ご飯食べると咳が出るに該当するQ&A

検索結果:2,890 件

4歳の子供、昨日夕方から蕁麻疹があり小児科へいったのですが・・・

person 10歳未満/女性 - 解決済み

四歳の娘のことです。 一昨日から軽い腹痛を訴えていたので、小児科へいったところ 便秘かなにかかなといわれ、とりあえずビオフェルミンのみの処方で 夕方帰宅後、お風呂からあがりごはんをたべビオフェルミンをのんんだ直後に 両腕に蕁麻疹があることに気づきました。 凄くかゆがっていて保冷剤でひやしておきましたが、時間がたつにつれ太ももや足にも蕁麻疹がでて次の朝おきると消えてました。 熱もなし、咳も呼吸も普通です。 そして昨日小児科へいったとき耳にパッチンとする軽い検査をしましたが虫垂炎とかでもなく様子見でといわれてたのですが、突然初めての蕁麻疹で焦って再び小児科へ。 腹痛は少しおさまり便もでたのですが、小児科にいるときは蕁麻疹はでていないので 写真からみて食物アレルギーかもしれないので(元から卵とそばアレルギーでしたが、卵は克服済み)ちゃんとした検査を数年ぶりにしようとなりました。 その検査が月曜または火曜です。 そしてレボセチジリンだけもらって帰宅し、夕方お風呂へ入る前(ごはんもたべてないとき)また両腕と太ももに蕁麻疹が! しかも今度は昨日よりかなりひどくなっていて頭皮から顔面、ほほ、まぶたのうえ、 腕から足まで。数時間できえてはまた近くに大きな蕁麻疹が・・・。 かゆくて暑くなっていて眠れなくて保冷剤ともらった薬をのみましたが効果なく なかなか寝付けずいます。 明日は日曜なので様子見でも大丈夫かなとおもってますが、夕方から決まって蕁麻疹がでるというのはなにかいみがありますか? 日に日に悪化してるようですがなんなのでしょうか・・・・。 明日が不安でしかたありません。

4人の医師が回答

姉妹で嘔吐、感染症か食あたりか

person 乳幼児/女性 -

1歳8ヶ月、3つ子の姉妹が嘔吐とゆるい便をしました。 三女:昨夜18時ごろ、夕食の一口目で嘔吐、ただむせて出てしまったのか?と思い、嘔吐後は元気でご飯も食べたがっていた為、ご飯を少し与えましたが特にその後は嘔吐も下痢無し、元気に走り回っていました 長女 :昨夜22時ごろ、ブリブリという音とともに緩めでいつもより臭う便を1回 次女:昨夜23時ごろ、就寝後目覚めて牛乳が飲みたいと言ったため飲ませたところ、二口目で嘔吐。少し泣いたあとすぐに就寝。 全員一昨日頃から食べムラかな?と思う程度で食欲がありませんでした。 熱や咳はありませんが、一昨日からほんの少しだけ鼻水が出ています。 昨日は外で思いっきり遊ぶことができていました。 三女と次女の吐くタイミングが口に何かを含んだ直後だったのでむせて吐いただけのような気もしますが、長女の便の様子もおかしいので胃腸炎のような感じもしますが嘔吐が一回で済んでいる点や熱がないことから違うような気もしており、、、。 食あたりも考えましたが特に怪しい食べ物は思いつきません。 強いて言えば、昨日の昼間に初めてマスカット100%のジュースを飲ませました。 起きてからの様子次第では病院に行くべきでしょうか?感染症の可能性はありますか?よろしくお願いします。

17人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)