消化器内科に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

左下腹部のしこり 痛みなし

person 30代/女性 -

31歳女性です。 1ヶ月半ほど前に出産をしました。 5日ほど前に左下腹部に筋のようなしこりを見つけました。 アンダーヘアの生え際、真ん中に近い左の下腹部です。 あまり動く感じはありません。 また立っているときは触れるのですが、座ったり寝転んだりするとあまり分かりません。 初めは便が詰まっているのかなと思っていましたが排便しても無くならず、怖い病気のしこりではないかと不安になり本日消化器内科を受診しました。 先生は初め触診をしたあと、皮膚科や形成外科に紹介状を書くのでそちらへ行ってくださいとおっしゃっていました。 エコーをしてほしいと頼み、ひとまず診てもらったのですが皮膚よりも少し下に何か塊のようなものが映るとのことでした。大きさは1.7センチほどでした。 大腸がんが不安だと伝えると大腸とかだともっと奥なのでそんな触れないだろうと言われました。 その後先生に大きい病院と相談して皮膚科か形成外科かを紹介しますと言われたのですが、紹介されたのは消化器内科でした。 1.大きい病院で消化器内科を紹介されたということは内臓系に何か怪しいものがあるからなのでしょうか。 2.大腸がんなどの怖い病気がとても不安なのですが、その可能性が高いのでしょうか。 3.しこりは1.7センチほどとのことですが考えられる病気は何でしょうか? 脂肪腫なのかなと思っていたのに、また消化器内科ということでとても不安です。 ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)