神経痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

顔面神経痛について

私は一年ぐらい前から、顎関節症のような症状が出ました。 どんなものかというと口を大きく開けると左側のアゴ?がゴリッというような音が鳴りました。 あとは口が微妙に開きにくく、顎周りの筋肉が固い感じになってしまいました。 左の音が鳴るほうが左頬が横向きになると重い感じがします。 原因としては医者に私は普段から歯ぎしりがクセでよくやってしまうのでそれが原因かもしれないと言われました。 なのでマウスピースのようなものを歯の型をとり、今度病院にいったときにもらう予定です。 病院(口腔外科)に行ったら、筋肉が結構硬くなっていると言われました。あと、今の状態だと口のあき具合に関しては通常だと言われました(縦に指3本を入れられる) 特に治療はなく、固くなった顎周りの筋肉をやわらげるため風呂でマッサージを毎日するといいと言われました。 気になるのが以前にカーボメッドという美容外科や美容皮膚科にある炭酸ガスを顔に注射するやつを一度だけやりました。ニキビを解消する目的でやりました。 これは、口腔外科の医者に聞いても全く関係ないと言われました。また 美容外科の医師も後遺症などはありえないと言われました。とても安全な方法だとは 分かっていましたがとても心配で… これは、関係ないということでいいのでしょうか? それで、最近気になったのが顔面神経痛についてです... ちょっと前からたまに、右側の瞼が目をつぶると無意識に微妙にピクピクしたりします。 これは顎の症状とは関係ないのでしょうか・・・ とても心配です・・・ ちなみにパソコンを毎日かなりの時間使ってるので目の疲れはしょっちゅうです・・・ これはただのストレスや目の疲れのせいでしょうか・・・ 回答お願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)