流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,462 件

妊娠→着床出血?or生理?

person 30代/女性 -

経緯を箇条書きさせていただきます。 ・最終生理12/17(周期28〜30日) ・12/29性交渉2回(避妊なし、膣外射精) ・1/1〜1/5出血(生理より鮮血で血の塊なしです) ・1/8頃〜下腹部に違和感(生理直前〜初日の感覚に近い固まったような痛みが続いています。子宮のあたりに重み、緊張感があります) ・1/8頃〜吐き気(朝や夕方空腹時がピークです) ・1/9妊娠検査薬:陰性(生理予定日1週間後から判定可能な検査薬でしたので、正確ではないと思います) ・1/10頃〜腰回りの痛み(これも生理症状に似ています) ・・現状・・今朝は吐き気が軽く、腰と下腹部の痛みが一番つらいです。近日中に生理予定日から判定可能な検査薬で再検査します ・・補足・・もともと生理痛は軽め(今の症状より)で、期間は生理直前から初日のみと短く、周期も安定してます。1年半位前に月に2回生理がきた時期がありました。年齢的に妊娠願望は強いので、想像妊娠によるつわり様の症状かもしれません。ちなみに私は冷え性だったり、今年から異動になり職場環境が変わったという背景はあります。 ・・質問・・ ・妊娠の可能性はありますか? ・1/1〜の出血はなんですか?着床出血だとしたら5日間続くこともありますか? ・化学流産してたとしたらタイミング、症状は今の状況と合致しますか? ・(妊娠の場合)現状の激しい下腹部痛は、正常妊娠ではない可能性が高いですか? ・病院にはあと1週間くらい行けそうにないのですが問題ないですか? お手数ですが、ご回答くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

PCOS治療とピル

はじめまして。私は未婚の34歳女性です。今まで生理が年に34回しかなく、先日、不妊専門のクリニックでPCOSと診断されました。3周期クロミッド(1錠×5日)を飲みましたが、その間の基礎体温を見るときれいに2相にわかれていたので、「排卵はあったようだ」とドクターに言われました。私は11月に結婚予定ですが、今のところはまだ妊娠を希望していないので、ピル(アンジェ28)を処方してもらいました。今日まで8日間飲んでみましたが、足に鈍痛というか、むくんだ感じがあります。ピルの説明書にも「むくみは血栓症の前ぶれ」とあり、今日病院に連絡したところ、服用を中止するよう指示されました。質問としましては、・私は5年位前、血液検査で血小板が少ないと言われたことがあり、今回の「血栓症の前ぶれ」と何らかの関係があるのでしょうか?・血小板が少ないということは血液が固まりにくいということですよね?クロミッドでせっかく排卵して妊娠しても、その後流産してしまうのでしょうか。とても不安です。・今度もう一度血液検査をしようと思いますが、その場合、内科に行けばいいのでしょうか?値段はいくら位でしょうか。どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不妊治療でのレトロゾールをやめる

person 30代/女性 -

33歳妊娠希望です。 生理周期はほぼ30日で、昨年2024年9月、10月とクロミッドをのみ、10月下旬に妊娠がわかりました。 しかし、12月に稽留流産となり、1月にまた生理が来たので、1月、2月、3月、4月とレトロゾールを飲みました。 1.2.3月は生理3日後から1日1錠5日間、4月においては生理3日後から1日2錠5日間飲みましたが、4/28に生理が来てしまいました。 私はまた婦人科へ行き相談したい所ですが、夫はもともと薬を飲むことにあまり好意的でなく、5月は無しでやってみようとなりました。 (正直、私も夫婦生活が子作りのためだけになってその度に旦那とギクシャクするのもストレスだったし、生理が来るたびに落ち込むのも辛かった) また、稽留流産した際、採血もしてもらいましたが、それもE2が少し低いくらいで特に異常なし、クロミッドやレトロゾールを飲んでる間も排卵チェックで通院し、タイミングみてくださいと言われた時にタイミング合わせてきました。 また、クロミッドからレトロゾールになったのは、クロミッドについて調べた時内膜が薄くなるという副作用を見て、先生に相談したところ、それならということで変更してもらいました。 そこで、お尋ねしたいことが、ずっと排卵誘発剤を飲んでいたのに、止めることにおけるリスクがあるかということです。 例えば、今後またお薬などにお世話になる場合、体に抵抗力?がついて効かないとか何かリスク、副作用はありますか? また、クロミッドで妊娠できたのだからやはりクロミッドの方が良かったのでしょうか…。 クロミッドの副作用が引っかかります。ネット知識で申し訳ないですが、レトロゾールは、クロミッドの副作用を軽減させつつ効力は同等であると認識しています。 何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

38wになる妊婦です

person 30代/女性 -

今は38wになるので産まれるのを待つだけなのですが、妊娠初期から19wまで出血したりなどがありました。 それからは切迫早産、流産などでずっと安静にしていました。 5年くらい前に流産をした事があり、その時は赤ちゃんに問題があったんでしょうという事でした。 今年は36歳で高齢出産になります。 2人子供がいるのですが、今まで出血やら切迫早産など言われた事がありません、やはり歳もとしなので赤ちゃんに奇形がないかなど不安です。 ダウン症などの確率もあがるときいているのでとても不安です、 27wの時に4dでエコー写真を見せてもらったのですが、先生からは唇がちゃんとくっついてるかなどを見ていると言われ、もらった写真を持って帰って見てみたら、とても口元が曖昧な感じで、耳も首近くからはえているのではないかというくらい下についてました。 それから4dをしてくれず、奇形があっても見せないために見せてくれなくなったのでしょうか? 障害や奇形があったら必ず言ってくれるのでしょうか? ネットではダウン症などの疑いがあってもおろさせないために言わない先生もいると書いてあり、とても不安です。 あと、35すぎてからはエコーで頭や足などの長さをはかるのも適当な感じがします。 なぜかと言うと、頭の大きさが前より1週間ほど小さくなってはかられているからです。 写真をのせたいのですが、のせたらエラーになりましたので、本当にエコー写真などで奇形があってもいわれないかなど不安です。

2人の医師が回答

卵管造影を受けた後次にいつまた同じ検査ができますか

person 40代/女性 -

45歳 自然妊娠で産んだ3歳の子供が一人おります。妊娠厳しいのは重々承知ですが、二人目をどうしても諦めきれず質問です。 2016年8月第1子出産、元々閉塞していた左卵管に対し2017年6月FT実施 2018年5月卵管造影右卵管問題なし、左卵管通ってはいるが拡散少なく癒着の可能性がと。2018年11月7週で流産。先日2019年11月再び卵管造影。左は卵管さえ造影写らず、画像から右卵管は捻転か水腫かとぐろ巻いているみたいなことを言われました。四日後レントゲン。リピドールは拡散されていて片方どちらかの卵管は通っているのは間違いないが(おそらく右)、とぐろの方は卵管の機能を果たしていないかもと言われました。1、一年半くらいで正常だった卵管が異常な位置に動いたりするものなのでしょうか、どのような原因でしょうか2、古い小さな病院で卵管造影を受け、造影剤をを少し注入しては、レントゲン室へ走り撮影というようなことを検査中三回しておられ、画像も3枚だけとり、造影剤の流れをじかに見ながら検査は出来ない施設でした。医師も頼り無かった。本当にきちんと検査出来ているのか精度はどうなのか、もやもやしています。もう一度、おっしゃることは間違っていないか、セカンドオピニオンみたいに造影検査をリアルタイムで造影剤を流して再評価してもらいたい気持でいっぱいですが、リピドール使用後再度の造影検査はどのくらい期間をあけるべきでしょうか。3、癒着、とぐろ、捻転に対し治療はありますか4、妊娠はもう無理ですか お金も労力も時間も余裕無く、本当に卵管機能していないのであれば 最後に体外受精一回、もしくは卵管が特に問題なければ可能性を広くもつために あと一年くらいは人工受精なりタイミングなりで、妊活は終了しようかと考えています。 時間が無く、主治医の診断にいまいち納得いかず苦しいです お力貸してください

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)