体温が低い時に該当するQ&A

検索結果:2,582 件

5歳男の子WISC検査の結果について

person 10歳未満/男性 -

5歳5ヶ月の男の子がいます。集団行動が苦手だったり、噛みつきなどを2歳4ヶ月ごろに保育園から指摘があり、年少になった時(3歳7ヶ月)から療育へ通っています。現在は、集団活動は苦手ながら参加したり、ついていこうとするようにはなりました。噛みつきなどはなくなっています。 その時受けたK式では、認知、適応が半年低く出ていて、凸凹はあると言われていて、療育へ行くための診断としては、自閉症スペクトラム疑いとなっています。 今後の就学に向けて、今回療育先でWISC IV を受け添付画像の結果となりました。 まだ結果の説明を受けていなくて、少し先になってしまうためこちらでも先生方にお聞きできたらと思います。 知覚推理と処理速度の差が14あります。15以上あると生きづらさを感じるとネットで見かけましたが、14の差がある息子は数値的にみて生きづらさを感じているのでしょか? また、処理速度が低いことで困ることはどんな事でしょうか? 全体的な数値も低めですが、数値的に小学校は支援級を選択するほうが向いているのでしょうか? また発達障害の傾向はありますか? 検査当日、風邪をひいていて咳、鼻水があり発熱はなかったですが普段より少し高めの体温ではありました。朝も体調万全ではなかったので登園時ぐずっていました。(普段はぐずりません)そんな体調の日でしたが、もし体調が良い日に検査できたとしたら結果が多少違ってたこともありますか? でも、検査は普段通っている療育内で検査者も療育の先生がやってくれているようなので慣れた環境で検査できている状態です。

4人の医師が回答

続く動悸 胸の圧迫感 息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

44歳女性です。 数日前から動悸がひどく一日中ある感じです。ドドドドと速い脈拍ではなくどくんどくんと大きく感じるような動悸です。胸の圧迫感もあります。しかしぎゅーっとつかまれるような痛みはなく慢性的に圧迫されてる感じで息ぐるしいです。 特に食後が酷く、何もできない状態になります。また、左脚のふくらはぎが張っている感じがあり重だるい感じです。腫れや押して戻らないなどの明らかな浮腫はありません。背中にも張りを感じます。 しんどくて横になるとますます動悸や息苦しさが増します。そのせいか朝起きるとものすごくしんどいです。寝られていない感じがすごくします。 生まれつき血圧は低めでヘモグロビンなどもいつもギリギリセーフな感じです。コレステロールもここ数年悪玉が180あったり、140だったりで高い時もあり、低い時でも比率は常に3近くあります。 今自宅でわかるのは 体温36.8(平熱35度代です) 血圧98 63(よく下が60を切ります) 脈拍71(いつもこのくらいです) 血中酸素99(いつもこのくらいです) です あごや肩もたまに痛むのでもしかして心筋梗塞などの前触れではないかと不安です。 去年6月に医師から自律神経失調症を指摘されたことがあるのですが、自律神経失調症でも説明がつく症状ですか?今は特に服薬はしていません。

5人の医師が回答

中絶後微熱続いてます

person 20代/女性 -

これから節操のないご相談になりますが、不安で仕方なく、後悔していますので、お付きあいください。訳あって、3月6日に中絶しました。手術後すぐに出血しましたが、次の日以降ほとんど出血もなく、体温も37度から徐々に下がり、15日に36,4度(排卵日?)になりましたが、次の日の16日に37度に上がりました。その日診察を受けた時、医師は、体温下がるはずだから、このまま様子を見てということで、特に問題無しでした。それ以降体温は36,9〜37,4度の間で、かなり不安定で、体温の表グラフはガタガタ。再び排卵日のように急に下降した日が17日、23日にあり、36,6度でした。初めて体温が急に低くなった日、15日から数えると、現在まで高温期が三週間続いてることになります。今では後悔していますが、手術後に彼と性行為をしたのが、16日、18日、25日、4月1日です。妊娠してしまったのかと不安で仕方ありません。4月7日時点では陰性でした。性行為はいずれも、初めからコンドームをつけて、最後の瞬間ゴムを外して外に出していました。(万が一破れることを恐れて)ピルは生理が来てから飲むことになっていたため、不使用です。妊娠を心配する行為としては、外に出したものを拭いた彼の手で、私の性器を触ったり中に指を入れたことです。(乾いていますが拭いた手で触ったのは1〜2時間後です)中絶後妊娠しやすい体なので、心配です。また、ゴムが破けていて、先走りが漏れて妊娠することもありますか?また、25日の性行為の結果、検査薬で分かるのはいつからでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理痛への対処について

person 30代/女性 -

生理3日目です。 生理痛と頭痛が酷くて1時間前にカロナール300ミリ2錠を服用しました。 服用後エアコンを入れて布団に入っていますがぞくぞくし、生理痛も治まりません。頭がくらくらする感じもあります。 先月婦人科を受診していますが、婦人科疾患はありません。 血液内科の主治医は、カロナールは最悪1時間開ければ服用しても構わない、と言いましたが、今熱を測ると35,5度しかありません。血圧は81の39です。元々95の55くらいなので極端に低いわけではありませんが、私の場合上が80を切るとふらつきを感じるようになります。この体温、血圧だとカロナールの追加は止めた方がいいですよね? でも、生理痛が辛いです。以前腹痛で処方して貰ったブスコパンがあります。足の痛みが強く処方されているメロキシカム、トラマールもあります(足の痛みは我慢出来る程度になっているので服用していません)。 14日に血小板機能の検査をします。そのため、主治医に「7日以降はカロナール以外の鎮痛剤はどうしても我慢出来ない時以外は飲まないで」と言われました。足の痛みがあること、6日くらいに生理がきそう、生理痛が酷い時があるのは主治医も分かっていて「カロナール以外の鎮痛剤は絶対ダメ」とは言われていません。カロナール、ブスコパン、メロキシカム、トラマールは全て主治医(血液内科)が処方しています。 体温と血圧が低く、カロナールを服用しても生理痛が酷い今の状態で服用するなら何がいいでしょうか? 漢方薬(市販)で即効性のあるものはありますか? 血液疾患があるので、服用出来る鎮痛剤が限られていますが、何か楽になる方法はありませんか?

2人の医師が回答

昨年4月から平熱が高く、生理前に微熱が出て不安です

person 30代/女性 - 解決済み

38歳女性です。 昨年4月から出勤前に検温するようになってから判ったのですが、ほぼ毎月生理終了後には平熱が低い時期(36.2~36.5℃)が一週間位あって、それから生理終了まで平熱が高い期間(36.7~37.0℃)がずっと続いているような傾向です。 生理直近の高温期の昼間は、37.0℃〜37.4℃までの微熱がでることもあります。 (基礎体温は測ってないです) 今日は生理2日目で、一昨日と昨日に微熱や生理痛の為にバファリンを服用し、今日の体温は出勤前36.5℃、勤務後の昼12時36.9℃です。 検温開始から現在までの症状は、アレルギー性鼻炎で耳鼻科通院、不安障害で心療内科通院のみで、微熱以外に咳や味覚障害などはまったくなしで感染を疑う状況もありません。 昨年4月の検温開始直後にちょうど生理前で高体温が続いたため職場でコロナを疑われ、すぐ内科に受診し、CT検査と血液検査をしてもらいました。 結果、体温はその位なら問題なし、CT検査も異常なしでPCR検査も不要、血液検査もマイコプラズマの数値が少しだけ出てるが過去の数値だと思うから異常なし、マイコプラズマ以外はっきりした原因はわからないがコロナの心配は全くなしと言われ、感冒で出勤可能の診断書を書いてもらいました。 心療内科も耳鼻科も、内科の言うとおり問題ないとのことで、出勤を続けてきましたた。 しかし最近職場の上が入れ替わり、また高体温でコロナを疑われ始めました。 私は、元々平熱が高くて生理前だから微熱がでるのか、それとも不安障害で不安が強くなって動悸がすることがたまにあるので、精神的なものからきいるのかも?と思ったりもするのですが原因もわからず、とても不安で仕方なく、出勤にもこまっています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

急に基礎体温が低くなりました 原因は?

person 30代/女性 -

33歳3人目希望、最後の出産は3年3カ月前で2人とも自然妊娠です。出産したいと考えてる時期の希望がある事と生理不順で周期が30~45日と長い事からクロミッドとHCGでタイミング指導受けてます。クロミッド5周期目、タイミング4回目も上手くいかず(1周期目の時は希望している出産予定日より早まってしまうためクロミッド服用しましたがタイミングはとりませんでした)。先月は化学的流産しました。11月、クロミッド飲み始め生理開始12日目卵胞チエック、HCG5000を打ちました。この時卵胞22ミリ、内膜6.3ミリだったと思います。HCGを打った後は約2日後から高温期になるのですが、その時は高温とよべるほどの体温にならず排卵してないのかと思い5日後に受診。モニタリングしてみると28ミリの卵胞がありました。ただ前回モニタリングしたときにあった卵胞は排卵したようだと。一応また注射しましょうとのことでHCG5000を打ってもらいました。でも結局体温はあまり上がらず、いつもなら36.7~36.9台ある高温期が今回は1日だけ36.7台であとは36.4~36.6台でした。1回目のHCGの15日後の昨日少し早めの生理になりました。昨日一昨日の体温は36.3で更に下がったのでいつもより低めですが一応高温期だったのかな?と思います。今週期、薬を使っても基礎体温が異常だったことや生理が早めにきたことはどんな原因が考えられますか?心配しているのが、経血量が少なくなった事と内膜の薄さ、何より妊娠出来るのかと言うことです。10月の卵胞チエック時に今までなかった子宮内膜症のような症状があるといわれ、先月も変わらずにありました。私自身は無症状で先生も経過観察でいいと言っています。あと2周期頑張っても出来なければ事情があり不妊治療をお休みする予定なので年齢的なこともありどうしてもこの2周期で授かりたいです。治療はクロミッドとHCGで問題ないでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)