検索結果:5,846 件
2週前左の腕に虫が刺したような点点と腕の内側から外側へぐるりとあかくなりました。虫と思い様子見てたら点点がつながりふくれかゆいでした。1週間程経ちお腹にもこしもおなじのがでてかゆくて 今は右側の腕にも首にも出ました。19日受診、いわゆる湿疹虫刺されでロコイドクリーム、あんてべーとくりーむとアレグラ処方されました。。たしょうかゆみおさまりますがまだあたらしくすこしでてきて今の心配は耳の後ろも耳も赤くか1週間くらいからなったのが朝方痒みと圧痛で目が覚め耳がどうも痛いような、また受診しましたが、赤い発疹のみでみずぶくれにならなjから帯状疱疹でないとのことですが 痛み耳あるので不安です。よろしくお願いします
2人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 エラ、耳の横に違和感、痛みがあり、たまに耳のつまり、歯の痛みもあります。 耳の横を強めに押していると楽になります。 首の後ろも常に凝ってる感じで頭が重く感じます。 口を開けた時は痛みもなく大きく口を開けても痛みはありません。 何もしてない状態で違和感痛みがあり、下顎の位置が不安定な感じがします。 虫歯もなく、口腔外科でのレントゲンも異常ありませんでした。 咬筋マッサージを教えてもらい、数日間症状が良くなりましたが、また酷くなってきました。 顎関節症だろうとは言われましたが、口を開けるときに痛くなくても顎関節症の可能性高いですか? マウスピースを試すのもいいと言われましたが、やってみたほういいですか? また病院に行く予定ですが、違和感がずっとあって辛いです。
今年の始め頃熱がでて扁桃腺が腫れた状態になり五日程で症状が治まったのですが治りかけの時から鼓膜がズキンズキンと痛み出ししばらくすると痛みは無くなったのですが耳垂れが出始めました忙しく病院に行けない状態が続き三日程前から耳の後ろが腫れだし首を動かすと痛みが出ます…これはなんなんでしょうか?教えてください
30代後半女性です。 1週間ほど前に、耳の後ろと太ももの付け根(胴体の1番真下あたり)に固い痛みのあるおできを見つけました。 今痛みはなくなりましたが、固いぐりぐりした丸い芯があります。 5月半ばあたりからストレスで暴飲暴食したツケでしょうか? このまま自宅で軟膏でも塗って様子見でいいでしょうか? 教えてください。
4人の医師が回答
月曜日にインフルらしき高熱を発症。 近くの病院は、発熱患者は待合に入れず、悪寒が酷いので行ってません。 木曜日には微熱まで下がり、悪寒は随分とマシになりました。 しかし、時々、電気が走るように痛みが体のあちこちにあります。 特に耳の後ろ辺りは首から頭頂部にかけて痛みが走り、一瞬体の動きが止まるほど辛く心配です。
11歳の娘ですが、本日学校で右側の耳の後ろから耳に沿って上の方に痛みが出たようで、じっとしているとあまりひどくはないらしいのですが、髪の毛を触ったり歩いたり何か少しでも振動を与えたりするとチクチク痛むようです。風邪をひいたときのような痛みとは違うと言っています。その少し前に教室のドアに頭をぶつけたと言っていましたが、ぶつけたのは痛いのとは反対側の左側の側頭部だと言っていますので、関係はないかと思いますが・・今現在は吐き気などはないですが、本人は気になっているようです。すぐに病院に行った方が宜しいのでしょうか?
1人の医師が回答
三日前くらいから右側の喉が唾を飲み込んだり、大きなあくびをした際に痛みがあります。 風邪の時になるような痛みとは少し違う感じで表面よりもなか側が痛いような感じで、喉も赤くなく腫れてる感じもありません。 その他には、右側の耳の後ろ(耳たぶの裏あたり)あたりが少し痛みます。 今朝から右耳奥でものを噛んだり、耳や顎に力を入れた際にガサガサ音がするようになりました。 最近、市販の鼻うがいを頻繁にしているのですがそれによって中耳炎などになってしまった可能性はありますでしょうか?
皮膚病性リンパ節炎とは、どのような病気でどのような症状なのでしょうか? 9歳の息子が幼稚園の頃から耳のうしろにこぶがあり、皮膚科でみてもらったら脂肪のかたまりと言われ、様子を見ていました。 最近違う皮膚科に行ったら大学病院を紹介され、そちらの皮膚科では血管脂肪腫と言われ、MRI をうけたら反応性リンパ節腫大の可能性が高いということで検査入院することになりました。 血液検査をしましたが結果はまだです。2日後にPET -CT 検査を受ける予定です。 息子はこぶができ始めた頃から顔以外に湿疹があらわれ、かゆいのでかいてしまうの繰り返しで、5年くらいずっと湿疹が出続けていて、毎日朝夜とリンデロンを塗っています。アトピーではなく、体質だと言われました。湿疹も長年良くならず、耳のうしろのこぶも少しずつですが大きくなって目立つくらいになっています。反応性リンパ節腫大の可能性が高いと言われましたが、皮膚の湿疹の影響で耳のうしろのこぶが大きくなっていることも考えられますか?首にも数個触ると動くしこりがあるます。首のうしろのこぶは押すとプニョっと柔らか目で痛みはありません。
12月25日頃から左耳のすぐ下(顎の骨が始まる少し上)が痛くなり、今は耳の前側も痛いです。 腫れや熱などはありません。 ずっと痛いのではなく、1日のうちに何回かズキズキと痛みます。痛くなり始めると2、3時間は痛いです。 耳の後ろの骨の部分も時々ズキズキピリピリすることがあるのですが、それに似た痛みです。 どんな病気が考えられるでしょうか。 そのうち治るかなと様子を見ていましたがよくならず、病院に行くとしたら耳鼻科でよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
仕事をしているときについ耳を触った時に見つけたのですが、左耳の耳たぶの後ろ(ツボで言うとえいふうに当たる部分)に2mmほどの小さなしこりがあります。右耳にはありません。押さなくても触ると何かあるのがわかります。特に指で動かしても動いたりはしません。 痛みはないのですが、悪性腫瘍など、なにか悪い病気でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5846
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療