喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,627 件

コロナかもしれません。怖いです。

person 20代/女性 -

拝見ありがとうございます。 まだ、発熱外来には行けていないのですが コロナになったかもしれません(重症化するかもと不安です) 8/16 喉のかゆみで咳がでる 喘息が出産してから再発していて 花粉の時期(イネ科)になると喘息が出るので それかな?と思い様子を見ていました 8/20 一応病院に行き少し喉が赤いのでと モンテルカスト エピナスチン デキストロメトルフォン カルボシステイン クラリスロマイシン レルベア 吸入器 を処方されました。 とくに、胸の音もきれいとの事でした。 8/22 夕方 腰 足などの関節痛 で痛みカロナールを飲む 暑い 寒いの繰り返しで 朝を迎える 8/23 関節痛とがひどく カロナールを飲み耐えました。熱は酷くないのですがとにかく体があつく、首や脇、顔はつめたい。 そして今日、ひどい関節痛はなく寒気と暑さだけでしたが頭痛のため、カロナールをきらしたので しかたなく ロキソニンを15時くらいに飲みそれから体は楽です。少し喉が痛いかな?という感じ。 Sp02も98〜96をキープでほとんど97です。 これから、重症化するのが怖く質問させて頂きました。 重症化率はたかいのでしょうか。 よろしくお願いします。

8人の医師が回答

嚥下時の喉の痛み 薬の飲み合わせ

person 30代/女性 -

4日程前から、唾や食品を飲み込んだ際に左側の中咽頭あたりに痛みがあり、内科を受診しました。2週間前にコロナに罹患したこともあり、喉を見ることなく薬を処方され、薬を飲んで様子を見ていましたが、痛みは増し、左顎のあたりから喉にかけて痛みがあり、歯を食いしばっても痛くないのですが、あくびや食事の際に痛みが強く、処方されたロキソニンを飲んでやり過ごしていました。 内科では喉を診てもらえなかったので、昨日耳鼻科を受診しました。耳鼻科では、ファイバースコープで喉を診てくれましたが、炎症もなく、私の訴える痛みに対して喉の所見に解離があるとの事でしたが、5日分薬を処方してもらい様子を見ることになりました。 そこでいくつか質問があります。 1.コロナの発症から2週間後に喉の痛みが出てきましたが、コロナが原因の可能性はありますか?違うものが原因の可能性が高いでしょうか? 2.歯が痛いという感じはありませんが、歯科領域で痛みが出ている可能性はありますか? 左顎に顎関節症があります。 3.薬の飲み合わせですが、耳鼻科でレボフロキサシン錠500、スプラタストトシル酸塩カプセル100、モンテルカスト錠10、カロナール錠200を処方されたのですが、カロナールよりロキソニンの方が痛みが和らぐので、自宅にあるロキソプロフェン60とファモチジン10を飲みたいのですが、薬の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 4.あまり嚥下痛を経験したことがないのですが、だいたいどれくらいで良くなってくるものでしょうか?これだと長期間続いているので再受診したほうがいいという目安を知りたいです。 5.喉の痛みですが、炎症等もないとの事で、この痛みは喉が原因ではない場合も考えられますか?その場合、何が原因の可能性がありますか? 長文、乱文にて分かりづらいかと思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)