1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

中学生 体がだるいと言っています

person 10代/男性 -

中学生の子供が先程から体がだるいと言っています。熱は36.8℃と微熱程度です。 食欲はあり、夕飯のあとにもお腹がすいたとおにぎりとヨーグルトを食べました。 ゴールデンウィーク中も、ゴールデンウィーク以前も学校以外どこにも外出はしていません(ゴールデンウィーク中も屋外での部活は今日を含め2日ありました。)家族や学校で具合の悪い子はいないそうです。 母親の私は週に数回のスーパーへの買い物と職場以外の外出はしていません。他の兄弟も学校以外の外出はしていません。 思い当たることと言えば、保育園の頃より精神的不安定になると酷い便秘になり1週間ほどでずに、1週間後に腹痛や発熱をし、便がでると驚くほどすぐスッキリ治るという事が年に何回かありました。小児科にも定期的に通院し、下剤を処方していただいたりもしていましたが、中学生になり体が大きくなったからか、便秘をする回数も減り、下剤は現在飲んでいません。 先程、確認したところ6日間 便が出てないとのこと。お腹も硬いです。 コロナ禍ですし、体がだるいと言う症状で不安になってしまい質問させていただきましたが、いつもの便秘からの症状だと思って大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

20代女性、体調不良と抗不安薬について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 5月ごろから、体調不良になったり治ったりを繰り返しています。1〜2週間ごとだったり、数日おきだったりです。 体調不良というのは微熱、全身の火照り、だるさ、頭が重い、軽い頭痛、軽い吐き気などが変わりばんこに来る感じです。主に生理前の高温期に症状が出ることが多かったので、生理前症状、もしくはコロナや梅雨のストレスによる心因性のものとして考えていたのですが、今月は生理が終わってすぐにも関わらず症状が出てきたので、実はコロナなのではと不安になっている状態です。普段なら仕事もなんとか出勤しますがコロナだったらと考えると出勤して良いのか悩んで、もし誰かにうつしてしまったら、、と考えると苦しいです。 身近に感染者はまだいませんが窓口職場なのと、首都圏なので知らぬ間に接してるかもしれません。 そこで考えたのが、以前別件で、不安感や息苦しさに悩んでいた時にデパスを処方されかなり改善したので、その余りを持っているので、飲んでみようかと迷っています。 コロナに関わらず、何かの病気が原因で体につらい症状が出ていた場合(極端な例えですと白血病→だるさ、肺炎→息苦しさ、心臓病→動悸など)は、抗不安薬を飲んでも治らないですか...? 逆に、抗不安薬を飲んで症状が治った場合は、やはり心因性であったと考えてよろしいのでしょうか? また、お医者様からすると私のこの体調不良はどのようなものだと推測されるのでしょうか...? お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

【コロナ陰性】熱が下がらない・原因が知りたい

person 70代以上/女性 -

75歳母についてです。 6年前に狭心症・膵臓癌の手術をしておりますが、再発や転移はなく、寛解状態です。 コロナワクチンは7月に2回接種を終えております。 2〜3か月前から37.1℃程度の微熱が続いており、ただ風邪等の症状はなく元気で、 漢方なども合わせて飲んでいることから、平熱が高くなっているものと思っておりました。 1週間前に37.5℃まで上がり、少し夜咳き込むこともあったので、もしかしてコロナでは?とかかりつけの発熱外来を受診しました。PCRやレントゲンをしましたが結果陰性。 翌日にはまた37.1℃まで戻り体調も戻っておりました。 が、1週間後の一昨日夜、再度37.5℃まであがり、今度はガタガタと身体が震え、寒いと言って布団にくるまり、1時間の間に39℃まで上がりました。血中酸素も90を切ったため、 救急車を呼び搬送されました。白血球数がすごく高いということでそのまま入院となり今に至ります。 再度PCRをしましたが陰性で、コロナの可能性は極めて低いようです。 入院後点滴で一時36℃代まで下がっていたようですが、現在再び38℃代とのこと。 病院は面会も禁止で、本人からの電話での聞き取りの範囲内でしか情報がないのですが、 白血球数の中でも好中球数がすごく高い、カリウムが足りないと言われたとのことです。 お医者様からの説明等まだ何もなく、連日レントゲンなどの検査をしているのみのようで、現在点滴をしていても熱が上がっているとのことで心配です。 疑われる可能性のある病気は何なのでしょうか。想定される範囲で教えていただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

左足の小指の付け根が赤く腫れる

person 30代/女性 -

昨日の日中に歩くとき、少し左足の小指の付け根が痛く、ぶつけたりした記憶はありませんが、どこかでぶつけたかな?位に思っていたところ、先程何気なく足をみると、小指の付け根の外側が赤くなり明らかに腫れています。痛みはなく触っても強く押してもあるいても痛みはありません。 晴れはブヨブヨしているというより、ほねが出っ張っている感じです。 当方、1週間前より風邪で咳痰出ており、昨日コロナの検査しましたが、陰性。しかし、旦那も咳、微熱の為コロナの検査し、陽性自宅隔離してます。私は昨日は陰性でしたが、今日も咳痰ひどく、倦怠感、熱は37.2~37.5、下痢ぎみです。自宅で安静にしています。コロナでの受診は仕事がお盆休みで自宅待機1週間ほどできるので、家で様子を見ようかと思っています。(子供小学生と中学生がおりますが、もし発熱等あれば一緒に受診予定です。) また昨日、腫れてているところの小指の爪の引っ掛かりを無理やりとってしまい、少し傷になっています。同じく左足のくるぶしのかさぶたをめくってしまい少し傷になっています。 急に赤み腫れてが出てきたので、傷口から最近聞く溶連菌の劇症型ではと心配になっています。 撮影した写真は記録にと思い、本日10時30分頃撮影したものです。 お聞きしたいこと 1.緊急で受診の必要があるのか? 2.受診の場合は何科がいいのか? 3.溶連菌の劇症型の可能性はあるのか? です。 4.なにか自宅でできる治療(冷やす・しっぷを貼る・固定するなど)あれば教えてください。 ※持病は潰瘍性大腸炎でアサコール、ペンタサ坐剤を服薬しております。 お盆でお忙しいと思いますが、ご教授よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)