子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,190 件

右下腹部周辺の違和感について

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ一ヶ月ちょっと、右下腹部から右足の付け根あたりに違和感を感じています。膨らみがあるようなムニッとした感じがあり、しゃがむと右側だけ膨らみがあるような違和感があったり、お腹辺りがゴムのジャンバーを切ると右側だけ当たってる感じです。 2023.6 大腸カメラ
 2023.8 胸部腹部造影CT(重症腸炎で入院の際) 
.10 小腸バリウム、カプセル内視鏡(下痢と腹痛が続くため) 
 2023.11 腹部単純CT(腸炎後長引く腹痛のため)    
12 子宮卵巣MRI 
 2024.2 子宮頸がん検診    4.胃カメラ    7 子宮体癌検診 
      9 腰椎MRI、腰のレントゲン、胸椎MRI、上腹部MRI    10.子宮卵巣エコー    11.右下腹部エコー 太っているのでセルライトかなと思っていましたがそれは昔からなので急に膨らみが気になった理由がわかりません。 皮膚科でも聞きましたが特に異常なさそうとのこと。 腰の痛みがひどく、今年9月以降に腰と腰椎胸椎と上腹部のMRIと腰のレントゲンまでしています。卵巣も子宮も正常で、内科で右下腹部エコーもしてもらいましたが異常なしでした。 以下質問です 1.骨盤に異常があれば腰のレントゲンや腰椎MRIでわかりますか?(写真添付) 2.右下腹部に膨らみを感じるくらいならエコーでも見えますか? 3.これだけ検査していて大病が隠れている可能性はありますか?

4人の医師が回答

下痢無し むしろ排便が多い下腹部痛 温めると徐々に治まるは何が原因か

person 50代/女性 - 解決済み

2か月前に大腸内視鏡検査で異常なし、子宮筋腫も8センチぐらいのものがありますが、MRIを二回もやり悪性のものではなく大腸に影響があるようには思えない状態であるとし、数年前から続いている時々ある下腹部痛の原因がわからずじまいでいます。 二か月くらい落ち着いていたのですが、ここ寒くなってからはたびたび下腹部痛が起き、同時に下痢ではありませんが、排便が何回もあります。排便しますが残便感があり、時間をかけて何回か出ています。朝から晩まで痛くて気になりますが、仕事をしていると気が紛れて感じないこともあります。排便がない日は痛みはないです。便の状態は普通のバナナ状です。 お風呂に入って温まると徐々に治まってくる感じがあります。 これはいったい何なのでしょうか? 最近は排便のあるたびに痛くてつらくなっています。 やはり大きな筋腫が便通の邪魔をして何かしら圧がかかっていて痛いのでしょうか? 婦人科の先生は、ベテランですし子宮筋腫からくる腹痛ではないとおっしゃっていますし、消化器内科にいっても何も異常がないので何もできないといわれて困っています。 乳酸菌類のお薬はいただいています。

5人の医師が回答

お腹の激痛について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 昨夜(本日AM1時頃) 普通では無い腹部の激痛に襲われ 一時間半ほど苦しみました 冷や汗がボタボタと床に落ちて床が水浸しになり 寒気に襲われガタガタ震えながら 吐き気も込み上げて一度吐きました 最初は普通の便でしたが 途中からは下痢に変わりました あまりの痛みに呼吸が乱れ手足が痺れて握った指が開かなくなりました これが年に数回あります 普段から左下腹部にチクチクした痛み(我慢できる範囲の)があり 毎日確実な違和感がありますが大腸内視鏡やエコー、子宮、卵巣などで検査しても S字結腸が癒着している と言われただけでした 今回の激しい痛みも左下腹部が特に酷かったです S字結腸の癒着とは 腹をくだした時にここまで苦しむものでしょうか? (普段は便秘もせず快便です) またS字結腸が癒着していると普段からチクチクと毎日痛いものでしょうか? 普段は痛いだけで下痢をしたり便意を催したりはしませんので特に日常生活に支障はきたしていないので 放置していますが(治療法も無いようなので) 昨夜のように激しく苦しむとやはり他に何か隠れているのでは? と疑ってしまいます 他のかたでも ずっと原因不明で数年後に実はこんな病気が隠れていたのに発見できませんでした。等の例も数多くあると思います 何度も異常を訴えているのにわからない しかし定期的に苦しむ 原因だけでも知れたら 努力の仕方も変わるのですがS字結腸の癒着だけが原因なのか もっと検査するべきなのか想定できる範囲で教えてください

1人の医師が回答

原因不明とされた腹膜炎

person 60代/女性 - 解決済み

60代女性。昨年秋、みぞおちの痛みから吐き気、下痢、その後、腹部の鈍痛、次第に痛みは下腹部右側に移動、翌日に37.8℃の発熱、虫垂炎に似ていると気になりながら翌日には軽快。 今年春に39℃の発熱、激しい腹痛、下痢で近医受診、フロモックスが処方されて5日ほどで軽快。 夏に39℃の発熱が数日続いた後,激しい腹痛、下痢、CRP30,白血球16000でクラビット処方、1週間後にCRP3.4,白血球12900、クラビット継続で軽快。1か月後に大腸内視鏡検査、4mmのポリープ1つ切除、良性。 秋に39℃の発熱、下痢、腹壁の強烈な痛みがありCRP21,白血球19000,クラビット処方で炎症反応がおさまらず入院、抗生物質点滴でも炎症反応がおさまらず。レントゲン、注腸造影剤検査では問題なし、診査腹腔鏡手術実施、膿瘍が腹部に広がり腹膜の癒着あり、腹腔内洗浄ドレナージ処置。その後、炎症反応がおさまり1か月ほどで退院しました。 腹膜炎の診断でしたが原因は特定できないまま、虫垂炎から腹膜炎を起こした可能性が高いとの事で、数か月後に虫垂を手術で切ることを勧められました。 術後、2か月経過して造影CTでは問題なし、腹部エコーでは膵臓、脾臓、腎臓、肝臓、胆嚢、膀胱、子宮、卵巣に所見なし、虫垂に明らかな腫脹を認めない・短径4mm。腫瘍マーカーCEAは正常値。婦人科受診でも異常なし。 腹膜炎の原因は不明のままで1か月後の再診の時の様子で手術を検討するかを考えるようです。 入院前にかかっていた内科では、虫垂炎ではそんなに下痢はしないと言われていました。 これだけ炎症がひどく繰り返している腹膜炎ですが、2か月後に異常がないということは虫垂を含めた上記臓器が原因ではないと断定できるものですか?他に原因として何らかの可能性は考えられますか?

2人の医師が回答

発熱後 体調不良 腹痛 腰痛

person 40代/女性 -

47歳女性です。2/14と2/16に38.5の発熱で寝込みました。インフルエンザ、コロナともに陰性でしたが、体のだるさ喉の痛みがひどく1週間も声が出ませんでした。その後3月になって、だるさや胃の痛み腹痛、下痢、便秘、お腹の張り関節痛が続いています。うつ伏せになると腹部に圧迫痛があり、立っていても内臓に鈍痛があり腰痛もあります。骨盤のあたりや股関節のあたりも鈍痛が時々あります。また一年以上前からうつ伏せになると左乳房にしこりのようなものを感じ少し痛みますりが最近痛みや違和感が増したように感じます。乳マンモグラフィ昨年1月異常なし。乳エコー昨年11月乳腺炎あり。昨年11月コロナ陽性。大腸内視鏡検査、胃カメラ、昨年4月異常なし。 また昨年夏くらいから生理のような出血が生理と生理の間にあったのが三回くらいありました。昨年11月に産婦人科で子宮体癌検査をしていますが、その後コロナ陽性や体調不良で結果を聞きに行けていません。非常に予約の取りずらい病院で、異常があれば電話がくるそうなので、近々行かなければと思っていますが子宮体癌検査はおそらく異常はないのかと思います。喉の痛みのような違和感がかなり多いです。体調不良が続き白血病や何か悪い病気かと心配です。何か気になる点などありますか?

3人の医師が回答

全体的にお腹の左側が痛みます。

person 40代/女性 -

2年ほど前から、おへその左側の痛みが頻繁に 発生していて、こちらでも何度か質問させて いただいています。 たまに痛みが出ることはあっても、あまり 気にしないようにしていたのですが、2週間ほど前、 風邪気味なのか、胃腸の調子が思わしくなく、 食欲がない日がありました。胃薬を飲んだら1日で 回復したのですが、その後から、左下腹部の痛みが 継続するようになりました。 痛みはその時々で異なり、左下だったり、 おへその左横だったり、肋骨の下だったり します。激痛ではなく、なんとなく痛い感じ? 鈍痛?違和感?のような感じです。 肋骨の下辺りに痛みが出る時は引っ張られて いるような感覚です。 便通は便秘でも下痢でもなく、ほぼ毎日快便ですし、 血便等もないと思います(10月に検便異常なし) 今は食欲もあり、体重の減少もありませんし、 発熱もありません。 今年8月に受けた子宮がん検診は異常なし。 その際、軽い内膜症はあるが、影響のない程度 と言われました。 また、夏に心配で胃カメラ、大腸カメラをやり ましたが、子宮と大腸が癒着しているかもしれない …という感じの診断でした。 胃、腸ともにキレイなもので「去年内蔵エコーも やってるし、長年あなたの検査をしてきているので、 見落としがあるとも思えない」と言われています。 痛みや違和感などで眠れない、夜中に目が覚めると いった事もありません。ただ、起きたらすぐ痛みが 出る日もあります。 あれこれ検査していますし、ちょっと体調を崩した ことで、胃腸の働きが悪くなっているのかな?と 思うようにしていますが、2週間続いているのと、 年末で病院が休みに入ってしまうので気になっています。 再度受診して、胃カメラ、大腸カメラの検査をお願い するべきなのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)