検索結果:5,442 件
腰、ふともも、ふくらはぎの筋肉痛みたいな痛みが続いています。症状の出初めは少し痛い位でした。でも最近は寝てる時に足を上げるだけでも痛い位です。二日前に熱が出たので病院に行きましたが、インフルエンザではないウイルス性の風邪と言われました。足の痛みも伝えましたが、風邪の影響でしょうという事で、抗生物質や熱を下げる薬、炎症を抑える薬、胃を保護する薬をもらってきましたが、今まで筋肉痛がこんなに長引く事はありませんでした。何か違う病気なのでしょうか?
1人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月前に咽の痛みと37度位熱が出て病院で抗生物質、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニン、胃の薬をもらいひどく痛むのは脱しました 扁桃腺肥大は元々あります ただずっと朝起きた時凄く痛みます 加湿器は置いています 温かい物を飲んでから寝ています しいていえば電気毛布をつけて寝るので朝身体が少し汗ばんでます、でも布団だけでは寒くなりました ■先生に聞きたいこと(質問) 原因と対策教えて下さい
4人の医師が回答
1年のうちたまに頭痛がないとき以外は、イブを服用しています。仕事がら目を使うので仕方ないかもしれません。ここ数ヶ月頭痛でもイブで効かない時があり、ロキソニンをのみはじめました。が月に一回ロキソニンのせいなのか、体重が増加したり、吐いたり、胃が痛くなったり、冷や汗が出たり、と1日寝れば治る程度ですが、症状がでて、悩んでます。決まって油物を食べた夜になります。何か病気ですか?
6日前から息切れ動悸と喉の違和感を感じ、現在は食べ物を食べると飲み込みづらく吐き気がします。頭もフラフラします。寝る時横になると、脈が飛んだり早くなったりします。息もしづらくなります。心臓も押されるように痛いです。検査して心電図や胃カメラは異常なしですが、調子は変わりません。症状は振袖をキツく縛られた時からです。血圧は低めです
13人の医師が回答
数年前から時々ある。今回は3週間前から少し胃部辺りが痛い時があったが、今週になって時々下腹部が痛む。鈍痛。とくに寝ていると多い。 食欲はあり、排便も毎朝ある。尿の色は、うす黄色、便はやや柔らかい。色は薄茶色。 排便や排尿時の痛みなし。毎朝5キロ走っているか、最近は腰が痛い。 人間ドックは、毎年受診。今年は9月予定。 今までは同様の症状があった年も以上はなかった。痛みを抑えるにはどうしたらよいか。起きている時は気にならない時もあるが、眠れないので。
2人の医師が回答
何度か同じようなことで質問させてもらっています。 昨年12月に大腸の内視鏡をやりました。 その頃から少し胃が痛く胃カメラをやりました。 胃カメラの結果はごくごく軽い逆流性食道炎、別の医師が写真を見た限りでは自分なら逆流性食道炎とはしないと言ってました。 ガスターを2週間ほど飲んでいたのですが症状が悪くなったので(胃が焼ける感じ、口のなかが酸っぱい)タケプロンを10日くらい飲み落ち着いたのでまたガスターにしました。 1ヶ月飲んだところで乳腺の張りで胸が痛く症状もおさまっていたため休薬しました。 3月半ばになって口の苦さから始まりまた酸っぱい感じが出てきました。 3月17日からタケプロンを毎日飲んでいます。 朝起きた時が一番悪くて日中はさほどではないです。 気持ち悪さやげっぷなどはあまりありません。 薬を2週間飲んでますがなかなか治りません。 どのくらいで効果がでますか? もう少し続けないとですか? それとも薬が合わないのでしょうか? 夜寝る3時間前には食事はしてませんし、上半身を少し高くして寝ています。 アドバイスよろしくお願いします。
長年、胃の症状(胸焼け・むかつき・胃の痛みなど)に悩まされており、この半月ほど、ひどく忙しくて寝不足気味だったせいか、あまりに胸焼けがひどくなったため、本日、胃の内視鏡検査を受けました。 食道に食べ物がつかえたり、そのときにしゃっくりが出たりすることもあるのですが、胃、食道とも特に異常はなく、軽い慢性胃炎という、今までどおりの診断でした。 お薬は、ずっとタケプロンと、セルベックスを服用しているので、同じものを続けるようにという指示でした。 胸焼けが軽くなるような、食事や日常生活上の、良いアドバイスがありましたら、お願いします。 また、ちょうど胸焼けが悪化した半月前頃から、口の中の粘膜が荒れたり、口角炎になったり、舌の裏が小さく切れたり、口の粘膜のトラブルが次々と起きています。胃と関係がありますか?とりあえず、こちらのほうは、家にある、チョコラBBを飲んでみています。 よろしくお願いいたします。
4日間くらい前から左喉に何かつまる感じがしています。食事中や飲み物を飲んだりする時はあまり感じません。ゲップをすると治まります。寝るときも少し息苦しい感じはしますが眠れないほどではないです。胃も,胃もたれみたいな状態で朝起きた時や食後にも感じます。しかし食欲がない訳ではありません。今は少し熱が出てしまい首のリンパが痛くて唾を呑むと痛いです。風邪に似たような症状なのですが…病気だとしたらどんな病気が考えられますか?ちなみに明日病院に行こうと思ってます。よろしくお願い致します。
2ヶ月前から、舌の炎症が治りません。 軟膏塗っても、うがいしても治らず、赤くなっていてヒリヒリしていてとても痛いです。 舌先からは、はげてしまっていてヒリヒリと痛みます。炎症しているので舌が腫れてしまっていて分厚くなっています。 細胞診は、悪性は認めず陰性でした。 一般血液検査、膠原病も異常なしでした。 そこで、癌だとしたら1年前にCT.MRIを別の症状で受けてまして異常なしでした。この場合、癌の可能性は低いですか? それと、去年の1月に胃カメラをやりました。その時に胃炎と診断され、ピロリ菌は陰性でした。また胃が気持ち悪く、寝ている時も吐き気というか胃液が上がってきます。口の中までは胃酸はこないです。この場合、胃と舌炎の関係はありますか?
3人の医師が回答
産後2ヶ月ちょっとです。 寝不足で自律神経が乱れているようでほぼ毎日のように胃のムカムカがありました。 程度の差があり一日中ずっとではなく、あまり食べられない状態でも食べたい気持ちもあり食べることもある程度できていました。 1月に入ってからアレルギーのせいで毎年後鼻漏が酷くなるのですが、その辺りから食欲不振が強くなり夜間の授乳時あたりにジワジワ胃の辺りが変な感じがありました。 昨日から食欲不振が強く殆ど食べられません。胃酸過多なのか胃が痛いような感じがあります。 質問 1、胃酸過多があるとムカムカしたり食欲不振になりますか? 2、お腹が空きすぎてるが寝不足の食欲不振で胃酸過多がおきてるだけの可能性もありますか? 寝てる時など明らかな逆流はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療