検索結果:5,984 件
30歳男です右耳やや難聴で2つの病院で真珠腫性中耳炎の可能性が高いと診断され手術を勧められました。CTとMRIも取りましたがやはり手術しないとはっきりわからないとのことでした 難聴を自覚したのは14歳ですがもしかしたら先天的かもしれません 14歳から何も治療しなかったのですが聞こえに変化なし その他の不具合ありません 日常生活に問題なく手術は頭部に近いためリスクが怖くてなかなか踏み切れません 手術の方法その後の後遺症可能性など 教えてください
1人の医師が回答
1週間前位からお尻左側坐骨と言われる骨が黙っていても痛みます 11月半ば以降 調度腹部おへそ辺りの大動脈の別れる部分の近くの後腹膜腫瘍で摘出手術をしました 良性です そのさいに 10月には、CTを、術前術後には、レントゲンもとっています その際 1、坐骨まで撮影されてるでしょうか 2、どんな病気の可能性ありますか 動いてる時に痛みは、さほど気になりません 来週 整形でMRIやレントゲンとってもらおうと思ってます その前に 怖い病気ではないかと気になりました
6人の医師が回答
数年前から身体に怠さを感じ整体、接骨院に通っていました。酷く凝りがあり、骨盤も歪んでると言われていました。マッサージ後、数日は楽になるんですが痛みは再発しその繰り返しでした。最近、左足にむくみもあります。知人に言われ整形外科を受診しました。X-Pでは4番?5番?の骨にクッションがないため神経を圧迫している可能性が考えられると言われMRIもとりました。まだ結果はでていないんですがこの場合どんな病気が考えられますか?しびれもあり…怖くて…。長文すみません。
肩に7cm位の瘤があり、MRIを取ったところ脂肪腫でしょうと判断されました。 すぐにとりたいのですが子供がいる為、子育てが落ち着く2〜3年後に手術しようと考えていますがその間に脂肪腫が悪性になる可能性はあるでしょうか? 祖母が20年位前に、脂肪腫ではないですが甲状腺に瘤があり針生検行ったところ、良性といわれていたのですが数年後に手術した所,癌化していた事があり、怖くなり質問しました。
13人の医師が回答
一年以上前から頭が変な感じがずっと続いています。はじめの頃は二日酔いが三日酔いになったのかなとか思っていたが、本当に運転中など意識が持っていかれそうで怖くなり脳神経外科を受信しました。MRIを脳と頸椎を撮りましたが異常なし。ストレスとか気の持ちようかなと思いほっといたらよくなりました。しかしこの一年良くなったり気持ち悪くなったりの繰り返しです。考えられる病気はなんかありますか?頭が痛いとかならすぐ病院に行きますが、気持ち悪くふわーとするだけで何科に行けばいいか分かりません。
2年前から特に冬にだけ、左手に軽い痺れがあり生活にも支障がないので気にしてませんでしたが、今年冬左手、足も痺れがあり、首にも朝になると激痛があり病院でMRI検査したら、頚部脊柱管狭窄症と言われました。医師の話でわ今すぐ手術しなくてもいいとは言われました。今は、痛みどめの薬と、血液の流れを良くする薬を飲んでます。心配で夜も寝れない時があります。もし、手術するならどこまでひどくなったらするのでしょうか?親は早めにしたほうがいいと言うのですが。場所が首だけに本当に怖いです。
最近気づいたのですが親指を曲げたりすると微かに震えます。 微かに震えるだけで特に気にしていなかったのですが震えは気を付けたほうがいいといわれ心配になりました。 脳が影響している可能性などはあるのでしょうか? 2月初めに瞼の痙攣があり、MRIと単純MRAを撮りましたが特に問題は見つからず、その一カ月後くらいから拍動性耳鳴りがでてしまい低音難聴と診断されました。 今は難聴は治りましたが耳鳴りは残っていて耳鼻科に通っている状況です。 何か脳と関連があったら怖いと思い不安になっています。
14人の医師が回答
左後頭部に一瞬グッと痛み意識はあるんですが ハッとなります。 ネットなどで調べて後頭神経科痛かなとおったんですが ビリビリなど神経ってゆうより ウッと顔をしかめるどちらかといば殴られる衝撃に近い感じが不定期にあります。 そんなひんぱんではないです。 心配でMRIをとり異常なし。 脳波で2ヶ所ちょっと ひきつけ?の波のようなものがあるとゆわれましたが様子を見ましょうとのことでした、。 運転もするので怖いなとおもい相談させて いただきました。 他何か検査したほが良いですか? 他に何か考えられる病気はあるでしょうか? お願いします。
3人の医師が回答
家族が今月、がんで亡くなりました。そのこともあって、がんの遺伝子検査「CanTect」を受けてみようかと思っています。この検査の精度や注意事項など、何か気を付けることはありますでしょうか。 もしがん予防にも役立つようでしたら、両親にも受けてもらおうかなと思っています。 また、胃がん(+十二指腸)、食道がんは内視鏡で、膵臓、肝臓はMRIで見てもらったのですが、併せて、大腸がん検査(大腸カメラか、大腸カメラカプセルか、どちらかを検討しています)と肺CT検査(被ばくは怖いのですが、20年前まで煙草を10年くらい吸っていましたので)も受けようなと思います。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
小学校六年生より、頭痛低体温、低血圧、目眩、貧血などの症状が三年続いています。脳のMRI検査をしましたが、異常なし、血圧をあげる薬を出して頂いたり、漢方薬を出して頂いたりしましたが、一向に良くなりません。目眩と貧血で学校から呼び出しもよくあります、起立性障害、自律神経失調症とかも考えられると病院の医師から言われましたが、他に何か怖い病気が潜んでいるのではないかと不安です、何か他に考えられる病気はありますか?お忙しいと思いますが、回答宜しくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5984
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療