にとりました。27日からルトラールを10日間、1日2回ずつ服用しました。 質問です。 1、この数日、高温期が、続いてるのはもちろんのこと、日中も微熱で暑く、足や手がだるいです。また、3日目前くらい?から軽い吐き気や頭痛がある日があります。 ルトラールのせいでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?ちなみに、前回の生理は6月25日です。 2、ルトラール服用後今日で5日たっています。まだ生理はきません。基礎体温も高いままです。妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか? 妊娠検査薬は勇気がでず、やっておりません。
2人の医師が回答
二人目の子作りを始めてから7周期目でしたが、生理が来てしまいました。 一人目が1歳になった今年1月に断乳をし、その1ヶ月後に生理が再開しております。 生理周期は28〜32日で、だいたい規則正しく来ています。 排卵日を中心に月4〜5回行為をしています。 基礎体温はちゃんと2層に分かれており、排卵検査薬も使用しています。生理日から逆算しても排卵日やタイミングは合っていると思うのですが、なかなか授かれません。 毎月高温期10目辺りからフライング検査もしていますが、線が一度も出た事がないので受精や着床(化学流産)すらしていないのかなぁと。 一人目は2周期目で授かったので、ちょっと焦っています。もしかして二人目不妊なのでは…?。 私も主人もまだ20代半ばで、1人目は自然に授かれた事もあり、病院に行く勇気がありません…。 産後は何も問題は有りませんでした。 何か私に問題があるのか、主人に問題があるのか分かりませんが、このまま自然に妊娠できる可能性は低いですか? 病院に行くのが一番なんだと思いますが、 まずは何か知識やアドバイスをくださると嬉しいです。
4人の医師が回答
タイミング法で不妊治療をしています。 生理5日目からクロミッドを飲み、その後卵胞を確認して、高温期になってから飲んでと1日3錠処方されました。 近頃、仕事や生活がバタバタして忘れてしまったり、環境の変化で疲れ寝てしまったり、かなり飲む時間がぐちゃぐちゃになってしまいました。1日1錠しか飲まない日、2錠しか飲まない日もありました。 これでもし妊娠してたら、胎児に影響はあるでしょうか?また、10日分処方され、飲まないことも何回かあったのですが、薬は飲み切るべきでしょうか?
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 排卵日から15日目で、Gチェックの数値が50は低いですか? 普段から内膜が薄く、今日主治医から『着床出来るかどうかはまだ微妙。上手く着床出来れば、数値が1000位いくからね。これから上がればいいんだけど…』と言われ、ホルモン注射とデュファストンを処方されて帰宅しました…。 内診が無かったので、やはり今日(4週3日)でこの数値だと妊娠継続は厳しいのでしょうか?それとも、5週位からぐんぐん上がっていくものなんでしょうか??ちなみに、今日で高温期15日目。胸が張って痛いです(>_<) 出血や腹痛は今のとこありません。 回答宜しくお願いします。
以前に質問させていただいて基礎体温から高温期14日目に体温が下がり出血がありました。 相談に乗っていただいた先生を疑うつもりゎなかったのですが自分の基礎体温の測り方に自信が無くて性交後3週間と3日たった本日妊検にて陰性でした。ちなみに出血より2週間後です。妊娠の可能性ゎないと思って大丈夫ですよね? ただ今腰痛や胃の気持ち悪さゃ出血が終わったあとで右胸の上の方にしこりのような物があるのですごく不安なんですが…大丈夫ですよね? それで基礎体温の測り方なんですが、最近に眠れなくて午前3時から5時くらいの間で時間ゎバラバラなんですが途中で目が覚めても起きあがらずにそのまんまジッとしまた少し眠ってトータルで4時間以上寝たトキに測ってます。測る舌の部分ゎ毎日同じ場所で測ってます。こんな感じでも二相性に分かれてて3時間30分ぐらいでも低温期ゎその範囲内で高温期ゎその範囲内で推移しています。 ただ一度、お酒をだいぶ飲んで3時間ほど寝た午前1時過ぎに測ったら36・48でその後4時間ほど寝たあとに測ったら36・09だったのでこの場合ゎ36・09が正しいと考えて良いのですよね?こんな感じなんですがどうでしょうか?長ぃ文章で大変申し訳ありませんがヨロシクお願いします。
黄体機能不全で不妊治療してます。 今周期より、クロミッド内服ました。排卵までに時間かかったため、予定排卵日の2日後の5月29日にhCG打ってもらいました。注射打ったその日と2日後にタイミングも合わせました。注射打って次の日から高温期になり、6月1日からプレマリン、ルトラールの内服も始まりました。6月10日に10日間の内服が終わりました。生理予定日からも2日経ちました。内服終了翌日の11日に、うっすら赤いものが拭き取ると着く程度あり、茶色のオリモノがナプキンに着いてました。今日になっても、いつもの生理のような出血はなく、拭き取る時にピンクっぽいものが着くだけです。生理の時はいつも出血量が多く、生理痛も酷いのですが、今回はそのようなことがありません。基礎体温も高温期続いてます。その他、妊娠初期症状と言われるものはありません。 これは生理ではなく着床出血でしょうか。 妊娠してる可能性あるのでしょうか。生理開始後5日目にクロミッド飲む指示なのですが、これは生理とカウントしない方がいいですか?ホルモン剤の内服は初めてなので、その後の生理が遅れてるだけなのか、妊娠してる可能性があるのかわかりません。ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3135
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療