夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

6歳こども 3日前から咳と熱 ひどくなってきた

person 10歳未満/女性 - 解決済み

6歳の子供です。女の子です。 三日前からまず喉が痛いと言いまして、翌朝咳をし始め、朝37℃、午前37.5℃、夕方36.6度と下がり、様子を見ていました。 翌日も熱はそれほど出ませんでしたが日中の咳が増え、夜も寝苦しそうでした。 そして本日朝は36.7℃でしたが徐々に上がり38℃まであがってしまいました。 咳は朝からひどく、朝はかなり黄緑色の端が出ていました。 午前中近くの小児科にかかりましたが、風邪をひいて気管支炎?喘息?(すみません、どっちかだったと思います)になりかかってるんじゃないかな、とのことで、お薬をいただきました。 本人は比較的元気でしたが、熱とともに少し元気が無くなってきました。 喉の痛みと腹筋が痛いと言っています。 もともとアレルギー性気管支炎又は喘息の気があり、ひどくなるのではと不安です。 また、8/1から8/9まで山口県へ帰省しており、9日に飛行機にのり羽田空港を通りました。空港から家へは自家用車でした。 一緒にいた大人や周りの人でコロナと関係のある人や体調の悪い人は今のところありませんが、子供がどこかで拾ってコロナという可能性はあるのでしょうか。先生ももはやわからないとおっしゃって、PCR検査場を予約しては、との事でしたが、市の相談所へ電話しても一向につながりません。 このまま夜を迎えるのが怖くて怖くて、参ってしまっています。 今できることを教えて下さい。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

どの科を受診すべきか?

person 40代/女性 -

一昨日の夜から、下腹部と腰に鈍痛があります。 痛みが酷かった為、夜寝るに婦人科で処方されているボルタレンとレパミドを服用。 昨日朝も多少の痛みがあり、同じくボルタレンとレパミドを服用。 午前10時半頃に37.9℃の発熱。 お昼には熱が36℃台に下がり、痛みもなく。薬は服用せず。 午後2時過ぎに37.6℃に上がり、発熱外来を探すが、どこもいっぱいで断られる。 午後4時半過ぎに39℃まで上がり、再度、病院に相談。 病院にかかれるかわからなかった為、ボルタレン、レパミド服用。 受診が認められ、コロナ抗体検査は陰性。 念の為、PCR検査も受け、本日午後に陰性連絡。 昨夜は病院で処方されたロキソニンに切り替えて、寝る前、今朝、昼と服用。 熱は昨夜の37. 5℃が最後で、本日はずっと36℃台になりましたが、昨夜より再び痛みが再発。 痛みの原因が婦人科に行くべきか、泌尿器科に行くべきか、総合内科のが良いのか、このコロナで予約なしや初診がなかなか受け入れてもらえず、電話相談も曖昧。体調もつらいから病院に行き診療科のたらい回しも辛いのですが…。 以前、帯状疱疹になった際、私にはわからず、眼に違和感を感じ眼科を受診したが為に、受診先延ばし&病院たらい回しにあったので、できればそういうことがないようにお願いしたいのですが…。 素人判断では、正直、どこがよいかわかりません。

4人の医師が回答

こどもの突発性湿疹について

person 乳幼児/女性 -

こどもの突発性湿疹について、以下についてお聞きしたいです。 1.「高熱のみで、解熱後に湿疹はできない」というケースもあるのでしょうか? 2.「高熱のみで、解熱後に湿疹はできない」というケースの場合、抗体はできるのでしょうか? 3.乳幼児期を過ぎてから突発性湿疹にかかった場合、重症化するなど何かリスクはありますか? 4.生涯突発性湿疹にかからないということはあるのでしょうか(絶対に一度はかかるのでしょうか)? 現在2歳5ヶ月になる女の子なのですが、「数日高熱が続いたが解熱後に湿疹はできなかった(咳や鼻水はなく症状は高熱のみ、多少食欲がないくらいで機嫌もそんなに悪くならず)」という経験が2回あります。 熱が出た際に受診したところ、下記のような経緯/診断がありました。 ・一回目の高熱の際 新型コロナの流行り始めの時期(2020年4月)だったため、保健所に連絡のうえPCR検査を受けてと小児科の先生に言われ、PCR検査を受けるも陰性。 突発性湿疹との診断はなく高熱の原因は分からないとのこと。 この時の高熱は2日ほど38℃前後の熱が続き、一旦熱が下がるもまた上がり、更に2日ほど38℃台の熱が続いた。(計4日ほど熱が出た) ・二回目の高熱の際 夕方に熱が上がり始め、その日の夜間に40℃まで熱が上がり翌日小児科を受診。 アデノウイルスが流行っているとのことで念のためと検査を受けるも陰性。 突発性湿疹の可能性もあると言われ「今日から熱が3日続いたら再度受診してね」と小児科の先生に言われたが、受診した日の夕方には37℃台まで下がり、夜には平熱に戻った。(発熱から丸一日ほどで熱は下がった)

3人の医師が回答

2歳の子ども、昨日(月)の朝から高熱が出ています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

2歳5ヶ月の女の子です。 まだ保育園などには入っておらず、自宅で私と一緒に過ごしています。 コロナの可能性や他に考えられる病気、看病する上での対応を教えてください。 22日の夕方、同じ県内の実家(車で1時間半くらい)に子どもと一緒に帰省しました。コロナがまだ比較的出ている市からの帰省だったため、私も娘も無症状でしたが母親の私だけ抗原検査を受けてはいます。私と24時間一緒にいるため、私が陰性ならと思い、娘は検査はしていません。 帰ってきてから熱はなく元気に過ごしていましたが、昨日(24日)の朝水が飲みたいと5時頃に起き、熱を測ると39度以上ありました。 念の為近くの医療機関で診察をしてもらいましたが、咳や鼻水もなく、呼吸の音ときれいなこと、喉も赤くなく、熱以外の症状がないことや、身近にコロナの感染者もいなかったので風邪だろうということでした。 熱は高いですが、普段と変わりないくらい機嫌よく元気で、食欲も割とある方だと思います。ほんの時々くしゃみが出ています。 眠れないときに2度ほど座薬を使いましたが、熱の状態はほぼ変わらない感じがします。水分はよく取り、おしっこもよく出ています。 汗はあまりかいておらず、脇の下だけ少ししっとりするのみです。 手は温かいのですが、足が冷たいです。昨日今日と熱の様子があまり変わらないのですが、足が冷たいので、まだ夜や明日以降熱が上がるということでしょうか?本人は足を温められるのは嫌がり、脇を冷やすと気持ちが良いようです。 実家のある地域は寒く、夜はとても冷えるのですが、足が冷たくて身体が暑くても、本人が厚手のものをかけるのを嫌がる場合は薄手の掛け物にしても良いのでしょうか? ちなみに突発性発疹はまだなっていません。熱だけで他に症状もなく元気なので、次に受診するタイミングも教えてください。

4人の医師が回答

【至急】熱が上がったり下がったりする

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎから夕方ごろにかけて体調が悪くなり(倦怠感、関節の痛み)、夕方16時ごろで37.8度ありました。 関節の痛みが特にひどかったのでロキソニンを飲んで寝て、夜中の2時過ぎに起き熱が39.2度になっていました。 のどや鼻の不調はなく、味もわかるのですが、やはり関節痛がひどく、コロナワクチンの副反応に症状が似ていたので、朝に抗原検査キットでテストして陽性であればコロナ、陰性であればインフル疑いで病院に行こうと思いそのまま休みました。 しかし今朝9時ごろ、熱は36.7度まで下がっていました。 念のため抗原検査キット研究用でテストしましたが陰性。 自治体のコロナ相談窓口に聞いたところ、症状が出てから24時間経たないと陽性にならない場合があるとのことでした。 この時点で関節痛は違和感が残る程度に治まっていましたが、鼠蹊部に腫れ?しこり?があることに気づきました。 右鼠蹊部のみ、ショーツのラインに沿うように5cmほどの大きさで、痛みはありませんが押すと動きます。 とりあえず熱もないので病院にはいかずに休みましたが、13時過ぎごろに熱がまた39.5度に上がりました。 二回目の検査(コロナ、インフル両方わかる医療用のもの)は14時過ぎに行って共に陰性。 しかしまだ熱もあり、関節の違和感と頭痛、倦怠感(単に寝すぎかもしれませんが…)があるのでその後ロキソニンを飲みました。 また夜に検査をしようと思いますが、病院に行くべきでしょうか… 熱が下がってしまうので病院に行くべきなのか迷っています。 ましてや明日は日曜日ですし、もし病院に行くべきとしても月曜まで待った方がいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

コロナ陽性 7日目 熱

person 50代/女性 -

今月の6日にコロナ陽性の診断を受けました。 喉の痛み、咳、鼻づまりで37度前後の微熱があり、痰切りや一般的な感冒のお薬、解熱剤、うがい薬を出して頂きました。 病院の中に入れないため、電話診察です。 6日夜に38度の発熱がありましたが、その後解熱剤で37度ぐらいまで下がりました。 その後はかなりの喉の痛みがあり、固形物は食べれませんでした。 もっぱらウイダーinゼリーや経口補水液のゼリーを口にしてました。 ちなみに高齢の母と同居のため、エアコンのある部屋は母が使用。 私は扇風機と窓を開けて過ごしています。冷えピタやアイスノンは利用しています。 お水は一日2リットルぐらいと経口補水液のゼリーを飲んでます。 喉の痛みは治まりましたが、熱が37度前後より下がらないので、10日に再度受診し、薬を再度処方してもらいました。 その際の酸素濃度は99でした。痰切りを飲んでますが、痰は出てきません。 昨日の夜から突然寒気と悪寒で熱が急に39度まで上がりました。そして、本日の夕方も寒気と悪寒で38度以上の熱が出ました。 熱も37.5ぐらいまでしか下がらなくなりました。 仰向けに寝ると少し胸が苦しいです。 咳をすると痰が薄い黄色っぽいのが少し出るようになりました。 再度緊急医院を受診すべきでしょうか? またこのように熱が再度上がるようなことはよくありますか? 仕事も行かなければいけないので、とても困っています ご返答いただければ幸いです

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)