検索結果:2,780 件
昨日も相談させてもらいましたが、毎日お腹の調子が気になり大腸癌かもと心配になっている為、血便が出てないか、便の太さなども毎日チェックをしていますが、今日昼過ぎに便をした後お尻を拭いてペーパーを見たら1ミリ〜2ミリくらいの糸状の赤いものがおりもののようなものと一緒に付いていました。 これが血便なのでしょうか? 大腸がんが進行してしまってるのでしょうか? もうすぐ生理なので一瞬生理かと思いましたが、まだ生理になっていません。 他の症状は夕飯の後、お腹がクルクルなりガスがよく溜まる事と、左の肋骨付近、左のお臍の横、脇腹が腸が通ってる感じと痛む感じがします。 病院へは早めに行くつもりですが、心配でなりません。
3人の医師が回答
1月に検査薬で陽性と出たので総合病院の産婦人科にいき、エコーでみたところ、子宮には何もなく医師が卵管なのか卵巣なのか分からないとこに黒いものがあり出血していて子宮外妊娠の疑いがあるとゆわれました。私わ正常妊娠であっても中絶すると告げました。そして月日をおきまた検査すると子宮内に赤ちゃんが見られ医師わ子宮内外同時妊娠の疑いがあるとゆわれました。さらに医師に月日を置かれ子宮の赤ちゃんわもう7周期。エコーに映った黒いものわ大きくもならず、子宮外妊娠の疑いわないとゆわれ結局何かわからないとゆわれそれが最後の診断でした...。今中絶の病院を探していて今左の脇腹がズキズキと痛みます。エコーで映った黒いものわ左にあるので心配です。どうすればよいのでしょうか...。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前ぐらいから、左の脇腹辺りににガスがたまっているようなかんじが続いています。痛いという感じではなく、小さな風船でも入っているかのような感じです。その辺りがポコポコいったりするので、やはりガスがたまっているんでしょうか…? 元々便秘もする方なので。2〜3日前から少しひきつるような違和感と、昨日あたりから歩くと響くようになってきて、あと左の卵巣のあたり?が少しズキズキ痛むような気もしてきたので、消化器内科と婦人科の両方を受診しようと思うのですが、先にどちらを受診したらよいと思いますか? 婦人科の方は、元々おりものの量や臭い等気になっていたのでよい機会だと思うのですが、その際に子宮がん検診を一緒にしてもらう事も可能でしょうか??
三ヶ月以上前から肺が苦しい感じと若干たんの絡んだような軽い咳が続いています。かかりつけの病院や何軒か近くの病院で見てもらい心電図やレントゲンを撮ってもらいましたが異常は見られないから風邪でしょうと言われました。でも何ヶ月も続いてます。それと関係あるかは分かりませんが、一、二週間前か肋骨の下から骨盤にかけての左脇腹から左の腰にかけて突っ張るようなツーンとした痛みがあります。横になったり前屈みになると痛くなくなるのですが、立ったり座ったりしていると結構痛みます。腸なのか腎臓なのかとか色々考えて不安になってきました。風邪のような症状と何か関係あるんでしょうか?何かに掛かったら良いのかもイマイチ分からないので教えていただけないでしょうか?わかる範囲内でよろしいのでこのような症状から考えられる病気も教えていただけると幸です。
32歳男性です 10日ぐらいまえからたまに左脇腹左の背中に痛み違和感があり、内科を受診しました、 わからないから一回CTをとってみようとことで単純CTをとりました、血液検査もしました。アミラーゼ77 血糖86 crp0.05以下という結果で血液検査てきには特に異常はなかったのですが、CTの結果で膵尾部が腫脹しているため、MRIで追加検査してくださいっという結果になってしまい、パニックになり不安で睡眠や食事があまりとれず精神てきにも参ってます。MRIを予約しているのですが、不安でしかたありません、膵臓癌なんでしょうか??今現在は痛みはありませんが、ストレスと不安でたまに下痢や食欲不振になります。ご教授願います
転倒の詳細...公園グランド(少年野球使用で硬い砂地)で、犬の運動をしていて、7mの伸縮リードを使用しボールを投げ取りに行かす!をしてました。犬のダッシュに間に合わずリードガ張り詰めそうになり、慌て私も走ったものの、二歩目の足を出した時に、左手に握っていたリードごと激しく引っ張られ、立位が保てず激しく転倒しました。左手首着地からのカラダ左側面、脇腹を地面に強打し、その際、自分の着地の左手の上に、左側面(脇腹)が覆い被さる形になり、激しい衝撃で肋骨辺りが捻れた感覚がありました!!犬は中型犬ボーダーコリーです。直後、立ち上がれたが、左手が動かず腫れてきたので、帰宅して救急に行き、レントゲンを撮り、左手首骨折と診断。応急処置をうけ(救急では外科医診察)。次の朝(10日)救急からの指示通りに、整形外科を受診!再度レントゲンにて、やはり肋骨の骨折は無い!との診断。私的には左側の痛みが辛く、この日には、痛みは背中側が強まり、椅子からの立ち座りも声が出ます、肋骨の診断は日にち薬!とのこと。今日(11日)、昨夜、コルセットを巻いて寝てみたが、仰臥位になると更に痛みが増すので、コルセットは直ぐに外しました。朝まで寝返りの度に強い痛みでした。ベットの寝起き時も激しく痛みます。日中も、痛みのレベルは上がっていて、呼吸の度に痛みます。相談内容は、・整形以外の内科?とか、内臓もみてもらわなくていいのか?・肋骨は、小さな骨のヒビなどは、レントゲンに映らない。との説明も昨日うけましたが、この痛みは打撲の痛みなのですか?筋肉が伸びた!とかの、痛みでしょうか?・痛みレベルが増していても、日にち薬と、思っても良いでしょうか?教えてください。※13(月)整形予約は入ってます(左手首のギブス装着)。補足、10日の整形の診断では、レントゲンに出血の影も、見られないので、大丈夫とのことでした。
6人の医師が回答
平成22年6月に左全摘リンパ節全摘しエストロゲン-、ハーツー2は3+。8月PET検査し転移なし確認され、抗がん剤治療開始。FEC/タキソテール/ハーセプチン3回実施。胃の不調からエコーを経てCTで多発性肝転移発覚。この時腫瘍マーカー関知なしと初めて主治医から言われる。4月に半年宣告受け、ハーセプチン+ナベルビンを追加。心肥大見られ、利尿剤2種類服用。しかし、排尿回数変化無し。最近、ポート付近の肩の付け根と右脇腹が痛み、エコーするも主治医わからず、肩もレントゲン上わからないと言われ、ロキソニンで様子見し続く様なら整形へと言われる。 質問は余命は妥当か、右脇腹と肩の痛みは何が原因か教えて下さい。 よろしくお願いします。
こんにちは。 一年以上、毎日4、5回程度(柔らかいのと水っぽいのがほとんど)排便があり、便秘なんて無縁だった私ですが12月あたま位から、急に便・おならが出なくなりました。 3日位便秘が続くと、お腹が張ったり、痛くなってきたので腰を回したりしてると便やおならが出たりしましたが、膨張感や残便感や左わき腹痛や吐き気やおへその上が痛んだりして、腰を回しても5日位便秘が続くので整調剤を飲みはじめたら、便が多くて1日3回・少なくて1日1回出始めましたが、軟便や下痢(水っぽい)がほとんどです。 しかし、便が出ても左わき腹の腹痛・おへそ上の腹痛・(時々)右わき腹の腹痛は治りません。 また、体臭も一年以上前から便の臭いがするみたいです(他人から指摘済み) 昨日、細い便も出ました。 腸に何か異常があるんでしょうか? それとも腎臓が悪いんでしょうか?
2人の医師が回答
全身の神経痛について質問させてください。 1日目 左腕側面にピリピリした違和感、 痛みがで始める 2日目 ピリピリした痛みが 左腕から太腿裏に広がる 3日目 左太腿前面にも痛みが広がる 左腕は痛みが引く 4日目 膀胱炎のような鈍痛、肛門にも鈍痛 鼠蹊部も痛む 5日目 頻尿になる 6日目 下腹部全体に鈍痛(膀胱炎に似ている) 右太腿と表面が痛む、 両足踵上(アキレス腱の辺)が痛み出す つま先の関節が痛む 右頭付け根、首がいたみ頭痛が始まる 7日目 太腿の痛みが和らぐ(違和感は残る) 8日目 右脇腹が痛み始める 9日目現在 太腿違和感、下腹部鈍痛 踵の痛み、右側脇腹痛のみ つま先に違和感、軽い頭痛 温泉に入ると症状良くなりますが、 上がってしばらくすると元にもどります。 10年くらい前に、性器ヘルペスかも?と診断されたことがありました。離島の病院で受診したため検査受けられず、そのときは確かバルトレックスという薬で良くなりました。(1週間後、症状が治ってからですが本島に戻って受けた血液検査では陰性) 5年くらい前におそらく再発し、性器ヘルペスかもと伝えてバルトレックスを出していただいたら、良くなりました。 今回も再発かなと思ったのですが、水疱ができなかったのと、最初は動けないほどでなかったので病院に行かなかったのですが、どんどん痛みが移動し、今日は新たに右脇腹が痛くなり、食欲もわかず日常生活に支障がでてきて、長引くことで精神的にまいってきてしまいました。 ヘルペスの再発でしょうか。それとも何か別の病気でしょうか。受診が間に合うなら何科になるか、またヘルペスであれば次の再発に備えて薬をもらうことは可能か、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。 2ヶ月前、突然、後鼻漏がのどにからむような感じになり、市販の痰きり薬を飲んでいました。 それから痰は収まり、徐々に気管の方が痒いような痛いような感じになってきました。 そして今では、気管の下の方、左よりが痛く、左背中や胸、わき腹、胃なんかも痛んだりします。 不快で、尋常じゃないしんどさ、気持ち悪さです。 せきはほとんどありません。 その間3軒の病院に行き、人間ドックもありましたが、レントゲン、腫瘍マーカー、肺活量の検査等全て異常なしでした。呼吸音も正常のようです。 喫煙歴はありません。 明日CTを撮る予定ですが、悪い病気の可能性は高いと思われますか?とても不安です。 逆に、CTでも異常がなかったら、一体何の病気なのでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療