9ヶ月の娘が火曜日の夕方より高熱が出て翌日 小児科を受診しました。念のためインフルエンザの検査があるかと思ったのですが 風邪 インフルエンザ 突発性と高熱には色んな症状があるからと言われました。2日後には熱が引き発疹もなくただの風邪だったのか…と思っていたのですが 次は私が高熱が出て病院に行った所 新型インフルエンザだと言われ娘も小児科に行って検査して下さいと言われました。 かかりつけの小児科に行き検査を希望しましたが平熱なので検査はしません!と言われました。咳も出てるし私がインフルエンザと言われて心配だったので耳鼻咽喉科で検査をお願いした所 平熱でも検査ができると言われ検査した所 新型インフルエンザでした。色んな先生がいらっしゃいますが 陰性 陽性を聞けば安心します。親の気持ちを無視して検査をしなかった先生に少し苛立ちがあります。この先生の診察は正しかったのでしょうか?
先生の診察は心音を聞くだけでした。