検索結果:3,968 件
彼の事で質問です。日曜日から頭の鈍痛があり、熱がお風呂に入っても、食事をしても、35℃台で36℃台に上がりませんでした。咳や鼻水といった症状なく、食事も出来ていますが、普段の平熱より低くくフラフラしていて、顔色が白いです。病院では、風邪と診断されて、ロキソニンとpLを服用しています。熱が上がらない鈍痛がつらそうなのに、解熱剤が入っているロキソニンを服用していて大丈夫でしょうか?普段は、てんかんで、デパケンを夕食後2錠服用しています。つらそうで、テレビやゲームを楽しんでいた時間寝ています。それから日曜日、熱がある?と思うくらいに普段暖かい手足が冷えていました。こたつに入っていても暖かくならなかったです。
1人の医師が回答
妊娠に気づかず妊娠2週2日に大腸カメラ(ブスコパン10mg.オピスタン17.5mg静注)更に5/31に発熱3週5日に胸部レントゲンを受けてしまいました。内服は リビゲット100mgを2錠づつ朝昼夕:6/1.6/2の昼まで計5回 パルパシン10mgを1錠づつ朝夕:6/1.6/2の朝まで計3回 ロキソニン1錠を6/1.21時頓服です。 昨日検査薬で陽性のため不安です。文献によると、受精成立から27日間は無影響とありましたが、最終生理開始日から27日ではないのでしょうか。内服したのは4週未満なので影響はほとんどないと考えてよいでしょうか。最終生理は5/6から1週間、受精は5/19.20あたりだと思います。昨日麻酔科の先生よりご回答頂いたのですが、産婦人科の先生のご意見を伺いたく宜しくお願いします。
2ヶ月前から、右肘内側が痛く肘から小指にかけて感覚が、鈍い!触ると小指中指が曲がって萎縮する。整形外科で診てもらい、脳から来てるのでは?と言われMRIを撮ったが異常なし。肘の痛みが続く為痛み止めの注射をしたが、効果なし!別の整形外科へ行き診てもらったら、神経が悪さしているのでは?と言われ肘専門の病院へ、原因がわからないので、末梢神経ではないか?とりあえず1週間プレドニン錠5mg1日1回2錠飲んで効果がなければ違う病院を紹介すると言われた。痛みがありロキソニンをのんでいます。とにかく原因が知りたいです。
4人の医師が回答
妊娠34週目の妊娠です。妊娠、出産は始めてです。 どうやら妊娠中にリウマチを発症したらしく今はカロナールを一日一回、食後に2錠飲むようにリウマチ、産婦人科の先生に処方していただきました。 31週目ぐらいからプレドニンを頓服として飲んでいたのですが。痛みが酷くなってからの服用のせいなのか、5mgを1/2錠と少量だけだっからなのか全く効かず、34週目からカロナールになりました。 痛みが酷い時はロキソニンパック100を関節に貼ってましたが今は毎日酷く、ひざや肩に貼ってる感じです。 産婦人科の先生も言いと言ってくださったのですが、カロナールも湿布も毎日飲んで、赤ちゃんへの影響はないんでしょうか…?
血液検査にてコルチゾールが4.2と低値とのことで、デカドロン0.5mgを毎朝2錠飲んでいます。 そこで質問です。 1.コルチゾール4.2というのはどのくらい低いのでしょうか?日常生活に支障が出るレベルですか?一般に、コルチゾールが低値だとどのような症状が出るのでしょうか。 2.もうすでにデカドロンを飲み始めて1ヶ月経ちますが、いつまで継続すれば数値が上がってくるでしょうか?現在の容量が少ないということはありますか? 3.デカドロンとの飲み合わせで、ペラックt錠、ロキソニン、五苓散のなかでNGはあるでしょうか? 4.最近、夜眠る頃に倦怠感が強くなり眠れないことがあります。デカドロンの効果が抜けて症状が強く出ている可能性があるでしょうか? 以上、宜しくお願いします!
セルトラリン一錠を一年服薬し、 その後4ヶ月半錠を服用し、 今月4日に断薬しましたが、 その後頭痛、ふらつき、視点が合わない感じ、緊張感が続いており、 雨の日の前は、ロキソニンが手放せません。 現在、アルプラゾラムも1日に、 最高で2錠服用してます。 元々交通事故の心身的後遺症で アルプラゾラムは、服用し、 セルトラリンは、事故後の 持続性目眩が出たことから、 服用していました。 弾薬してもうすぐ、2週間経ちます。 セルトラリンを半錠を、 更に半分にして復活すべきか、悩んでます。 医師からは、半錠位なら、 離脱症状ではない。 半錠の服用やめても、 復活しても同じでしょう。 と、言われています。
3人の医師が回答
本日朝に泌尿器科に、尿管が痛くて我慢できないと訪問。 エコー検査で尿が溜まっていると管で出してもらう。(約1リットル)以下の薬をもらって帰ってきております。 クラビット錠500mg朝のみ1錠5日分とシロドシン錠朝夕2回で7日分。本日朝夕2回飲んでおります。現在、尿意と痛みで20回以上、トイレでキバッておりますが、いまのところ1滴も尿はでておりません。 問1 ) このくすりは大体何日ぐらいてきいてますでしょうか。痛くて、がまんが難しい。 問2) 痛み止めのロキソニンを飲んでも良いでしょうか。 問3) 通常1日当たり700ml以上の水分を取っていると思いますが、水分は控えた方が良いでしょうか。 問4) 今の状態が続くと4日目くらいで、また、尿を取り除く必要がありますでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。
教えて下さい(>_<) 薬のアレルギーは、二〜三日間薬を服用した後に湿疹が発生することはありますか?(>_<) 一緒に何種類もの薬を飲むと、どれででたのか特定しずらいです(>_<) 確実にアレルギーがでた薬は、セレコックス、ミオナール、ジェ二ナック、フスコブロン配合シロップ、ムコトロンシロップ、です(>_<) 二日前から鼻水、喉痛、くしゃみ、だるさで微熱があったので病院にいって、ロキソニン、ムコダイン、アレグラ錠、クラリス錠、アストミン錠を処方していただきました。 前回風邪をひいた時に、クラリスロマイシン、ミヤBM、アレグラ、ガスジール、を処方して頂き、飲むと今まででてなかった咳が出て夜もひどかったので、病院に行き、フスコブロン配合シロップ、ムコトロンシロップを処方してもらい一日飲んだら薬疹がでました(>_<) 今回処方された薬は前回と同じような薬もありますが、飲んでも大丈夫か不安です(>_<) 教えて下さい(>_<)
15歳の男の子です。3月の中頃に風邪をひいて、コロナ、インフル、溶連菌は陰性でした。熱と鼻水と咳の風邪症状から、現在は、咳だけ治まりません。(3月はムコダイン、メジコン15mg、抗生物質とロキソニンが処方されました。)4月から寮生活で、別に暮らしています。酷くはなってないですが、咳だけ治まらないみたいです。処方薬がなくなってしまったので、現在は市販薬のメジコンを服用させています。市販薬は8歳~14歳は1回1錠、15歳~は1回2錠と書いていますが、身長163センチ、体重43キロで、男の子ですがかなり細く、朝だけ血圧を上げる薬(ミドドリン2mg)を服用していることと、寮生活のため、私が近くにいなくて副作用など出たら心配だったので、市販のメジコンを1回1錠にしてと言って飲んでもらってましたが、効いてないみたいです。体重は少ないですが、15歳なので1回2錠でも大丈夫なものでしょうか?15歳ですが、体重が下の小学生の子とあまり変わらないので心配です。土曜には病院に行くつもりですが、明日、明後日と、1回1錠で様子みるか、2錠飲ませるか悩んでいます。真ん中で割れそうなら、1回1.5錠とかは良くないでしょうか?また、市販薬は体重関係なく、年齢だけで判断しても大丈夫なのでしょうか?
すみません。二人ぶんの質問があります。 まず同棲中の彼氏が先週の火曜日から発熱し、水曜木曜と40度出し5日ほど高熱は続きました。その期間、ロキソマリン2錠、ロキソニン1錠を服用させました。 熱は下がりマシになったのですが、入れ替わりで私が熱を出しました。5日たっても治らないので病院に行くとインフルエンザB型でした。 彼氏も多分インフルエンザB型だったと思うんですが、色々調べていて、インフルエンザでロキソニンは飲まない方が良いというのを知って、飲ませた事に不安を感じています。 本人は大分元気になったんですが、『熱出してから、ろれつが回りにくい。思った言葉がすぐ出てこない』と言うんです。もしかして、インフルエンザ脳症でしょうか?本人には気にするといけないので話してません。 特別目に余るような症状はないので、病院に連れて行かなくても大丈夫でしょうか?自然と治りますか? 2つ目は、私自身なのですが、体の節々の痛みはまだあるものの熱は大分マシになりました。 ただ、蕁麻疹が出はじめました。一応薬は、カロナールとシーサールとポララミンを2日服用しました。 今まで薬で蕁麻疹を出した事はないのですが、体が弱っているからでしょうか? 薬の服用を止めた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療