検索結果:2,872 件
1人目は、病院で浣腸したせいかわかりませんが、予定日より10日早く産まれた。(それまで、前駆陣痛やおしるしもなかったので、ただ、その日の朝は便秘で痛いだけと思い、10分間隔でも陣痛とら思わず、病院に浣腸してもらいたいと、診察に行った。
2人の医師が回答
16日が予定日で、次の日の早朝におしるしがあり病院に電話しましたが、痛みなどがなかった為自宅で様子をみてくださいといわれました。昨日は少量の出血混じりのオリモノは続いているものの痛みなし。今朝10分間隔で軽い生理痛のような痛みが2時間続き、それが5分間隔で少し強い痛みになったので病...
1人の医師が回答
現在、41w0dの妊婦です.朝から張りと腹痛があり、11時頃、おしるしがありました.間隔は7〜8分です.病院に連絡をし、内診とNSTをしました.子宮口は2センチくらいしか開いていないそうです.NSTでは、赤ちゃんは元気ですが、間隔は規則的ですが張りにばらつきがあるということで帰され...
その際、子宮口の開きが指1本分だったため、子宮頸管熟化剤を注射しました。1週間後には子宮口2.5?開大になってますが、陣痛もなく、破水・おしるしもありません。 41w4dで入院予定です。 が、まだ胎児が小さい(特にFTAは4週間分も小さいです)ので安静指示は継続です。 ...
退院予定が4日後なのでどうしても帰宅したくてまだ出血のことは主治医には言ってません。 張りがないのに出血するのはどうしてでしょうか? おしるしや破水だと張りがひどくなると思うのですがちょっと動いたら張るくらいで横になっているとほぼ張らないです。
妊娠39週の時、2日間だけですがトイレに行く度血尿が出てました。最初は時期的におしるしかと思って産婦人科に行ったものの陣痛もなく自分で血尿と気付きました。次の日も明け方まで血尿が出ていたのでまた産婦人科に行きました。
日曜日だったため、、救急外来で見ていただきました♪ 内診で、血が溜まっていると言われ、、処理をしてもらい出血も治まっていました。医師にはちょっと早いおしるしみたいなものでしょう!!といわれ、、その日はそれで帰ってきました。 次の日も受診して、子宮口など異常なしで普通の生活をして...
39w0の経産婦です。 3日前からちょろちょろとおしるしが続いており、37,38wでは子宮口の開きは1センチ程度、本日の検診では1.5センチと言われました。NSTも特に問題なしです。 今日は朝から生理痛のような腰の痛みが続いているのですが、腰痛も前駆陣痛の一種なのでしょうか。
4人の医師が回答
生理痛のような痛みは今も不規則に何度かあり、出血もまだ少し続いています。 また、赤ちゃんが下がってきておらず子宮口も開いていない場合、おしるしがあってもすぐには産まれないのでしょうか?
眠ることが、なかなかできず…『陣痛?』と思いましたが、やはりまだ赤ちゃんは下りてる気はしません。朝、おりものに血が混じり、『おしるし』だと思いますが、ありました。今も、1時間に2回ほど張ります。胎動も…昨日よりはないです。上の子も予定日から10日遅れました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2872
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療