コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,086 件

肩凝り、動悸、息苦しさ

person 30代/女性 -

先週の木曜日から頭痛が あり肩凝りとゆうか背中が 張っていてたまにあるのでまた それかな?と思いカロナールを 飲みマッサージを続けて 2、3日様子を見ていたら 頭痛はなくなりました。 熱などはありませんでした。 そこから咳が出そうな 息苦しいとゆうか呼吸が 浅い感じが月曜日から出て きました。動悸もあり。 胃の調子がすこし悪いのか胃辺りが ムカムカしています。 ご飯はしっかり食べれています。 コロナが流行っているので 体温は測っていますが 朝はかなり低く夕方になると 37度ぴったりでした。 相変わらず肩甲骨あたりの 張りがひどく家にある マッサージ機でほぐしています。 寝てしまえばなんともなくいのですが お昼頃から夕方にかけてまた 息苦しさが出てきます。 こんな時期なので子供達も 保育園や幼稚園、学校が 休みで極力必要最低限 家にいる様にしています。 ストレスがたまるので 近くの誰も公園などに 散歩に行っています。 これはストレスからくるもの なのでしょうか? コロナが流行っているので 息苦しさがあるしもしかしたら とマスクをして毎日心配しています。 心配性の為買い物に行っても アルコールを振らずには いられなくて…家も子供達も 自分も次亜塩素水をあちこち 振っています。検索魔になったりと そんな自分に少し 疲れがちです。昼間もイライラして しまう事が増えてしまっています。 排卵日いつも体調が悪くなり 今まさにその時期で頭痛が また出てきました。体温も37度ピッタリ。 肩から上が熱くとにかく肩凝りが ひどく、考えれば考える程 動悸、呼吸が浅い感じが してしんどいです。 病院に行くべきでしょうか? それともコロナ疑いでしょうか? 長々と質問すいません。

1人の医師が回答

コロナワクチンの副反応か胸が息苦しい、痛い

person 60代/女性 -

61歳、女性です 12日にコロナワクチン接種をしました 13日の夕方から熱が上がり、37度8分まで上がり、その後次第に下がりました 14日は熱の倦怠感なのかだるく、できるだけ休んでおりました しかし、15日の午後から胸が息苦しくなり、夕方には我慢できず、接種した病院の救急外来に行き、レントゲンや心電図、血液検査をしてもらいましたが、特に異常はないと返されました。 昨日の16日もほとんど寝ておりまして、今日17日の朝からは息苦しさだけでなく、胸が締めつけられるような痛さまであり、背中も痛く、また同じ病院の救急外来に行きました ちょうど当番の先生が循環器の先生でもあり、15日と同じ検査+血栓の検査もされ、本当に異常はないので、様子を見てくださいと言われました 痛ければカロナールやSG顆粒を飲むように言われましたが、効果はありません。 アレルギーは青魚や貝類、今罹っているのは高血圧、逆流性食道炎、過活動膀胱、一応喘息がありましたので、咳止めを飲んています このような胸の息苦しさ、痛みは副反応にはありますか? また、どれくらい様子を見ればいいものでしょうか? そして、2回目のにワクチン接種は大丈夫でしょうか? アレルギーは青魚、貝類があります よろしくお願いいたします

5人の医師が回答

mac初期と喘息吸引薬併用について

person 60代/女性 -

呼吸器内科でCT結果からMAC症初期と診断を受けて直後、息苦しさから喘息を併発しているとブデホル、のちにフルティフォームを処方されました。咳もぜいめいもない息苦しさのみの喘息ですが気管支の炎症を悪化させないように吸入は続けるようにとのことです。 2年前、右肺中葉を肺がん疑いで切除し、その中葉に新たにMACの病巣が少し認められています。 1 ステロイド吸引薬を使用した際、うがいをしないと口の中にカビが発生すると聞いて念入りにうがいしていますが、肺の中のMAC菌は増殖するおそれはあるのでしょうか?全身に影響するステロイドと違って、微量だからと言われていますが大丈夫でしょうか? 2 すりガラス結節がありますがこれは炎症(1年前コロナ感染、或いはMACによる)によるので経過観察のCTは半年後でと言われましたが大丈夫でしょうか?MACの経過観察は低線量CTでは不十分でしょうか? 3 思い切り息を吐いた時にのみ聞こえるぜいめいと胸痛から気管支喘息と診断を受けていますがごく初期の咳もでない状態では今の息苦しさはMACが原因とは考えにくいでしょうか?またMAC菌が蔓延る前に治療する事はなぜ推奨されずに経過観察になるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

本当に心身症なんでしょうか?

person 40代/男性 -

3月末から息苦しさや胸痛、痰、たまに咳などが続き、様々な病院へも行き検査も受けました コロナを疑い、心電図、レントゲン、CT、血液検査、肺機能検査、全て異常なし。喉の違和感や胸の痛みも逆流性食道炎を疑い内視鏡検査をうけるも異常なし。昨日も循環器を受診し、 君は自分を病気にしたがっているのかな。と言われ、肥満気味な私に、運動をススメられました。夜は睡眠時無呼吸でcpapの治療中です。 寝てい時はグッスリ眠れ、朝、目を覚ましてからだんだん息苦しさを感じ、胸が痛くなってきます。前胸部痛で左右の痛みが感じます。熱は元々低めで、朝起きたら35.7度、日中は36.5から37度にまで上がり、夕方一瞬37.3度まで上がる時があります。酸素飽和度は95から98 数字には出てこないですが、以前の様な活動ができません。カラダがだるく、息苦しさを感じ 胸の痛みを感じながら、また少しの活動で息切れします。早く元のカラダに戻りたい。本当に精神的なものでしょうか?薬局で買った 半夏厚朴湯の漢方をのんでいます。また、血圧が少し高めで1年ほど前からアムロジピン、アムバロをのんでいます。のむと120/83位です。

2人の医師が回答

長引く咳と息苦しさについて

person 30代/女性 - 解決済み

月曜日から強い喉の痛みを感じ、熱はほぼ出なかったものの倦怠感がありました。 この時点では咳もほぼなく、軽い下痢があった程度で、頭痛などその他の症状はなかったため、特に通院しませんでした。 その後、木曜日頃には倦怠感はかなり良くなり、喉の痛みは多少あったものの、外出も再開しておりました。 しかし土曜になり、急に頻回の咳と息苦しさが出るようになりました。 咳は空咳ですが、常に喉仏に痰が絡みついているような感覚です。 喉の痛みはそこまで強くないのですが、ぜいぜいする感じというか、息苦しさがあります。 喉の入口というよりは、喉の奥から咳が上がってくるような感覚です。 今は咳止め(アネトン)で咳は止めていますが、息苦しさは残っている状況です。 その他には特に症状はないのですが、咳が続くと人に会うのも憚られるので困っております。 これは気管支炎でしょうか? それとも肺炎症状でしょうか? すぐに通院するのがベターなのはわかっているのですが、この状態で病院に行くと他の風邪をもらいそうで怖く… もう少し咳止めを服用して様子を見ても良いでしょうか? どれくらい改善しなければ通院すべきですか? ※コロナワクチンは4回接種しましたが、最後は2022年11月頭です よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)